マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 05. 04

「ザよこはまパレード」を見物する

5/3 マハロママが午前中野良仕事があったので、
午後にサクッと出かけられる所を。
と考え「ザよこはまパレード」の見物に横浜まで出かけてみました。
DSCF6977.jpg



パレードは山下公園を出発して、
馬車道を通過し、
イセザキモールを通るようなので、
黄金町駅を降り、終点から逆行するように見学することにしました。

伊勢佐木商店街の人たちは、
お花見みたいにシートを敷いて、見物していました。
DSCF6900.jpg

向こうの方からパレードがやってきました!
DSCF6935.jpg

「ザよこはまパレード」は「国際仮装行列」というサブタイトルが付いています。
DSCF6892.jpgDSCF6893.jpgDSCF6894.jpgDSCF6897.jpg

地元大企業の山車(フロート)もやってきました。
DSCF6898.jpgDSCF6899.jpg

カワイイ、コスプレやサンバのグループも出場していました。
DSCF6901.jpgDSCF6902.jpgDSCF6903.jpgDSCF6908.jpg

パレードを終えた武者が帰っていきます。
こうして一般人に混じって歩く武者の姿には違和感ありますね(笑)
DSCF6911_20160504090206d94.jpg

さらにパレードは続きます。
DSCF6913.jpgDSCF6915.jpgDSCF6918.jpgDSCF6920.jpg

ひたすら大きな旗を振りまくる旗士隊。
なかなかカッコイイじゃないですか。
DSCF6924.jpgDSCF6923.jpg

地元ビール工場のフロート。
工場長とか常務執行役員が出場していました!
DSCF6926.jpgDSCF6929.jpgDSCF6930.jpg

民族衣装も華やかでした。
DSCF6933.jpgDSCF6934.jpg

さらにパレードは続きます。
DSCF6931.jpgDSCF6932.jpgDSCF6938.jpgDSCF6940.jpgDSCF6941.jpgDSCF6942.jpgDSCF6953.jpgDSCF6955.jpg

イセザキモール1-7stからもラテン系フロートが出場です。
DSCF6945.jpgDSCF6949.jpg

そして崎陽軒からも・・・
DSCF6959.jpgDSCF6961.jpg

トリは横浜消防のマーチングバンドでした。
DSCF6964.jpgDSCF6966.jpgDSCF6968.jpgDSCF6970.jpg



馬車道十番館の店頭にこんなものが。
大正時代は牛馬が交通手段で、横浜の各所に牛馬の水飲み所があったのだそうです。
DSCF6971.jpg

赤レンガ倉庫の隣に3月にオープンした「MARINE & WALK YOKOHAMA」まで足を伸ばしてみました。
特に目的もなくぶらぶらしていたところ、
なんと「カメハメハ・ベーカリー」を発見!
DSCF6974.jpg

正確には「 KAKA'AKO DINING & CAFE / KAMEHAMEHA BAKERY 」という店名らしく、
あのハワイの「カメハメハ・ベーカリー」とはだいぶ雰囲気が違いますね。
DSCF6975.jpg
GWなんだからアタリマエと言えばそれまでなんですが、ものすごい人出でした。
ただ、思った程暑くはならなくて、
ちょっと肌寒いくらいだったので、
そんなに疲れは感じなかったのが幸いでした。


byマハロパパ
「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

懐かしい?

このパレードって確か歴史がありますよね?
もし記憶が正しければ、子供の頃は毎年観に行ってました(笑)
いや〜楽しそうです!

No Subject

パレードと言っても、めちゃめちゃ大掛かりな
大イベントだったんですね!!!

おおおお・・・・
真ん中にある”紫色のマラサダ”と最後の写真に写る
ロゴ・マークが、これぞカメハメハ・ベーカリーの
証でもあるでしょう。

Re: Derek さんへ

> このパレードって確か歴史がありますよね?
そうなんですね?
私は初めて観ました。
なかなかのものですよね。

Re: ホノムボーイ さんへ

> これぞカメハメハ・ベーカリー
ホノルルのカメハメハベーカリーを知っている人にとっては、
オシャレ過ぎて、すごく変な感じです。
食べてみたわけではないけれど、
たぶん値段もビックリ値段なんじゃないかな?

No Subject

かわいらしく華やかなコスプレから、大掛かりなフロートまで、楽しそうなパレードですね。
この時期気候が気持ち良いから、見学するのも、パレードに参加するのも体に負担少なそうでいいなぁ。

Re: ruri さんへ

> かわいらしく華やかなコスプレから、大掛かりなフロートまで、楽しそうなパレードですね。
> この時期気候が気持ち良いから、見学するのも、パレードに参加するのも体に負担少なそうでいいなぁ。

暑すぎず、寒すぎず、この季節はほんとに過ごしやすいですねえ。
でも、だんだん暑くなるので、それに体を慣らしていかないと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/870-77c2581f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |