マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 04. 10

バッテリー上げた ○○死ね!

バッテリーを充電しています。
DSCF6781.jpg
なぜ今バッテリーを充電しているかと申しますと・・・ ↓

MAHALO MALUの上架整備のため、横浜ベイサイドマリーナに回航すべく、
本日早朝、ホームポートである宮川フィッシャリーナにやってきました。
見たことない程潮が上がってました。
DSCF6774.jpg
しかし、上がっていたのは潮だけでなく、
バッテリーが上がっていたのです。
それは、前回来たときにメインスイッチを切り忘れるという初歩的ミス。
100%自分のミス。
誰に毒づくこともできません。
・・・というわけで回航は中止。
DSCF6781.jpg (号泣!)

茫然自失の精神状態でいると、
黄色いタンポポが目に入ってきました。
DSCF6778.jpg

春らしい景色に癒されます。
バッテリー上げたくらいでクヨクヨするんじゃない!・・・とタンポポが言ってる気がします。
DSCF6776.jpg

まはろ庵に行くと、
トカゲがギョサンに!
DSCF6783.jpg

これではサンダルを履けませんね。
DSCF6786.jpg

長井地区で10年ぶりの新造漁船が進水したそうです。
関係者の方にはおめでとうございます。
ところで、船主は昨年秋に設立された「長井定置網㈱」。
船名は「亀城」。亀城礁沖で漁を行うそうで、
ヨット乗りにとってはまたひとつ障害物が増えるおそれが。
12957643_1700103010268833_5173444932845335298_o.jpg

そんな新聞記事を見たので、
さっそく長井漁港に見に行ってみました。
すでに漁を終えたらしい、大きな新造船が静かに浮いていました.
DSCF6787.jpg

真新しい係船柱が、新しい船であることを示しています。
DSCF6790.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話変わって昨日のこと

2ヶ月ぶりに、葉山の森山神社 土曜朝市にまはろ庵が出店しました。
天気も良くて、気持ちのよい朝です。
DSCF6768.jpg

パンが並ぶ、いつものまはろ庵とは店頭の様子が異なります。
DSCF6756.jpg

今日は、チュロス単独販売なのです。
(その場で揚げながら即売するので、他のパンを売ってるヒマがないのです。)
DSCF6757.jpg

フォーを売っていたのでなくなる前に購入。
パクチーたっぷりで、とっても本格的な味!
DSCF6760.jpg

閉店間際。
向かいの店とバーター取り引きしちゃいました。
DSCF6764.jpg
それがこの、
お味噌汁専門店のみそ汁!
沁み入るようなおいしさです。
DSCF6763.jpg

そろそろ三浦半島でダイヤモンド富士が見られる時期。
ダイヤモンドにはなってませんが、
富士山のシルエットがきれいに浮き上がって見えました。
DSCF6773.jpg
タイトルでは、「バッテリー上げた ○○死ね!」
とキレてしまいましたが、
これも何かの運命なのかもしれません。
MAHALO MALUが出航をいやがったのかも?
運命は甘んじて受け入れましょう。

byマハロパパ
「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

ソメイヨシノに続き、たんぽぽも満開状態ですね。
やっと本格的な春が、到来した証拠でしょう。

バッテリの畜電気が無くなったのは悲しいですね。
充電が完了し、来週のお出掛けが一層楽しみに
なっているんじゃないでしょうか!?

No Subject

私は車のバッテリーをよくダメにします。ガソリンスタンドに勤めていたと言う兄ちゃんに聴いたのですが、そんな
時はバッテリを外して思い切り、振ったり揺らしたり、転がしたりするだそうです。運がよければエンジンが掛る事もあるようです。だから以前に車のバッテリーが上がった特に試したのですが、ダメでした(笑)重くてとても振れないので、足で蹴って転がしたりしてのですが、うんで無ければスンでもありませんでした。
実は未だフォーを食べた事がありません、パクチーの香も知りません。セロリが苦手な私にとって、新たな香草を食すのは、有る意味パクチ(博打)なのです。

大変でしたね!

何だかどこかで見たような表題ですね(笑)
いろいろとお疲れ様でした!!

Re: ホノムボーイさんへ

> ソメイヨシノに続き、たんぽぽも満開状態ですね。
> やっと本格的な春が、到来した証拠でしょう。
チューリップにハナミズキetc.
街中に花があふれ出してきたようです。
良い季節になってきましたね。
日本に四季があって良かったと思える季節です。

Re: 行燈入道さんへ

パクチーは英語でコリアンダー。中国ではシャンサイと呼ばれます。

パクチーを初めて食べたときは『コリャナンダー』と思ったものですが、
今は大好きで、
まだ食べたことのない人には『食べ シャンサイ』と勧めています。

Re: Derekさんへ

> 何だかどこかで見たような表題ですね(笑)
何を言ってもどうしようもないけれど、
この悔しさを何かにぶつけなくてはおさまらない!
というもやもやした感情は共感できたので、
勝手にパクらせていただきました。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/864-4d7c7691

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |