マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 06. 30

We are MANGO Lovers ! (2016ハワイ旅行)

今回の旅(2016/5/27~6/8)の間、デザートにはまったく不足することがありませんでした。
DSCF0006.jpg
それは毎日完熟マンゴーを食べていたからです。 ↓

マンゴーの旬は6~7月とのことで、一番いい季節だったのでしょうか?
そこらじゅうに落ちてるマンゴーを拾うことができたのです。
「木から落ちた」ということは、つまり「完熟」ということ。
だから落ちてるマンゴーは最高に旨いんです。
マンゴープリンだとかマンゴージュースだとかも旨いと思うのですが、
熟れた生のマンゴーほど旨いものはありません。
IMG_5019.jpg

<マンゴーを拾う際の注意事項>
他人の敷地に勝手に入ってはいけません。(もっとも、どこからが敷地か判然としない場合もありますけどね(笑))
ゴミ箱の上に置いてあるマンゴーは持っていって良いというサインです。
虫が入り込んでるマンゴーは拾っても無駄です。
鳥がつついたマンゴーは、拾っても無駄です。(でも、ちょっとだけなら大丈夫!)
固いところに落ちたマンゴーは潰れています。
 以上のことに注意して、なるべくおいしそうなマンゴーを拾いましょう。
DSCF7318.jpg

<マンゴーを食べる際の注意事項>
完熟マンゴーは皮は手でペロンと剥けます。
小さいものならそのままパクリ!
ただし、繊維分が歯に挟まります(笑)
それよりもちょっと固めのものはナイフで切りましょう。
さいの目状にキレイに切る方法はどこか他者様のサイトで。(我が家のはいい加減ですからね。)
DSCF9458.jpg
DSCF0220_20160630134220f80.jpg
DSCF0221.jpg

<マンゴーを食べた後の注意事項>
食べたあとは手がベッタベタになります。
食べる前に水道の場所を確認しておきましょう。
皮とか種とか、結構ゴミが出ます。ビニール袋も用意しておきましょう。
小鳥はマンゴーが大好きですが、
ニワトリはマンゴーに見向きもしません。(少なくともアラモアナ公園のニワトリは。)投げても無駄です。

<マンゴーの写真を撮る時の注意事項>
食べ始めたら手がベッタベタでシャッターを押すことが出来ません。
必ずもうひとりの人に撮ってもらいましょう。
(お出かけ先でも良くマンゴーを食べたのですが、写真がないのはそのせいなのです。)
DSCF9767.jpg


このマンゴーの写真は日本に帰ってきてから撮ったものです。
それは、カポレイの民家の道路沿いで拾おうとしたら、、、
それを見ていたオジサンが『ちょっと待ってくれ、マンゴーが欲しいんならウチのをあげるよ。』と、
頼んでもないのに、わざわざ自宅に実ってるマンゴーをもいでくれたのです。
でも完熟にはちょっと早いので、結局日本まで持ち帰ることになったのです。
まだちょっと酸味がありますが、あのオジサンの親切心をかみしめて食べました。
IMG_6302.jpg
(生の果物を持ち込むのは法的にどうか?という疑惑についてはどうかお見逃しください!)


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ




(安いと言っても、現地で買えばこのくらいの値段です。)
DSCF90688.jpg

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ハワイへ行ったら、どんなフルーツをいただこうか
迷ってしまいます。
我が家ではアップルバナナ・パイナップルと、この
マンゴーがハワイ3大フルーッになっています。
マンゴーは特に、ほんのちょこっと後味に渋みが
あるのが大好きでもあります。
いよいよマンゴーが、安く販売している季節に
なってきましたね。

よだれが・・・

完熟マンゴーおいしそうで羨まし~い!

Re: ホノムボーイさんへ

> 我が家ではアップルバナナ・パイナップルと、この
> マンゴーがハワイ3大フルーッになっています。
今回はパパイヤを食べる機会が多かったです.
なんにしろ、ハワイではフルーツが安くて美味しい!

Re: クリリンさんへ

> 完熟マンゴーおいしそうで羨まし~い!
一個10万円もする高級マンゴーがあるそうですが、
こっちはなにしろタダですから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/886-c9caf941

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |