マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 07. 04

East end, HALAWA VALLYから(2016ハワイ旅行)

ハラワバレーは、モロカイ島にポリネシア諸島から開拓者が島に到着したときに、初めて居住区としたエリアだそうです。かつてはハラワバレーに数千人もの居住者がいたと言われていますが、現在、ハラワバレーの深い山々で暮らす人はほとんどいないとのこと。
DSCF7818.jpg
今は誰も住んではいませんが、かつてはタロ芋の水田がある集落があったのでしょう。 ↓

滝が遠くに見えて、できれば源流を辿ってみたいものですが、トレッキング道路はなさそうです。
DSCF7821.jpg
DSCF7819.jpg

この川、4WDなら渡れそうです。歩いて渡ろうかどうしようか考えましたが、やっぱりやめときました。
DSCF7823.jpg

どうやら、ガイドツアーのようなものもあるようです。それなら滝まで行くことができるかもしれませんね。
【HALAWA VALLY FALLS CULT URAL HIKE 月ー土 9:00集合】
DSCF7826.jpg

帰り道で、乗馬をしている人を発見!
広大な牧場で乗馬するのが夢なんです!
DSCF7829.jpg
DSCF7830.jpg

マウイ島がすごく近くに見えています。
DSCF7839.jpg
見晴らしの良い場所で記念撮影。
ただ、逆光で、なかなか上手く撮れません。
IMG_5099.jpg
DSCF7840.jpg
DSCF7844.jpg

「マナエ・グッズ&グラインズ(Mana'e Goods & Grindz)」に戻ってきました。
しかし、楽しみにしていたフリカケ・アヒのプレートランチが売り切れ。ガーン!
あのオジサンの言うとおりにあの時食べときゃヨカッタ!
DSCF7849.jpg

それでもこのマヒマヒ・プレートもボリューミーでしたよ。
マハロ家ではランチプレートは基本ひとつだけ買ってシェアです。
DSCF7854.jpg

St. Joseph's Catholic Churchのすぐ近く、カマロの公園(のようなところ)です。
シェリルさん推薦の眺めの良い場所なのです。
DSCF7869.jpg

フィッシュポンドの跡かと思われる長い突堤を歩いて行くと海の真ん中にいるようです。
DSCF7858.jpg

振り返るとカマコウ山(1512m)が見えました。
DSCF7865.jpg

カイト・サーフィンを楽しむ人がいました。
ウインドサーフィンは昔やったことがありますが、カイトは出来る気がしません。
DSCF7864.jpg

ワン公、すっかり待ちくたびれました。
DSCF7866.jpg
モロカイ島は東西に長いといってもせいぜい60キロ程度。
ハーラバ渓谷へのドライブも午前中で終わりました。
B&Bにひとまず戻り、午後から、またおでかけです。


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

マナエ・グッズ&グラインズのプレートランチなら、1個購入して
2人でシェアするのが良い案だと思います。
それでも十分に、満足出来たのじゃ~ないでしょうか?!

Re:ホノムボーイさんへ

> それでも十分に、満足出来たのじゃ~ないでしょうか?!
フリカケアヒが食べられなかったのは残念でしたが、
マヒマヒもおいしかったです。
2切れ入ってますが、一切れが大きい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/883-8fab3a95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |