マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 11. 29

城が島にハイキング

今日は北風が冷たかったのですが、
昨日はマハロを留守番させたので、
今日はたっぷり運動できる所にでかけました。

IMG_2285.jpg

行き先は三浦半島の尖端。城が島です。
まずは、Mバーガーで腹ごしらえ。(といっても人間だけですがね。)IMG_2236.jpg
ここ佐原のMバーガーは、テラス席はドッグOKなのです。IMG_2232.jpg
ごちそうさま。
さあ、ここからは、野比~三浦海岸~三崎を経て、30分もあれば城が島です。



ついたぞ!
さあ探検だ。

IMG_2252.jpg

最初に出会ったのは猫。
IMG_2240.jpg

猫君:「おい、あんまり近づくなよ。」
IMG_2242.jpg

この顔から判断するに、この島のボス猫。すごい貫禄。
IMG_2248.jpg

こちらは島一番のべっぴん猫ちゃん。
IMG_2249.jpg

さっきは猫パンチを受けそうになったマハロも、近づきたがってます。
IMG_2250.jpg

目指すは、安房岬灯台。
でも、そこに至るまでは険しい道です。

IMG_2258.jpg

マハロ:「ママ恐いよう。」
IMG_2259.jpg

ママ:「大丈夫。ママがいるからね。」
マハロ:「うん。頑張る。」

IMG_2264.jpg

成功です!
マハロ:「ふー。恐かったぁ。」

IMG_2270.jpg

到着です。
(潮が満ちていて、灯台の元までは無理でした。)
IMG_2275.jpg

「海を見ていたマハロ」
俺ってかっこいい?

IMG_2285.jpg

目を足元に落としてみると、貝殻がこんなに!
IMG_2257.jpg

帰りにアンリちゃん→ANRI.jpgのママに教えてもらったパン屋さんに寄って
フランスパンとエピを買いました。
IMG_2276.jpg
充麦という名の小さなお店ですが、素朴な雰囲気がいいでしたよ。
IMG_2277.jpg
夕方、かるく腹ごしらえするつもりが、おいしくて全部食べてしまいました。

食後のお昼(夕?)寝。
パパに押し出されて片足がズリ落ちていますが、爆睡!

IMG_2278.jpg

byマハロパパ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

城ヶ島しばらく行ってないなぁ~。
今の季節なら人も少なそうだし、ワンコとのお散歩には良いかもですね。

最近、ワンコをクルマに押し込んで出かけまくっていますが、
地元半島界隈にはヤード以外あまり出かけていません。
たまにはいいかも。参考になりました。


マハロちゃん~お疲れさん
ネコちゃん追いかけたりしないんですね
うちは二人とも追いかけます・・・
ネコパンチされた事もしばしばです

パン美味しそう・・エビパン美味しいよね

片足くんは寝相わるいんですね(笑)

いいですねぇ~
海を眺めるマハロ君かっこいぃ~!
モモテンはまだ海を見た事がないんですょ~
経験させたいな♪

PA-Chan さんへ
城が島の公園、きれいに整備されてて、芝生はワンコの足にもよさそうですよ。

のじゃーさんへ
最近は車の遠乗りがおっくうで、近場ですませてるんですよ。

みそべんさんへ
近所のボス猫にパンチされて以来、猫を追いかけることをしなくなりました。
昔は追いかけることもあったようです。

momotenmamaさんへ
マハロは別に泳ぎは好きでもないようですが、
やらせると、そこそこに泳ぐんですね。
あと、砂浜の干からびた魚は大好きです。(飼い主としては大嫌いです。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/85-4f86adf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |