マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 02. 24

まはろ庵に最強助っ人現わる!

オカにあがったマハロパパ。
ヨットの代わりに耕耘機を運転しました。

なんでそうなったか?
続きはコチラ↓ ↓

まはろ庵の庭がだんだん緑色になってきました。
このまま放っておくと、夏までには草だらけになってしまうでしょう。
DSCF6444.jpg

そこに最強の助っ人が登場したのです。
マハロママがアルバイトで手伝っている農園の社長が、
親切にも耕耘機を貸してくれることになったのです。
DSCF6447.jpg

当初は機械を貸してもらうだけのつもりが、
『この面積なら15分もあれば、できるから一回やっちゃいます。』
ということでやってくれたのです。
実際のところ、ある程度土が柔らかくなれば素人でも楽なのですが、
最初は雑草の根が固く覆っているので、経験者でないとちょっと難しかったかもしれません。
DSCF6453.jpg

雑草が根こそぎ掘り返されました。
人力ではひと堀りするだけでも大仕事になっていたのが、
機械のパワーは、ほんとうにスゴイ!
DSCF6455.jpg

ひととおり掘り返されました。
浮き上がった根っ子やゴロタ石を取り去ってから、
もう一回耕耘機を動かす予定です。
DSCF6461.jpg

今度は私がやってみました。
だいぶ土が柔らかくなっているので、
簡単で、安全に作業できました。
DSCF6465.jpg

マハロママもやってみましたよ。
DSCF6476.jpg

来週も運転してみます。
ブルーシートで雑にカバーされているところが、
とっても「農家」っぽいと思いませんか?
DSCF6480.jpg
今年は野菜でも作ってみようかな?


byマハロパパ
「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

春に向けて、畑作りは耕耘機の力を借りて~
準備万端ですね。
同じことをスコップで作業したら、エラく
時間が掛っちゃうことでしょう。
おまけに、めちゃめちゃ疲れるでしょう。

もう直ぐ、種まきでしょうか?!
秋の収穫の時期、お手伝い致します・・・・(笑)

No Subject

自宅でコーヒー焙煎に農耕機で庭の整備・・・
本当にマハロ家はワイルドですねe-451!!

Re: ホノムボーイさんへ

> 同じことをスコップで作業したら、
機械のパワーを目の当たりにしたら、
もう、スコップなんてバカらしく感じてしまうでしょう(笑)

> 秋の収穫の時期、お手伝い致します・・・・(笑)
ぜひともお願いします!
何にも出来ない可能性ありますが(笑)

Re: Sa-yaさんへ

いろいろやりすぎて、結局みんな中途半端。
そんなことにならないよう、気をつけます!
でも、どれもこれも楽しいので、ついつい手を出してしまうのです。
でも、危ないクスリだけは手を出さぬよう、気をつけます!
(もっとも、わたしは【ヨット】という麻薬に手を出して、一生抜けられそうもありませんが・・・。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/853-f20c101a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |