マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 05. 24

早起きは本当に三文の得なのですか?(〜早起きパン屋さんより)

朝(夜?)4時の長井港。
パン屋の朝は早い!
DSCF7094.jpg
今日は毎月第4日曜に逗子文化プラザの広場で開催される「逗子のマルシェ」に出店する日です。
マハロママはほぼ徹夜ですが、マハロパパは3時起床しましたのです。 ↓

それでも4時はやっぱり朝!
・・・の証拠に、東の空が明るくなってきました。
DSCF7097.jpg

焼きカレーパンを焼き上げたら、
今日の準備は完了です。
DSCF7105.jpg

今の時期。あちこちでイベントが開かれているのか?映画の上映会くらいしかイベントのなかった逗子文化プラザの人出はあまり多くなく、
今日のマルシェは「お暇モード」です。
こりゃあ、今回は大量の売れ残りかな?と本気で心配していましたが、
後半頑張って、まあまあの売れ行きに落ちつきました。
DSCF7111.jpg

ちょっと小腹が空いたので、ご近所のケーキ屋さんで
こんなドーナッツを買ってみました。
乾燥イチゴの色が鮮やかですね。
甘いドーナッツで元気注入!
DSCF7118.jpg

ぱるぱるブレッドは早い時期に売り切れ、
ぷぷれブレッドもラストワンをメル母さんにお買い上げいただきました。
まことにありがたいことです。
DSCF7113.jpg

追伸
マハロパパ&ママは、今週から2週間のハワイ旅行に行ってまいります。
2週間も休みがとれたのは、勤め先の永年勤続表彰で特別休暇がもらえたことによるのですが、
今回は、モロカイ島、オアフ(ラニカイ、ワイキキ)に行ってまいります。
むこうでもブログは書けるかもしれませんが、ワイキキ以外はWIFI事情は悪いと思うので、
やはりブログは帰国後でしょうか?しばらく失礼いたします(´・_・`)



byマハロパパ
「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

DSCF7115.jpg

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

2週間のハワイ滞在ですか。
素晴らしい「休暇」の使い方ですね。
楽しい時間は、最初は長~いと思っていても
終わってしまえばアッと言う間でしょう。

楽しい楽しいハワイ旅行、途中アップも期待していま~す。
行ってらっしゃ~~~い!!!

No Subject

二週間ですか。
羨ましい。
楽しんで来てください。

Re: ホノムボーイさんへ

> 楽しい楽しいハワイ旅行、途中アップも期待していま~す。
期待しないで待っててくださ〜い!

> 行ってらっしゃ~~~い!!!
行ってきま〜す!

Re: Hlloさんへ

> 二週間ですか。
> 羨ましい。
> 楽しんで来てください。
ありがとうございます。
でも、きっと2週間なんてあっという間なのでしょうね。

No Subject

美味しく頂きました。
ピリッと感がお友達にも・・好評でしたよ。
準備が大変でしたね。

2週間も~ハワイですか?
いいですねぇ~
楽しんでいらしてくださいね。

素敵な人生!に乾杯!

メル母さんへ

ありがとうございます。
あの辛いパンは、まはろ庵自慢の一品なので、食べていただければ病みつきになることを請け合いますよ(^o^)

No Subject

偶然 今カレーパンを食べたところでした。
第一パンさんのホテルカレーというパンです。
電子レンジで加熱すると、しんなりしてしまいます。
だからオーブントースターで焼き直し戴きました。
マハロ家のおいしいカレーパンには、敵わぬものと思います
が、朝からカレーパンもおつでした(笑)
2週間のハワイ 楽しい想い出をたくさん作って来て下さい。
今頃はハワイの空の元、美味しいものを沢山召し上がって
おる事でしょうね。

行灯入道さんへ

渡ハ中はフェイスブックに書き込むことが多く、ブログまでは手が回りません(笑)
モロカイではビールだけは遠慮せず飲んでますが、食べ物は、なにしろ量が多くて、色々試せないのが悩みです(笑)

No Subject

夜中?早朝4時の写真がすごくキレイです。
早起きは三文の徳ですね。

今回のマハロママさんのパンもすごくおいしそうです!
焼カレーパン食べてみたいです。

ハワイ旅行楽しまれているでしょうか。
旅行記楽しみにしています。

ruriさんへ

ハワイ旅行、真っ最中です!
旅先で操作できるのはFacebookまでで、ブログまでは手が回りません。
帰ったら写真の整理が大変そうです。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/873-dfec03c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |