マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 02. 10

またまたパン屋の話題ですが

本ブログ「マハロ船長の航海日誌」は、
ヨットの話題を中心としたブログの筈ですが、
最近は、まるでパン屋さんのブログになっております。
DSCF6253.jpg
先日は、船舶検査を受けるという絶好の話題があったにもかかわらず、
一枚も写真を撮らなかったという失態などもあり、
なんとも忸怩たる思いはあるのですが、
今回もパン屋の話題を書いてます(笑)



2月の第1週の森山神社の土曜朝市は、
一日中朝市」という特別なイベントなのですが、
出店者のみなさん気合いが入っていて、
まはろ庵の搬入は一番最後になってしまいました。
なので、場所も一番端っこです。
DSCF6266.jpg

それでも7種類のパンを並べて、大売り出し!です。
初めての人、リピーターの人、お知り合いの人、お隣さん等々、
いろいろな人が来てくださり、
ぼちぼちパンが売れていきました。
いつも『大量に売れ残ったらどうしよう。』と不安におののいているものですから、
ひとつでも買っていただけるとうれしくてしょうがないのです。
DSCF6267.jpg

今回初めて出してみたのが、このベジバーガー。
ある方に授けられたレシピで作っていて、
味には自信があるものの『売れるかな?』とドキドキものなのです。
DSCF6268.jpg

不肖マハロパパも製作に関わっております。
といっても、バンズに材料を順番に挟んだだけですけどね。
DSCF6255.jpg

ハンバーガーのパティに見えるのは、肉ではなくてレンコン。
そのうえに赤くて大きなカブ、最後にルッコラを乗せています。
見た目は地味なんですが、
優しい味で、健康志向の人には絶対オススメですよ。
DSCF6269.jpg
次のまはろ庵は、2月28日(日)逗子マルシェです。

byマハロパパ
「いいね!」と思ったらポチッとしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

<ヨットの話題を中心とした⇒パン屋さんのブログ~
私的にはヨットよりパンの方が、親しみがあったり
しちゃいますが・・・・(笑)
ベジバーガーは、アイデア抜群ですね。
野菜たっぷり健康志向に、ピッタシなハンバーガーでしょう。

No Subject

パンを7種類も並べられるなんてすごいですね!
焼きカレーパンが気になります。

ベジバーガー、赤カブが鮮やかでおいしそう♪

Re: ホノムボーイさんへ

> ベジバーガーは、アイデア抜群ですね。
食べてみると、そのおいしさにビックリしますよ。

Re: ruriさんへ

一人で作っているのであまり沢山は作れませんが、
何か抜かすと『今日は○○ないの?』って残念がる人がいるので、
結局、色々作ることになるのです。
でも、それが張り合いにもなるのです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/850-f8895eb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |