マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 01. 30

円より縁の逗子マルシェ

先週の日曜日になりますが、
まはろ庵は逗子マルシェに出店しました。
DSCF6246.jpg
冷たい風の朝でしたが、晴れています。 ↓

今日はいろいろイベントがあるようですよ。
IMG_4441.jpg

朝のうち、広場は建物の日陰になっていますが、
DSCF6247.jpg

日中は、日が差していました。
手前のところに電子レンジが置いてありますが、
主催者さんが気をきかせて、食べ物を温められるようにしてくれました。
DSCF6251.jpg

まはろ庵の準備がととのいました。
DSCF6248.jpg

今回の新製品。
イラストは不肖マハロパパが書きました。
DSCF6249.jpg

とても寒い日だったので、
温かいトウモロコシのスープが良く売れて売れて・・・・・・
DSCF6250.jpg
儲かりました!
でも、儲かったのはお金(円)ではありません。(悲)
儲かったのは、人と人との「縁」!(大喜)
今回も「父とヨット」のメル母さんが訪問してくださいましたが、
毎回、様々な人との「縁」を大儲けしてるんです!
それがある限り、マハロママもほぼ徹夜のパン作りを頑張れるのです。
円より縁なのです。

でも、円も、もうちょっと・・・(笑)


byマハロパパ
「いいね!」と思ったらポチッとしてください。 励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

先日は~ありがとうございました。
マハロパパさん!うまい!
「円」より「縁」!・・笑

メル母さんもマハロご夫妻と素敵な「縁」が繋がって・・
とっても嬉しいです。

ピリ辛パン、シナモンロール、竹輪パンもあったのですね。
また~伺いますね。
なんせホラ!~職場が!ねっ!^^笑


No Subject

イラストとてもお上手ですね。獅子丸が竹輪大好き
だったのを、思い出しました。ちなみに獅子丸の犬種は
チャウチャウだったってご存知でしたか?
さて寒い日に暖かいスープが繋ぐ縁の数々、やはり美味しい
ものは人を笑顔にするのですね。

Re: メル母さん

>「円」より「縁」!・・笑
たんなる思いつきなんですが、まはろ庵のキャッチフレーズにちょうどいいかな?と思いまして。(笑)

また、よろしくお願いします。

Re: 行燈入道さんへ

> ちなみに獅子丸の犬種は
> チャウチャウだったってご存知でしたか?
いやぁ知りませんでした.
ぷっくりしていて、美味しそう?

> さて寒い日に暖かいスープが繋ぐ縁の数々、
>やはり美味しいものは人を笑顔にするのですね。
こんな寒い日には、温かいスープが一番だったようです。

No Subject

マハロパパさんのイラストが、とっ~~~ても可愛いですね。
獅子丸が何処となく、マハロ船長にも
少しだけ似ている様な・・・・(笑)

No Subject

段々販売が広がっていますね

Re: ホノムボーイさんへ

> 獅子丸が何処となく、マハロ船長にも
> 少しだけ似ている様な・・・・(笑)
マハロ船長も竹輪が大好きです!
まあ、食べ物はなんでも大好きですけどね。

Re: フェニックスさんへ

少しずつ注文が来ております。
ありがたいことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/849-a38c7a29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |