マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 06. 11

プロローグ(2016ハワイ旅行)

オアフ島とマウイ島のまん中にある島がモロカイ島です。
面積は東京都の約1/3だそうです。
人工は約8,000人、八丈島くらい(と言われても検討がつきませんが)だそうで、
フレンドリーアイランドという愛称で呼ばれているそうです。
thumbnail_IMG_20160530_061654.jpg

モロカイ島の形はこんな風に東西に細長い形をした島ですが、
DSCF7984.jpg

ひっくり返すと、なんだか魚のように見えませんか?
DSCF7983.jpg

2016年5月27日から6月8日の13日間のハワイ旅行は、
まだ渡ったことのないモロカイ島に4泊、
その後オアフ島に戻り、ラニカイ4泊、ワイキキ4泊の旅となりました。

我がブログでは悲しいこと不愉快なことは書かず、
楽しいことだけ書き記す主義なのですが、
13日もあるとさすがに楽あれば苦ありの旅となりました。
そして、新しい経験、新しい料理、新しい出会い、新しい発見のあった旅でありましたが、
そんな話しやあんな話しをを少しずつアップしていく予定なので、
高速スクロール読みで結構ですから、
「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村

byマハロパパ

COMMENT▼

No Subject

モロカイ島に4泊すれば、”モロカイ通!”ですね。
楽しいことと不愉快なことなら、圧倒的に楽しい
ことが多かったことでしょう。
ハワイ旅行のアップ、非常に楽しみにしています。

お帰りなさい

自然がいっぱいのモロカイ島のアップ,楽しみです。
のどかなところなんでしょうね。
今年八丈島に行ったので,なんとなくわかる気がします。

今日,ベイサイドマリーナに行ってきました。
お天気は最高でしたが,最近赤潮がひどい状況です。

Re:ホノムボーイさんへ

> モロカイ島に4泊すれば、”モロカイ通!”ですね。
はい、4日あれば隅々まで回れますから(笑)
それにしても、ホノムボーイさんのブログ記事が非常に参考になりました。
ありがとうございます。

Re:Hiloさんへ

> のどかなところなんでしょうね。
想像以上にのどかでした。

> お天気は最高でしたが,最近赤潮がひどい状況です。
海水温が高いのでしょうね。
色もイヤですが、
臭いも辟易です。

No Subject

お帰りなさい、色々あるのが旅のだいご味、まさに
人生の縮図と云われるそのままであります。
なんて若輩のわたくしが申すのも恐縮いたしますが、
パパさんのモロカイの旅楽しみに拝見させて頂きます。

Re:行燈入道さんへ

岩に沁み入る蝉の声
と詠んだのは松尾芭蕉ですが、

> 人生の縮図と云われるそのままであります。
行燈入道さんのその言葉が
今はわが身に沁み入ります。

No Subject

モロカイ島、ひっくり返すとお魚の形に見えますね!
これでハワイの地図を見てモロカイ島の場所がすぐに見つけられそうです。

Re: ruriさま

> モロカイ島、ひっくり返すとお魚の形に見えますね!
> これでハワイの地図を見てモロカイ島の場所がすぐに見つけられそうです。
私も今回、まじまじと見つめて、初めて気付きました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/874-fb5b545d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |