マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 03. 27

まはろ庵 in 逗子 子供フェスティバル

3/26〜3/27に逗子の文化プラザ等を会場にして、
子供フェスティバル』が開催されました。
DSCF6664.jpg
26日(土)は、我らがまはろ庵チーム(?)も,
わくわくマーケットに出店させていただきました。
忙しくて大変だったけど、子供たちとのふれあいがとっても楽しかったですよ。 ↓

広場には、子供向けの遊具(楽器?)が置いてありました。
DSCF6656.jpg

鉄道模型には男の子が集まりますね。
DSCF6659.jpg

木っ端で何を作りますかね?
DSCF6661.jpg

ソーラークッカーだそうです。
今日はちょっと曇り空ですが、ピーカン晴れなら目玉焼きが作れそうです。
DSCF6660.jpg

様々なイベント、パフォーマンスが一日中行なわれていました。
DSCF6674.jpg

エコ(安作り?失礼!)ライダーが登場。
子供たちも気のせいか、ちょっと引き気味?
(いえいえ、大人気でした。かな?)
DSCF6680.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、まはろ庵のほうは?というと、
ギリギリまでパンを焼いていて、30分遅れで開店!
DSCF6667.jpg

狭い店頭ですので、
いつも陳列のやり方には頭を悩ませます。
なので、残っているパンの量に合わせてどんどん配列は変えていきました。
DSCF6668.jpg

いつものパンがほとんど売り切れた後半戦は、
チュロスに専念!
ブレーカーが落ちるトラブルがあり、
カセット・コンロで揚げていきました。
この写真はほとんど終了近くなので、ずいぶん油が黒くなってしまいましたね。
ほんとうは油を交換したかったのですが、その時間もなかったのです。
DSCF6681.jpg

今日は、はるばる埼玉からの助っ人のAyaさんにチュロスを揚げてもらいました。
やっぱ揚げたてがおいしいですからね。
アツアツのを食べてもらえると、こっちも満足です。
DSCF6682.jpg

音楽ステージを終えた高校生に、どんどん試食してもらいました。
DSCF6677.jpg

『おいしい!』と言ってもらえるとうれしいものです。
(買ってくれればもっとうれしいけど、満足そうな顔をみるだけでもうれしいものです。)
DSCF6678.jpg

マーケットの終了は4時。
空を見上げると青空になっていました。
DSCF6683.jpg
風は寒かったけれど、心はぽかぽかの子供フェスティバルでした。

byマハロパパ
「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

素晴らしい青空の下、皆さん楽しまれて
いるご様子ですね。
これぞ春到来みたいな・・・・

女子高生が熱々チュロスを、美味しそうに
頬張っている様子が目に浮かびました。

Re: ホノムボーイさんへ

このフェスティバルは、学校が休みになるタイミングで行なわれるようです。
みなさん楽しみにしているようでした。
高校生は、音楽イベントに出演した後、
飲食コーナーに流れてきているようでした。

No Subject

美味しい々々マハロ庵さんのパンを
ほお張り笑顔の子供達が目に浮かびます。
揚げたてチュロスが大評判は頷けます。

No Subject

寒さ有り、ちょっとしたトラブル有りも
皆の“美味しい~~”って言う笑顔で疲れも吹っ飛んじゃう!!
な一日だったのではないでしょうか?
とはいえ、前日からの準備もありでお疲れ様でした。
パパさんの協力無しではもっともっともっとも~~~~っと大変な事だと思います。
私はいつもながら食べてばかりでスイマセ~ン(^^;)

Re: 行燈入道さんへ

なんだか、子供はチュロスは大好きみたいですよ。
ほんとに嬉しそうに買っていきました。

Re: Sa-yaさんへ

> 私はいつもながら食べてばかりでスイマセ~ン(^^;)
いえいえ、来ていただくだけでとてもうれしいです。
これからも、ひまなときはふらりと遊びにきてください。

春ですね!

お久しぶりです。
ここ何ヶ月はいろいろなことがあり過ぎて。
やっと、少しずつ日常が戻りつつあるといったところです。

こういったイベントに顔を出すのもいいかもって思いました。

楽しいこと、面白いことを探しに!

Re: Derekさんへ

> 楽しいこと、面白いことを探しに!
いいですね。
楽しいことを楽しむことは楽しいものですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/861-97782850

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |