マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 02. 29

春の陽気に誘われ「逗子のマルシェ」に沢山のお客様

2月の第4日曜は逗子のマルシェの日です。
DSCF6483.jpg
ちょっと風は冷たかったけれど、
お日様が当たる場所はぽかぽか暖かく感じます。 ↓

出店者のポスターが貼り出されていましたが、
「まろ庵」う〜む残念!
DSCF6482.jpg

販売準備完了!
いろいろ種類は取り揃えましたよ。
今日もお客様が来てくれるかな?
DSCF6487.jpg

最近、特に力を入れてるベジバーガー。
3種類の季節の野菜をはさんだハンバーガーですが、
思いのほか食べ応えがあって、好評なんですよ。
DSCF6490.jpg

こちらは定番のシナモンロール。
無造作にアイシング(粉砂糖を練ったもの)がかけてあるようですが、
この作業はマハロパパの担当で、
毎回心を込めてかけております!
(でも写真をまじまじ見てみると、ほんとにテキトーな感じですね。)
DSCF6501.jpg

ほうれん草を1kg入れて作ったホタージュスープ。
カブと豆腐も入ってます。
寒い時期は暖かいスープが喜ばれますね。
カッセトコンロで温めるのですが、
熱々を保ちつつ、吹きこぼれないようにするのが大変でした。
(結局吹きこぼしましたけど・・・)
DSCF6499.jpg

マハロママは隣の鎌倉小町の方と談笑タイム。
(実は鎌倉小町には週イチでアルバイトしていて顔なじみなので、いつも隣同士にしてもらっているのです。)
DSCF6494.jpg

お隣は、まとめ買いのお客様もいて、
売り切れ商品続出でした。
(まとめ買いのお客様のお子さん『ヤッター!』と心の底からうれしそうだったなあ〜。)
DSCF6498.jpg

地元のFMラジオ局の「湘南ビーチFM789ビール」が売ってました。
「湘南のビーチで呑むにふさわしいビール」という思いで作られたビール。
「789」は湘南ビーチFMの周波数78.9MHzから取ってます。
イラストレーター鈴木英人氏デザインのラベルの
湘南らしいオシャレなビールですね。
DSCF6495.jpg
次回は逗子の子供フェスティバルが開催され、
日程は変則的になりますが、3月26日土曜日になります。
次回も晴れますように!

byマハロパパ
「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ハワイでしたら「シ」と「ツ」を間違えたり、「ン」と「ソ」を間違えもしますが・・・・
日本人で「は」と「ほ」を間違えるのは、今回はじめて拝見しました。
たった一本の横棒の違いですが、内容が無くなってしまう様な感じでしょう。

Re: ホノムボーイさんへ

マハロ=ありがとう というハワイ語は、なじみがないらしく、
マホロ(まほろば、からの連想かな?)
マロハ(アロハと混じった?)
アハロ(アロハと混じった?その2)
マロン(ペットの名前としては多そう。)
・・・なんていう間違いはありますね。

No Subject

どれもこれも美味しそう~~~♪
また買いに行きたいなぁ~。

まほろ庵、、、、んー惜しい!!(>_<)

No Subject

本当にどのパンもおいしそうで
どれにしようか悩んでしまいそうです
ほうれん草スープも体が温まりそうですね

No Subject

春とはいえマダマダ寒い日が続きますね。
そんな中、アツアツホカホカのほうれん草
のスープは沁みますね。ポパイも泣いて喜ぶ
美味しいスープ、私も飲んでみたかったです(笑)

Re: Sa-yaさんへ

体調が万全になったら、遊びにきてくださいね〜。
看板もちゃんとまはろ庵に直ってると思いますよ〜。

Re: Mrs.Lilikoiさんへ

寒いときは温かいスープが喜ばれました。
だんだん暖かくなってくるので、
今度は何しようか?考えてます。

Re: 行燈入道さんへ

> ポパイも泣いて喜ぶ
> 美味しいスープ、
もしポパイが来店したら、
全部飲まれてしまったかもしれません!
季節の野菜を使って、今度はどんなものにしようか?考えてます。(もちろん、マハロママが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/855-a9380dbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |