マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 12. 13

三崎名物?マグロ勝丼を食らう!

たまたま見ていたテレビで、三崎のマグロ特集をやっていて、
堂々第1位にランクされ、
石ちゃんも絶賛?していた、
『マグロ・カツ丼』を、さっそく食べに行くことにしました。
IMGP1857.jpg
マハロ:ねえねえ今日はどこに行くの?
IMGP1864.jpg

実は、『マグロ・カツ丼』が目的というわけではなかったのですが、
たまたま三崎に行く用事があって、ちょうどお昼時間だったもので、
「そうだ、きのうテレビでやってたのを食べてみよう!」
ということになったのでした。

IMGP1856.jpg

この店は、寿司屋で、『マグロ・カツ』は、どうやら町おこしの一環として、
複数の店で提供しているようでした。

IMGP1847.jpg

このボリュームで、金1,000円也。
他のメニュー(寿司、刺身)の値段との比較からすると、
出血価格だと思います。
店の人にすれば、こればかり売れても困る!・・・と思ってるかも?

IMGP1851.jpg
三浦大根の付け合わせもおいしそうです。
IMGP1848.jpg


帰りに、先日も寄ったパン屋さん(充麦)で、
夕食用のフランス・パン(金230円也)を購入。

IMGP1866.jpg
こんな感じの、小さなパン屋さんです。
IMGP1868.jpg
日暮れの早くなったこの頃は、一日が短くて、
日曜の夕方は、早々と夕食になりました。


by マハロパパ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

食べたいー

マグロカツ・・・おいしそうですね。
きっとそのお店、何を食べても美味しそう。
パン屋さん可愛いー
こういうお店の雰囲気、大好きです。
魅力ありますよね
いつも葉山-茅ヶ崎らへんしか行かないのですが
三浦の方にも行きたくなりました♪

Manapuaさんへ

マグロで栄えた三崎が、近年すっかりさびれてしまい、
元気のない町になってしまったのですが、
最近、町おこしで頑張っているようです。
是非遊びに行ってやってください。(三崎観光大使?より)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/88-89bed2a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |