マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 02. 14

まはろ庵『春のパン祭り!』

まはろ庵の前の道路から西の方を見ると・・・
DSCF6295.jpg
富士山が見えていました。
DSCF6297.jpg
今日は、まはろ庵に友達が遊びにくるのですが、
心配だった天気が、良い方に変わってくれてました。


今回の会の名前は、
ずばり『チーム:牡蠣食う客だ
ふるさと納税制度を利用して、いただける牡蠣をみんなで食べよう!
という企画で、
LINEのグループまで作って、気合い満々だったのですが・・・
DSCF6364.jpg
なんと、当日になり、
仮屋湾のカキは発送遅延になるということに気づきました。
後で良く確認したら1月早々にお知らせを受けていたので、
完全な確認ミス!(もう!マハロパパのバカバカバカバカバカ!)
DSCF6363.jpg

しかし、悔やんでも仕方ありません。

気を取り直して、
本日の企画の名前を・・・・・

まはろ庵 春のパン祭り』といたします。
(心待ちにしていた皆様、まことに申し訳ありません。)

急に暖かくなったせいでしょうか?
きょうはいろいろチョンボをやらかしました。
このシナモンロールもとんだ凡ミスを犯しました。(内容はヒミツ)
DSCF6303.jpg

牡蠣を焼くことはできませんが、
近くの海産物直販センターで買ってきた帆立貝を焼くために、
火を熾し始めました。
DSCF6305.jpg

ちょうど良い感じに焼けてきましたので・・・
DSCF6310.jpg

差し入れのモエ・エ・シャンドン・マグナムを飲みましょう!
(今日が牡蠣パーティーということで、秘蔵のシャンパンを持ってきてくれたのに・・・
ああ、それなのに牡蠣なしなんて!ムゴすぎる!)
DSCF6312.jpg

差し入れ主のS&N夫妻に封を開けていただきました。
DSCF6313.jpg

まずはともあれ乾杯です。
(やっぱシャンパン美味かったぁ!)
DSCF6317.jpg

牡蠣のことはきっぱり忘れることにして、
ここから『まはろ庵 春のパン祭り』の始まりです。

新鮮な野菜たっぷりのベジバーガーです。
この後は、色々なパンを作りながら、食事もしていくという祭り事は続きます。
DSCF6327.jpg

差し入れのサラダです。
もちろん見た目もおいしそうなのですが・・・
DSCF6339.jpg
味付けに、トリュフ入り塩を使っていて、
なんともいえない高揚感があります。
Mさんありがとうございました。
DSCF6331.jpg

S&N夫妻作のカレー味レバー。
酒好き夫妻ならではの酒肴で、酒がすすみます。
DSCF6323.jpg

これはMさん作のミネストローネ。
器がちょっとなんだけど、味はすばらしいのです。
DSCF6345.jpg

ついにモエ・エ・シャンドン・マグナム(1500ml)が空になりました。
DSCF6337.jpg

Kちゃん爆睡中。
(このハンモックに座ると催眠術にかかったように、誰もが眠りに落ちてしまう、魔法のハンモックなのです。)
DSCF6342.jpg

マハロは『食べさせろ!食べさせろ!』とうるさいので外に出されてしまいました。
DSCF6344.jpg

これは焼きカレーパン。
奥はアンパン。
DSCF6346.jpg

ソフト・ベーコンエピ。
もっとも、ソフトなのはちょっとしたハプニングの影響なのですが(苦笑)
DSCF6348.jpg

最後に、残りのパン生地で竹輪パンを作ります。
DSCF6351.jpg

暫し、まったりタイム。
DSCF6352.jpg

〆のパスタは、菜の花入りペペロンチーニ。
ほろ苦い菜の花が春を感じさせます。
みんなお腹いっぱいなのですが、全部食べてしまいました。
DSCF6353.jpg

後片付けも手伝ってもらっちゃいました。
ありがとうございました。
DSCF6358.jpg

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

実は、仮屋湾の牡蠣は残念な結果になりましたが、
それならばと、長井水産で生牡蠣を買ってきたのに、
食べ忘れてしまったのです。
よくよく牡蠣には縁がなかったようです(落涙)

仕方なく、翌日マハロ家のみで食べました。
DSCF6371.jpg

美味しかったけど、みんなで食べたかったなあ!
DSCF6378.jpg
いつかリベンジするから、待ってろよ!牡蠣!


byマハロパパ
「いいね!」と思ったらポチッとしてください。励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

牡蠣って、めちゃめちゃ滋養強壮食材ですよね。
「海のミルク」と呼ばれる以前にも、「海の玄米」と
呼ばれていた様でしょう・・・・
多分、今が一番美味しい季節かもしれません。

Re: ホノムボーイさんへ

一番寒い今が一番味が良くて栄養価もあるんでしょうね。
もっと沢山食べたかったです。


No Subject

残念でしたね、でも新鮮なシーフードを即調達可能なお土地柄羨ましく感じております。
しかも焼きたてのパンまで、なんとも贅沢で素晴らしい会でしたね。飲んだこともない高級なシャンパン魅力的ですね。富士を愛でながらの会、お腹も心も満タンでカキガイの無い思い出なった事でしょう(笑)

No Subject

面白すぎです。

お腹壊さなかったですか?

Re: 行燈入道さんへ

『カキガイのない思い出』・・・やられた!(笑)

まあ、愉カイなひとときを過ごしはしましたが、
やはり牡蠣が食えなかったのは画竜点睛をカキますので、
いずれリベンジのカイを計カキして、
みんなを『オイスかっター!』と言わせたいなあと思ってます。

Re: Sa-ya さんへ

sa-yaさんが入院中なのに実施したバチが当たってしまったのかもしれませんね。
今度は是非一緒に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/851-bcf3ca15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |