マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 07. 20

レンタカーに関する不思議な縁(2016ハワイ旅行)

ホノルルで借りたレンタカーはJEEPのCOMPASSです。
thumbnail_FB_IMG_1467151109143.jpg
thumbnail_FB_IMG_1467151125181.jpg

ヨット乗りなら誰でも分かるCOMPASSとは方位磁石。
古い言い方で羅針盤
20090212092618840_0001.jpg(お借り画像)

実は、うちの自家用車はニッサンのラシーン
ラシーンとは羅針盤の羅針なのです。
偶然とはいえ不思議な縁を感じました。
thumbnail_FB_IMG_1467151140389.jpg

しかも、当初借りようとしたレンタカーはエコノミークラス。
そのクラスがたまたま出払っていて、
その上のコンパクトカークラスも出払っていたようで、
2階級特進のミドルクラスになり、
あてがわれたのがJEEPのCOMPASSだったのです。

もっとも燃費は悪かったけどね。
そういえばラシーンも燃費は悪いからなあ。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ



COMMENT▼

No Subject

なるほど羅針盤はコンパスの事なのですね。
無知な私は今その事をしりました。とかく
人生に迷いのある私です。発作的にラシー
ンかコンパスに乗り換えようかと思いました。
しかし何かと物入りの昨今、車を変えるなど
とはトテモ言えないので我慢致します。(笑)

Re: 行灯入道さんへ

> 人生に迷いのある私です。
イエイエそんなことはないと思いますが、最近は自動運転システムのようなものがありますが、自分の人生を自在に操縦できるシステムがあれば、どんなに高くても、ローン組んででも買いたいものです。

JEEP!

この車、車高はどんな感じでしょうか?
乗り込むときは高すぎませんか?

No Subject

JEEPにCOMPASSなんていう車種があったんですね。
ホノルルではあまりその威力を発揮できないかな?
モロカイ島では活躍しそうですけど。

Re: Derekさんへ

> この車、車高はどんな感じでしょうか?
> 乗り込むときは高すぎませんか?
いいえ、そういう点での違和感はなかったと思いますよ。
ただ、私は、RV車に乗っていた時期もあって、わりあい慣れていましたが、
初めての家内も「やや高い」と感じた程度だったそうです。


Re: Hiloさんへ

> モロカイ島では活躍しそうですけど。
モロカイでは、SUVではまだまだ不足で、
もっと本格的なRV車(パジェロみたいなやつ)が欲しいです。

追加質問です

セダンに乗るときとの差はどうでしょうか?
立てない人でも乗り移れそうな高さですか?

Derekさんの追加質問に

> セダンに乗るときとの差はどうでしょうか?
> 立てない人でも乗り移れそうな高さですか?
COMPASSという車種はセダンとほとんど変わらないと思います。
測ったわけではないですが(おそらく)大丈夫だと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/884-f30371ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |