マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 06. 17

B&Bを紹介します(2016ハワイ旅行)

今回モロカイでお世話になったB&B(Bed&Breakfast)は、
Ka Hale Mala B&Bという所で、モロカイ島の中心カウナカカイから東に5マイル(約8キロ、車で10分弱)の場所にあります。
DSCF7672.jpg
決して豪華ではありませんが、広々としていて4日間伸び伸びとすごせました。 ↓

2階にオーナーが住んでいて、
1階が全部使えるようになっています。
DSCF7668.jpg

ここが玄関。オーナーがいる間は鍵などかけずに外出しちゃいます。
DSCF7667.jpg

玄関入ってすぐがリビングですが、
広すぎて、利用する必要がないほどでした。
ちなみにWIFIつながります。
DSCF7271.jpg

リビングにはエキストラベッドもあります。
DSCF7350.jpg

奥のダイニングにつながります。
DSCF7353.jpg

ダイニングテーブルです。
もっぱらこのテーブルで何でも済ませていました。
エアコンなど必要性を感じませんが、
窓を閉め切るとやはり暑いので、
扇風機が1台ほしいかな?
DSCF7273.jpg

キッチンも十分な広さがありますが、
あえて言えば冷蔵庫には冷凍庫が欲しかったかな?
DSCF7275.jpg

一番奥の部屋がベッドルームです。
『ベッドをくっつける?』と聞かれたけれど
『大丈夫です。』と答えました。
DSCF7274.jpg

シーリングファンがレトロで素敵です。
この家は山小屋みたいな作りで、
天井は2階の床張りのままむきだしになっています。
DSCF7490.jpg

バスルームも、質素だけれど広々。
私はウォシュレット愛好家なのですが、
ハワイで(しかもモロカイで)ウォシュレットは「高望み」というものでしょう。
DSCF7347.jpg

極太の梁に麦わら帽子がインテリアとして掛けられています。
DSCF7358.jpg

柱は丸い柱が使われています。
後から思ったのですが、もしかしたらこの柱は「電信柱」を使っているのではないでしょうか。
DSCF7492.jpg

ココナッツ製の魚です!
DSCF7332.jpg

インテリアが素朴で面白いですね。
DSCF7341.jpg
DSCF7348.jpg

これは実用的な箒か?それともインテリアか?
DSCF7349.jpg

家の周りは植物でうっそうとしています。
DSCF8240.jpg

軒下がぐるっと4方を囲んでいます。
DSCF8244.jpg
値段は2人で1泊あたり約$100。
虫が苦手な人以外には自信を持ってオススメします(^-^)/


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

一泊約100ドルとは、非常にリーズナブルですね。
お部屋も凄~く広そうだし!!!

我が家は、いまだにB&Bに宿泊したことがありません。
朝食のタイミングが、ちょっと遅くそこがネックなんです。
その点はいかがなのでしょうか!?

Re:ホノムボーイさんへ

ここでは、希望時間を聞いてくれて、毎日6:30にしてもらいました。
この後ラニカイのB&Bは8時なので、コーヒーだけ(勝手に)もらって、
朝食は食べないことが多かったです。(もともと果物とコーヒーに、パンは自分で好きなようにトーストしてジャム・バターで食べるので、そんなに損した感じはありません。)
昨年のマウイではコテージの素泊まりで、もともと朝食はありませんでした。
そいういうのも気楽で良かったですね。

No Subject

この広さで100ドル びっくりのお値段
です。ゆっくりとモロカイを過ごすのには、
最高の拠点となりますね。因みに私は虫大丈夫
ですゴキブリ手でつかめます。イナゴは喰えます。
自慢になりませんね(笑)

Re:行燈入道さんへ

> 因みに私は虫大丈夫です
> ゴキブリ手でつかめます。イナゴは喰えます。
> 自慢になりませんね(笑)
ゴキブリを手でつかめる人を私は「尊敬」します!
モロカイのゴキちゃんは体格が良く、
手でつかむには手頃かと思いますが、
私はスリッパを使用しました(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/877-7013c8eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |