マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 06. 19

カウナカカイ探索(2016ハワイ旅行)

Ka Hale Mala B&Bに到着すると、
オーナーのシェリルさんがあれこれ説明してくれました。
13307348_816049915195560_2169867182700389695_n.jpg
モロカイ島に関する情報は少なくて、
地元の人からの詳細情報はほんとに役に立ちました。 ↓

シェリルさんが地図に細かく書き込みながら丁寧に説明してくれるのです。
DSCF0212_20160616203906405.jpg

裏面にもこんなに・・・
DSCF0213.jpg

その情報をもとに、
モロカイ島随一の繁華街「カウナカカイ(kaunakakai)」に出かけました。
DSCF7280.jpg

とはいっても、
前の写真と、この下の写真2枚で、中心街はほぼ網羅しています。
DSCF7281.jpg

カウナカカイには2大スーパーマーケットがあります。
そのひとつが「Friendly Market Center」です。
DSCF7283.jpg

その入口には、張り紙がびっしり。
島の情報センターでもあるのでしょう。
DSCF7286.jpg

豚はもう3匹しか残ってないようです。
早く豚を買わなければ!
DSCF7287.jpg

豚ちゃんの張り紙に気をとられていたせいで、
重要な情報を見過ごしていました。
月曜日はメモリアルデーで休みなのでした。
祝日は公共施設などが休みになってしまうことを
頭に入れておかなければなかったのに!
DSCF7291.jpg

これはお菓子のようなのですが、
なぜか名前が「オバーチャン」
手書きのカタカナ文字が新鮮!(笑)
DSCF7285.jpg

フレンドリーマーケットと並ぶ大規模?スーパーマーケットが、
「MISAKI'S Grocerry & Drygoods」です。
DSCF7290.jpg

こっちの店にも張り紙がペタペタと。
DSCF7289.jpg

店内の様子はこんな感じです。
こんな普通のスーパーの様子が、モロカイ島ではむしろ珍しいくらいキチンとしています。
DSCF7292.jpg

こんにゃくに蒲鉾にキムチがならぶ様子は日本のようです。
DSCF7293.jpg

家紋デザインのエコバッグを買ってみました。
ちなみにシェリルさんはMISAKI'Sのほうが好きだと言っていましたが、
我が家は特に理由はないけれどフレンドリーマーケットのほうを使うことが多かったかな?
thumbnail_IMG_20160526_205254.jpg

ここはモロカイ島随一のお土産屋さんの「Imports Gift Shop」
他にも沢山あるのだろうと思い良く見なかったのですが、
あとで考えたらお土産はここで買わなければいけなかったのです(笑)
DSCF7278.jpg

さらに商店街を探索。
時間が遅く(夕方)て、みな店が閉まっているのが残念。
DSCF7294.jpg

モロカイ島随一のハンバーガー屋さんの「Molokai Barger」
なんとモロカイバーガーには「ドライブスルー」もあるんです!
DSCF7296.jpg
なお、モロカイ島に信号機はひとつもない。という噂は本当でした。
ガソリンスタンドはカウナカカイに2軒。それですべてです!
ともかく、モロカイ島の各種商店は選択肢が少ないので、
「選ぶ手間」はほとんど必要ありません。
「欲しいものがあったら、そこで買う。」ただそれだけ!
だから、商品に値段が書いてないことも多く、とまどいましたが、
考える必要がないので、それも楽かなと思います。

今日は「MISAKI'S 」で買ったお惣菜で夕食にしました。
DSCF7304.jpg
しかし、平和な夕食風景が、
この後、地獄絵図に!(ちょっと大袈裟ですが。)
なんと年に一度の羽蟻がいっせいに孵化して網戸に襲来!
網目を通り越して室内にも侵入!
窓を閉め切って一息つきましたが、
ビックリしました。(翌日は嘘のようになんともありませんでしたよ。)


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ
DSCF7298.jpg

COMMENT▼

No Subject

信号機がないんですね。
のどかな島の日常が浮かんでくるようです。

北海道の礼文島に行ったときに,信号機が一つだけあるという話を聞きました。
なぜなら,小学生に交通ルールを学ばせるためだそうです。
島を出た時に困らないように。
なるほどなあ,と納得したことを思い出しました。

No Subject

噂では聞いていてのですが、モロカイ恐るべしです。
繁華街、土産もの、GS、う~ん凄い凄すぎる。

No Subject

我が家も”MISAKI”の方が好きかも・・・・
日本(人)の家紋が、親近感があるかもです。
日曜日の午前中オープンも嬉しいので。

No Subject

モロカイ島は行った事がないので、興味津々です。島にスーパーは2件でも、ハンバーガー屋さんにはドライブスルーがあるというのもナントモですね。泊まられたB&Bも良い味ですねぇ。

Re:Hiloさんへ

> 信号機がないんですね。
> のどかな島の日常が浮かんでくるようです。
マウイの比ではないです。想像以上ののどかさでした。
そして、人びとものどかで、
信号機はほんとに不要だなあと思いました.

Re: 行燈入道さんへ

> 噂では聞いていてのですが、モロカイ恐るべしです。
一度は行ってみるべきだなあと思いますよ.
モロカイに行こうカイ!

Re: ホノムボーイさんへ

> 日本(人)の家紋が、親近感があるかもです。
かなりインパクトありますよね。家紋。
家紋のエコバッグも重宝しました。

Re: LAHAINAさんへ

> モロカイ島は行った事がないので、興味津々です。島にスーパーは2件でも、ハンバーガー屋さんにはドライブスルーがあるというのもナントモですね。泊まられたB&Bも良い味ですねぇ。

今度いくときは、ラハイナからフェリーで行ってみようかなと思っています.
のんびりしていて良い所ですよお!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/878-b6d96082

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |