マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 04. 16

ミーハー!(ヒィーハァー!)

いい天気になりましたねえ。
DSCF6807.jpg
もやっていて薄〜い印象の海ですが、
 ひねもすのたりのたりの春の海は、結構好きな海です。 ↓

ここは、マハロママがアルバイトしている近くの山の農園なのですが、
今日は、或る目的があってやって来たのです。
IMG_4605.jpg
・・・というのは、
最近、キリンビールの一番搾りのCMで、嵐が出ている「しあわせ一番町」シリーズのCMが、
この辺りでロケしていることに気がついたので、
かなりミーハーだという自覚はありますが『探訪してみよう!』ということになったのです。

松本潤クンのフリーマーケット編は、
階段の上の神社と、
IMG_2717.png
後ろのコンクリート塀に見覚えがありました。
IMG_4596.jpg

葉山・森山神社の土曜朝市の場所です!
(ただし、画像をかなり加工して、CMでは草深い境内になっています。)
DSCF4423.jpg

後ろのコンクリート塀の所もCMではかなり草深くなっています。
でも、いつもここでパンを売っているので、
間違いなくココだと分かります。
IMG_3030 2

こちらは二宮和也クンの引っ越し祝いに皆が遊びに来た「はじまり編」は、
この家から見える景色が、
IMG_2723.png
こんな景色なのですが、
IMG_2714.png

間違いなく、ここからのアングルでしょう!
(ただし、電信柱だけはセットでしょうね。)
DSCF6799.jpg

大野智クンが床屋で髪を切ってもらっている「床屋編」は、
窓の外の海岸に見覚えあります。
IMG_2713.png

この小さな家はセットだと思いますが、
ここは近所のA海岸です。
IMG_2715.png

でも、実際には、砂防の網や放置ボートで、
あんまりきれいな海岸じゃないんです。
DSCF6816.jpg

マハロと写真を撮った後、
マハロママは財布を落して、大変なことになりました。
(さいわい拾った方から連絡をもらい、事なきをえました。)
DSCF6822.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
三ツ矢サイダーのCMでも、近所がロケ地になっていました。
福士 蒼汰クン、高田純次さん、芳根 京子ちゃんが出ているCMです。

走るお兄さんのバックの漁港は、
DSCF6827.jpg

間違いなくここです。
この海に突き出した桟橋は、絶好の釣りポイントですが、
ロケのポイントとしても何回も使われています。
DSCF6835.jpg

桟橋の根元に座っている所は、
DSCF6828.jpg

間違いなくここです。
夏には良くここでBBQした場所なのです。
DSCF6834.jpg

福士 蒼汰クンが走っている坂道は、
DSCF6840.jpg
間違いなくここです。
時々マハロの散歩で歩く道なのです。
DSCF6811.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キリンビールのしあわせ一番町シリーズに戻るのですが、
二宮和也クンと大竹しのぶさんが出てくる「春の休日 小麦のうまみ篇」(30秒のみ)
にチラリと出てくる風景は三浦半島ではありませんでした。
IMG_2721.png

この写真は西伊豆海水浴場案内のHPから借りた画像ですが、
間違いなく同じ場所ですよね。
ここは、西伊豆の松崎町岩地という所で、
東洋のコート・ダジュールとすべく屋根をオレンジ色に塗ったそうで、
伊豆生まれのマハロママが奇跡的にこの風景を覚えていたのです。
iwachi_umi.jpg
でも、なぜここだけ西伊豆なのか不思議ですが、
イメージに合う場所として、ここしかなかったのでしょうね。

byマハロパパ
「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

富士山の稜線を夕陽がころがって沈んでいきました。
DSCF6850.jpg
明日も晴れるといいなぁ!

COMMENT▼

No Subject

おぅ~~~っ!!!
いっぱいロケ地をまわりましたね。
写真を拝見していると、間違い無くその場所だと確認しました。
商品にはイメージが大切なので、メーカーはそれに合った場所を
選択されたのでしょう。
私もカウアイ島でロケ地巡り(ファミリーツリー)をしましたが
なかなか面白い想いをいたしました。

No Subject

えっ!そんなに葉山の辺りで撮影してるのですか?
ビックリポン!です。

普段から見慣れた風景でもテレビの画面から見ると・・
素敵な場所に見えます。
テレビを見てても・・・ちっとも気が付きません。笑
こんなにたくさんのロケ地・・よく気が付かれましたね。^^
観察力がすばらしい^^

Re: ホノムボーイさんへ

そういえば、私は
HAWAII 5-0 に出てくる場所を探してしまいます。
ストーリーとは別に、そんな楽しみがあります。

Re:メル母さんさんへ

> こんなにたくさんのロケ地・・よく気が付かれましたね。^^
いろいろ情報を寄せてくれる知人もあったりしますので・・・

見慣れた風景の、もっとも美しい所を切り取って、
素敵な映像を造り出すクリエーターさんの才能に、
ビックリポンです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/865-545d4863

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |