マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 06. 23

カウナカカイ探索パート2(2016ハワイ旅行)

宿からカウナカカイ方向に車で2分の所にある海浜公園「One Alii Park」に来ました。
目の前にラナイ島が見えています。
距離はおよそ16kmです。(YBMから観音崎くらいですね。)
DSCF7494.jpg

左の方に目を転じると、マウイ島が見えます。
カウナカカイからは35kmほどありますが、
モロカイとマウイの最短距離は14kmほどです。
DSCF7495.jpg
この辺りの海岸の特徴は・・・


マングローブが繁殖しているということです。
これはマングローブの芽?みたいなものですよね。
モロカイ島の南側の海岸にはたくさんのフィッシュポンドが残っているのですが、
マングローブが繁殖できる地形との関係がありそうです。
DSCF7499.jpg

別の場所で撮った写真ですが、
こんな風に育っています。
DSCF7752.jpg


「One Alii Park」をあとに、
カウナカカイの町の、昨日中に目をつけておいた「MRS K’s Concession」に来ました。
DSCF7505.jpg

とっても簡素な店内。
ここで注文して、出来るまで立って待ってるしくみです。
IMG_4955.jpg

メニューは豊富です。
迷った末、本日注文してみたのはロコモコです。
IMG_4962_201606190940428e1.jpg

プレートランチは「Have a Nice Day!」の容器に入れてくれます。
DSCF7511.jpg

ぐちゃぐちゃで見た目は芳しくありませんが、
卵はトロトロ、ハンバーグは肉感のしっかりした味、
そこにかかったグレービーソースが絶品!!
2スクープのライスもほどよい固さです。
IMG_4970_20160619094045257.jpg

そのロコモコを食べたのは、
長〜い桟橋の先のカウナカカイ港。
ヨットの良く見えるところで食べました。

ところで、このマストが倒されたヨットですが、
なんと宿泊できるのです。
ここを→クリック
DSCF7514.jpg

グランドバンクス(通称:グラバン)
カメラを向けたら、こっちを向いて手を振ってくれました。
DSCF7523.jpg

フィッシャー
味のある船ですよね。
DSCF7524.jpg

マウイ島ラハイナからの定期船。
これでマウイ島から日帰り旅行ができます。
DSCF7533.jpg

このスロープからボートを上げ下ろしできます。
この施設があるから、自宅にボートを置いておけるのです。
DSCF7543.jpg

カウナカカイの郵便局に来ました。
なかなか瀟洒な建物です。
DSCF7550.jpg

配達体制が未整備なのか、こうした私書箱がすごく普及しているようです。
DSCF7552.jpg

有名だったらしいMidnight Inn restaurant は閉店してしまったようです。
DSCF7555.jpg

日本で言うといわゆるホームセンターでしょう。
TAKES Variety Store
DSCF7556.jpg

たしかに何でも売ってました。
IMG_4986.jpg

3軒長屋の奥がMolokai Mini Martで、
コンビニ風の店でした。営業時間が長いので、とてもコンビニエントです。
DSCF7564.jpg

Saint Damien of Molokai Churchがありました。
DSCF7573.jpg

この建物は比較的あたらしいもののようです。(おそらく2011年)
DSCF7574.jpg

新しいだけにセキュリティーもしっかりしているのか、
ドアに手をかけた瞬間、
けたたましく警報が鳴りました!(動画で確認できます。)

・・・と、思ったら、鳥の鳴き声でしたね。
それにしても、すごい鳴き声ですね。

「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ
DSCF7579.jpg

COMMENT▼

No Subject

”MRS K’s Concession”って言うお店を訪問したんですね!
たまたま目玉焼きの黄身が、割れちゃいましたが・・・・
ボリュームもたっぷりでしょう。

宿泊出来るヨットの発見など、モロカイ島の魅力を
トコトン探し求めている感じがします。
次回、モロカイ島訪問の参考にさせていただきます。

No Subject

同じ距離でも海の色が全く違いますね。
特に夏の横浜は・・・
カウナカカイ港から出航したら気持ちがいいでしょうね。

そういえば,YBMもワイキキヨットクラブと提携していましたね。

No Subject

ロコモコおいしそうです!
卵のとろとろが伝わってきます。食欲そそります。
郵便局がキレイで、おしゃれですね。
私書箱が集合住宅にある郵便受けのようですね。

Re: No Subject

> 宿泊出来るヨットの発見など、モロカイ島の魅力を
> トコトン探し求めている感じがします。
でも、あの暑さの中での宿泊は自殺行為だと思います。((笑))

Re: Hiloさま

> カウナカカイ港から出航したら気持ちがいいでしょうね
あの辺りはラナイ島にはさまれたおだやかな海で、のんびりするにはいいところらしいですよ♪

Re: ruriさま

> ロコモコおいしそうです!
> 卵のとろとろが伝わってきます。食欲そそります。
店構えの感じからは想像できない美味しさでした!

> 郵便局がキレイで、おしゃれですね。
> 私書箱が集合住宅にある郵便受けのようですね。
立派な郵便局でした。
個別配達が、十分に出来ない事情があるんじゃないかと思います。

実は。

安さと面白さ最優先の我が家としては
あのヨットが宿泊先の第一候補だったんだけど
B&Bに替えて命拾い〜。

No Subject

いや、マジまずいっすよ。あのヨットでの宿泊は。学生時代の冒険旅行じゃないですし。。。ネタとしてブログで体験談を紹介してくれるなら嬉しいですが、なんとなく写真だけで予想は出来ますよねぇ。
郵便局はなんとなく懐かしかったです。ン十年前サイパンに居たときも郵便局は私書箱が並んでいて配達してくれないのでみんな自分の私書箱に取りに行くんです。近所の人の情報交換の場になってました。

Re: LAHAINAさんへ

> ネタとしてブログで体験談を紹介
命を賭してまですることではないですから(笑)

> 郵便局はなんとなく懐かしかったです。
サイパンもそうでしたか。
高齢化する日本も、老人のコミュニケーション場所に良いかもしれませんね。

No Subject

グラバンとかフィッシャーとか、船に
詳しいと小さな港でも色々楽しめますね。
しかしとれも外国の映画でよく見る船です。
ホームセンターで釣り道具を仕入れて、この
フィッシャーに乗って釣りに行きたくなります。
いやいや古いフィッシュポンドでこっそり
糸を垂らすのもいいかもしれません。

Re: 行燈入道さんへ

> いやいや古いフィッシュポンドでこっそり
> 糸を垂らすのもいいかもしれません。
きっと良く釣れると思いますよ。
なにしろ、モロカイでは一本の針に5匹魚がかかると言われているので。
ただ、どこかで見張っていたオジサンがどなりこんでくる可能性は残りますが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/880-6ad69e85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |