マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 01. 26

台湾に行きたいワン!⑭(帰国へ)

桃園空港です。
DSCF5956.jpg
何が書いてあるかさっぱり分かりませんが、台湾らしい装飾ですね。
空港はその国の窓口ですから、どんなに近代的な建築であっても、
「その国らしさ」は大切だと思います。


なかなか搭乗案内が始まらないなぁ?
・・・と思ったら、ゲートを間違えていました。
DSCF5958.jpg

あわてて正しいゲートに行ったものの、
出発が遅れて、搭乗が始まったのは、
写真のように、16:00。
本来の出発予定時刻が15:30ですから、1時間くらい遅れそうです。
(しかし、速攻で搭乗をしたため、実際の遅れは45分くらいでした。)
DSCF5963.jpg

快適なフライト。
台湾は近い国だなあと実感するフライトでした。
DSCF5972.jpg

食事もおいしいです。(やはり日本人の舌に合うんだと思います。)
DSCF5979.jpg
ジェット気流に乗って、3時間ほどで到着。
成田から自宅までの電車の方が遠かった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この旅の買い物をいくつか紹介します。

たぶん、一番高い買い物。
あまりに可愛らしくて、マハロママがついつい買ってしまいました。
あまりに熱心に見つめていたので、店員さんも熱意に負けて値引きしてくれました。
DSCF6008.jpg

一杯分の量が小さく包装されたプーアル茶。
DSCF5998.jpg

愛玉子は植物の種子なのですが、ゼリーになるのだそうで、
一袋買ってみました.
DSCF5991.jpg

ミニミニ・プリン
コインの大きさと比べれば、その小ささが分かるでしょう?
DSCF6005.jpg

小学校で使われるノートです。
DSCF6016.jpg

ノートを開くとこんな絵が。
なんだか「尋常小学校」的雰囲気が・・・。
DSCF6019.jpg
今回の台湾旅行は、格安ツアーによる、お手軽旅行だったのですが、
予想以上に楽しい旅行になりました。
『台湾なんて3日もいれば飽きちゃうんじゃないの?』なんて思っていたのに、
案に相違して、時間が足りない!
おそらく、早い時期に再訪することになるんだろうなぁ! という予感がしています。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

良い旅でしたね!

あっという間の台湾旅行でしたね。
時間が足りないほどだなんて、充実の証でしょう!
成田から自宅への方が遠い。
そう、成田は遠いですよね(笑)

Re: Derekさんへ

今回はお仕着せのツアーですから、
あまり期待度は高くなかったのですが、
それだけに、実際には充実の旅になりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/846-d5b7ca75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |