マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 03. 20

河童とブリザードと牛タンと

3連休の初日3/19
あいにくの雨なので、今日は東京へのお出かけです。
IMG_20160319_152105.jpg
まず始めにやって来たのはかっぱ橋。
かっぱ橋道具街は、食器、調理器具から食品サンプル、看板、制服に至るまで、料理に関するものなら何でも揃うと言われている専門店街です。
まはろ庵も小さいながらもパン屋なので、ここにはたまに来ることがあるのです。 ↓

巨大なお釜。決して買うことはないと思いますが、
見るだけでもたのしいですね。
お釜は買いませんが、いろいろ小物を買いそろえました。
DSC_0744.jpg

平成15年10月に「合羽橋道具街」誕生90年記念の「かっぱ河太郎」像です。
なお、かっぱ橋の由来には、「雨合羽」説と、「河童」説の両方あるのだそうです。
DSC_0746.jpg

次にやってきたのは有楽町。
映画を観にきました。
ディズニー・プレゼンツということで、
テレビのCMでも予告しているので知っている人も多いと思いますが、
海難史上最大級の冬の嵐の海に、
小型救助艇で立ち向かい、
真っ二つに折れ沈没寸前のタンカーの生存者32人を救助した、
実話に基づく映画「ザ・ブリザード」です。
DSC_0749.jpg

是非観たいと思っていたのですが、
スケジュールが合わず、困っていたのですが、
マハロママがうまく探してくれて、
ここ丸の内TOEI②で、ちょうどいい時間にやっていてくれました。
しかし、場内はガラガラ。
海難モノは日本人には人気ないのかなあ?
DSC_0751.jpg

実際にヨットの上から写真を撮ったことのある人なら分かると思いますが、
荒海の迫力が十分すぎる程ありましたよ。
DSC_0762.jpg

ヨット乗りにはおすすめです!
DSC_0763.jpg

映画を観た後は東京駅です。
DSC_0753.jpg

昨年、仙台で食べた牛タンのおいしさに感動し、
東京でも食べたくて来たのが、
東京駅構内GranSta内の仙臺たんや「利久」東京駅店(グランスタダイニング)です。
店内には20席程の小さな店内。超!行列。
普通ならあきらめて他の店にいくところですが、
今日は頑張って順番待ちしました。
DSC_0757.jpg

頼んだのは、まるとく利久セットという牛タン焼にシチューとテールスープもついてるセットと、
厚切りの牛たん極焼、
そしてもちろんビールも!
IMG_20160319_195826.jpg

長い一日で、
若干疲れましたが、
絶品牛タン焼を食べたら、疲れも吹き飛びました。
DSC_0760.jpg
「よし!今年も仙台行くぞ!」と、心に誓うマハロパパなのでありました。

byマハロパパ
「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

仙台の牛タンは、やっぱり旨いですよね。
名物料理を地元仙台で食べよう~って魂胆でしょう。

勿論、現地以外で食べても美味しいのでしょうが・・・・
是非とも、行きたくなっちゃいますよね。

No Subject

その映画の宣伝を見ましたが、
映画を観て溺死しそうな迫力でした。。
パパさんご無事で何より・・・(^^;)

パパさんが行列に並んででも食べたい牛タン焼き・・
表情からも美味しさと仙台行きの決意が伺えますね(^^)

Re: ホノムボーイさんへ

> 仙台の牛タンは、やっぱり旨いですよね。
やはりその地でたべる名物が一番だと感じます。
たぶん、今年も仙台に行く機会があると思うので、
是非食べたいなあと、楽しみにしています。

Re: Sa-yaさんへ

> 映画を観て溺死しそうな迫力でした。。
今度はヨットで溺死しそうな迫力味わいませんか?(味わいたくないですよね?)

> 表情からも美味しさと仙台行きの決意が伺えますね(^^)
はい、決意は固いですよ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/859-312c59e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |