マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 01. 10

台湾に行きたいワン!⑧(士林夜市)

九份ナイトツアーから帰って来たら、まずはパイナップルケーキの店に連行されます。
そこで、まんまと鳳梨酥を買わされた後、
士林の夜市に案内され、ツアーは解散となります。
DSCF5648.jpg
ここの夜市はかなり規模が大きいもののようで、
観光客も沢山やってきていました。 ↓

士林の市場はアーケード街になっていて、
土曜の夜ということもあるのでしょう、すごく混雑しています。
DSCF5651.jpg

ここで目立ったのは「ゲーム」
大の大人が金魚すくいに熱中しています。
日本じゃ子供しかやらないですよね。
DSCF5650.jpg

小さな子供がパチンコを。
DSCF5654.jpg

小学生は風船割りのダーツを。
DSCF5655.jpg

若者は輪投げを。
・・・つまり大人から子供までみんながみんな子供だまし(失礼!)のゲームに熱中しているのです!
DSCF5659.jpg

これはエビ釣りでしょうか?
DSCF5658.jpg

これは何のゲームでしょうか?
マージャンパイを使っているようですが?
DSCF5657.jpg

猫もゲームで遊ぶのかな?
DSCF5661.jpg

やっと見つけた「大腸包小腸」。
台湾風ホットドックとのことですが、
台湾式ソーセージをもち米の腸詰めで挟んだという、名物料理です。
DSCF5665.jpg

その場で作ってもらい、ホテルまで持ち帰ることにしました。
DSCF5664.jpg

台湾のワンちゃんは、おしなべて大人しくて可愛いですよ。
それにタイやベトナムの犬より清潔そう!
DSCF5671.jpg

士林からホテルまで、かなり距離があるのは分かっていましたが、
今夜は徒歩で帰ってみることにしました。(約1時間)
DSCF5674.jpg

道中、暗い場所もありましたが、
恐い感じはありませんでした。
場所にもよるとは思いますが、台北の治安についてはほとんど問題はないように感じました。
DSCF5672.jpg

ホテルに戻って食べた「大腸包小腸」
写真撮る前にかぶりついてしまいました。
DSCF5680.jpg
ちょっと脂っこい感じがしますが、
ピリッとした辛さがくせになりそう。(でも、翌朝少々お腹の調子が・・・)
まさに「本場の味
日本に上陸することは100%無い(キッパリ!)と思います。(笑)


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

何処ぞの祭り~夜の出店の様相でしょう。
子供たちから若者、大人まで楽しんでいる
光景が微笑ましく思ってしまいます。

”大腸包小腸”はブロガーらしからぬ、フライングを
してしまったみたいですが・・・・
それもまた、美味しそうだったからでしょう。(笑)

No Subject

夜市は縁日みたいでしたよね。そうそう、ゲーム色々ありました!
私は胡椒餅を食べました。
大腸包小腸はボリュームあっておいしそうですね。
それにしても夜市からホテルまで1時間ほど歩かれたとはスゴイですね。
ツアー参加後なのに・・・お疲れ様です!

Re: ホノムボーイさんへ

> ”大腸包小腸”はブロガーらしからぬ、
> フライングをしてしまったみたいですが・・・・
> それもまた、美味しそうだったからでしょう。(笑)

そうなんです。
ずいぶん歩いた後だったので、がっついてしまいました。(苦笑)

Re: ruriさんへ

> 私は胡椒餅を食べました。
最終日に食べましたよ。すごく美味しかったですね。

> 大腸包小腸はボリュームあっておいしそうですね。
ちょっと脂っこいのが難点かな?

> それにしても夜市からホテルまで1時間ほど歩かれたとはスゴイですね。
ちょっとした探検気分になりました。
危険な感じはまったくなかったので、良い経験になりました。

No Subject

ものすごい人出ですね〜
活気があって、楽しそうです!
そして、何と言っても「大腸包小腸」が美味しそうです。
写真を撮る前にがぶりつくのもわかります(笑)

Re: Derekさんへ

「大腸包小腸」は台湾に行ったら是非トライしてもらいたい逸品です。
でも、ちょっと脂っこいですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/840-4408f075

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |