マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 01. 07

台湾に行きたいワン!⑥(台北の街に脱走)

海外旅行の観光ツアーにつきものの「免税店引き回しの刑」。
それほどブランド品に興味のないマハロ家は、
そんなときは、集合時間までの数十分間“脱走”してしまいます。
DSCF5513.jpg
でもこの「アドミラルズカップ」の時計いいですね(買わなかったけれど)。


すばやく“脱走”して、街中の探訪をするのですが、
帰ってくる場所と時間だけはしっかりと覚えておくようにしないといけません。
DSCF5490.jpg

あとは、あっちこっち歩き回って、珍しいものを発見するのが旅の醍醐味なのです.
DSCF5491.jpg

特に、市場で地元の生活の様子をかいま見るのが面白いんですよ。
DSCF5499.jpg

真っ白な顔になって、一心不乱に美容してますね。眉毛剃っているのでしょうか?
DSCF5498.jpg

ベトナム(ホーチミン)ではよく見かけたオート三輪ですが、
台北ではむしろ珍しい車でした。
バイクの数はまだまだ多いとはいえ、車の数と拮抗している気がします.
DSCF5500.jpg

寿司屋なのですが、
正直この店で寿司を食べる勇気はありません。
DSCF5503.jpg

看板に書かれた漢字で、何の店か想像するのも面白いのです。
DSCF5505.jpg

おそらく分譲マンションの販売広告ではないかと思います。
130坪とは、相当の高級マンションでしょう!
こうした富裕層向けの広告も、良く目にしました。
DSCF5506.jpg

刷刷鍋はしゃぶしゃぶですね。
日本式しゃぶしゃぶは健康イメージがあるみたいで、
街のあちこちで見かけました.
DSCF5509.jpg

鉄板焼はあまり見かけませんでした。
焼肉というと、韓式になるようです。
DSCF5511.jpg

「大戸屋」のメニューを発見。
値段は日本と同じ程度なので、
台湾の物価からすれば高級料理ですね。
DSCF5516.jpg

トイザらスがありました。
クリスマス&お正月の時期だからでしょう、親子連れで混雑していました。
DSCF5523.jpg

タピオカ・ミルクティーの店です。
台湾ナンバーワンと書いてあるので、きっと美味しいでしょう。
DSCF5529.jpg

若い店員さんは明るくて、愛想も良いです。
DSCF5530.jpg

喉も渇いたのでひとつ買ってみました。
DSCF5531.jpg

糖度や冷たさが自分の好みに選べます。
この日は甘さ70%で、3分氷にしました。
翌々日も来てしまったのですが、そのときは甘さ70%に、ホットにしてみたのですが、
ホット・タピオカも大正解!
値段も日本円換算で150円弱ですから安いですよね。
DSCF5528.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

台湾は楽しそうですね

No Subject

”台湾の文字”読めないけど、何を言いたいのか
分かる様な気がします。
まぁ~元々は、中国から海を越えて来たのです
から当り前っちゃー当り前でしょうが・・・・

No Subject

遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: フェニックスさんへ

> 台湾は楽しそうですね
フェニックスさんはヨットで行ってください.

Re: ホノムボーイさんへ

なかには、
手紙がトイレットペーパーの意味だったり、
月台がプラットホームの意味だったり、
分からないものもありますけどね(笑)

Re: ことはわさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/837-b2eaedc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |