マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 06. 12

羽田〜ホノルル(2016ハワイ旅行)

若い子達の一斉ジャンプ写真はどこかで目にすることはよくあることでしょうが、
中年夫婦のこんな写真はなかなか見ないのではないでしょうか(笑)
IMGP0103_201606110658071ea.jpg
なんでこんな「大人げない」写真を撮ることになったかは、いずれ記事にさせていただくとして・・・ ↓

2016年5月27日、職場の重要会議を終え、
さっさと家に帰り、短パン+アロハシャツに着替え、
おろしたてのCROCSを履き、
京急の羽田空港行き電車に乗ったのは午後7時半。
DSCF7120.jpg

空港に着くとすでにチェックイン手続きが始まっています。
たいした行列ではありません。
ほどなく手続きを終えました。
DSCF7122.jpg

“日本橋”を渡ると旅が始まります。
DSCF7126.jpg

・・・と、その前に腹ごしらえ。
焼肉チャンピオンで焼肉ロール。これがおいしいんです。
旅の無事を祈り乾杯!
DSCF7125.jpg

いつものハワイアン・エア。
この航空会社の最大の良い所は、
乗った瞬間ハワイ旅行気分が始まるところです。
まあ、食事もサービスも「ハワイ的」なのですけどね(笑)。それも含めてハワイ気分!!
DSCF7130.jpg

いよいよ搭乗です。
出発は23:55 ほぼ定刻通りです。
DSCF7131.jpg

頼むビールはいつものマウイ・ビール。
DSCF7139.jpg

そして食事は軽く、手巻き寿司。
具がスパムってところが“ハワイ風”ですね。
DSCF7142.jpg

機内が暗くなり、就寝時間。
狭いエコノミー席ではなかなか熟睡できないのが常ですが、
ひたすら我慢ガマン!
DSCF7143.jpg

そして朝食・・・時差の関係で、ハワイ時間としては昼食。
でも、ベーコンエッグ・ハンバーガーは、ベーコンエッグは朝食っぽくてハンバーガーってところが昼食的ですね。
DSCF7148.jpg

ハワイアン・エアの客室乗務員は男性率が高いです。
もっとも女性の客室乗務員も体格が良いので、男性であってもまったく違和感はありません。
DSCF7151.jpg

着陸直前になり、
急に雨が降ってきました。
DSCF7159.jpg

着陸直後が一番雨が激しかったかもしれません。
DSCF7161.jpg

今回自動入国審査機というのがあったので、
さっそく使ってみましたが、わりあい簡単でした。
こんな顔写真まで印刷された紙が出てきましたよ。
DSCF7169.jpg

すべての手続きを終え、
外に出てきた頃には青空が見えています。
DSCF7170.jpg

ある所に行くためにタクシーを呼びます。
(ただ、もしかしたら、あえて呼ばなくてもタクシーは次々にやってくるようです。)
DSCF7171.jpg

しかし、行き先はワイキキ市街ではなく、
とっても近くなので、運転手さんに謝っているマハロママです。
DSCF7177.jpg

クレジットで払ったのですが、チップが多めにとられた気がします。
まあ、短距離でもともと多めに払おうと思っていたので良いのですが、
勝手にとられるのは気分が良くないですよね。
タクシー代は現金払いのほうが良いのかな?
DSCF7178.jpg
さて、マハロ家はどこへ行くのでしょう?


「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

我が家が訪れた今年1月下旬は、自動入国審査機なんて
ものはありませんでした。
どんどん変化していくのでしょう。
ホノルル空港到着時は土砂降りの雨も、空港の外に出る
時は良いお天気になっており良かったですね。

Re:ホノムボーイさんへ

> 我が家が訪れた今年1月下旬は、自動入国審査機なんて
> ものはありませんでした。
次回に行ったときは是非使ってみてください.
早いし、チケットが残るのが思い出になります.

No Subject

私も訪れた昨年12月には、自動入国審査機なんて
ものはありませんでした。
世の中日々変化しているのですね。昨年12月はパパさんと同じで仕事終わりそのまま空港へ直行しました。着替える暇なく、スーツ姿でイミグレに並んだ覚えがあります。それに引き替えパパさんは、さくっとダンディにお着替えして、アロハーなエアーに飛び乗るなんて・・やっぱりヤルことがスマートですねぇ~♪
名前を書き忘れてしまい失礼いたしました。

Re: ・・・さん

自動入国審査機は意外な程かんたんでした。
自動チェックイン機よりずっと分かりやすいので、
次回是非お使いください。
私がハワイアン航空を使う理由の一番は、
出発時間が遅いことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/875-bd506240

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |