マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 01. 20

まはろ庵のハンモック・チェア

月に一度の割合で出店している森山神社土曜朝市ですが、
新年は16日に出店です。
DSCF6226.jpg
看板も文字がタッチアップされましたね。

DSC_0491.jpg
↑以前はこんな感じ。 ↓

いつもながらの、のんびりした朝市風景です。
DSCF6222.jpg

まはろ庵は、
ぱるぱるブレッド、ぷぷれブレット、しなもんロール、まはろあんパン、焼きカレーパンを焼いてきました。
DSCF6229.jpg

青空が広がりましたが、晴れて困ることもあるんです。
DSCF6230.jpg
パンに直射日光があたると、包み袋が湿気で曇ったり、乾燥しすぎたりするのです。
やはり、一年中テントは必要だなあ。と思ったマハロパパでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌日、
懸案のハンモック・チェアがまはろ庵に登場しました。
DSCF6241.jpg

吊り下げる梁がないので、どうするか?
と、さんざん悩んだのですが、
結局こんな太い杉の柱を取り付けました。
DSCF6237.jpg

柱を支えるのは、壁に板を貼り付けて重量を分散することにしました。
(ほんとにこれで大丈夫か、一抹の不安が残るところです。)
DSCF6236.jpg

座ってみましたが、強度は大丈夫そうですが、
高さの調節が必要ですね。(ロープの調節は簡単です。)
DSCF6240.jpg
ゆらゆらと揺られてリラックスできそうです。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

ハンモックーーーーー!!!
私も座りたぁーーーい(*≧▽≦*)

Re: Sa-yaさんへ

> ハンモックーーーーー!!!
> 私も座りたぁーーーい(*≧▽≦*)

お昼寝にきてください。
よく眠れますよ〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/848-5b256fce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |