マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 01. 03

台湾に行きたいワン!④(市内観光に出発)

市内観光のバスが来ました。
このバス観光は始めからツアーに付属しているもので、
つくづく「ツアー」って、どうやって採算とるんだろ?
と、不思議でしょうがないです。
DSCF5369.jpg
不思議ではありますが、いくら考えていても始まりません。
ともかくバスに乗り組みましょう。


有名な故宮博物館です。
なんとココは「車窓からの見物」!
“たった3秒間”の観光です(笑)
DSCF5371.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正式名称:国民革命忠烈祠は、辛亥革命を始めとする中華民国建国および革命、中国大陸での日中戦争などにおいて戦没した英霊を祀る祠で、約33万人が祀られているそうです。
DSCF5377.jpg

衛兵交代のセレモニーで有名で、衛兵交代は1時間毎に行われるそうです。
儀杖兵の資格は、高卒以上で犯歴がなく、身長175cm - 195cm、体重65kg±1kgが条件で、その上に厳しい訓練が課せられ、それを成し得た超エリートなのだそうで、退役後は引っ張りだこなのだそうです。
DSCF5382.jpg

動画で観るとこんな感じです。(45秒)


そろそろセレモニー終了。
集合時間が迫ってくると、そそくさとトイレに行って用をすませます(笑)
DSCF5392.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次は、士林官邸公園。
日本統治時代には「士林園芸試験分所」で、1950年に改築が終わって、当時の蒋介石総統と宋美齢夫人が住み込んだため、官邸と呼ばれるようになったそうです。1996年に一般開放。いつも、心をなごませてくれる花が咲き乱れている公園なのだそうです。
このキャディラックは蒋総統の宋夫人が乗った車だそうです。
DSCF5396.jpg

しばし、庭園を散策。
DSC_0634.jpg

ユーカリの並木。
(台湾にはユーカリの並木をあちこちで見かけました.)
DSCF5403.jpg

新婚さんの結婚写真撮影のメッカでもあるそうですが、
こちらの旧婚さんも自撮り棒で記念撮影!
DSC_0636.jpg

宋夫人が毎日モーニングコーヒーを飲んだ場所が、今はカフェになっています。
DSCF5421.jpg

宋夫人はベーグルが好きだったようです。
DSCF5419.jpg

蒋介石総統と宋美齢夫人がキャラクター化されていました。
国民に人気があったのですね。
DSCF5422.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台湾観光の定番コース『ウーロン茶の実演販売』です。
最近はプーアル茶(普洱茶)に人気があります。
DSCF5429.jpg

確かに、ここで飲ませてもらうお茶はとても美味しいんですよね。
DSCF5428.jpg
でも、ここでは何も買いませんでした。スミマセン。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

あけましておめでとうございます。
ハワイのキングスビレッジの衛兵さんと
は随分違うエリートさんなのですね。
プーアル茶もウーロン茶の仲間なのですか?
本場のお茶は一味違って美味しかった
でしょう。でもココでは買わない理由は
きっとさらに良い場所をご存知と見ました。
今年も宜しくお願い致します。

No Subject

何年間も一緒に住んでいても~♪
新婚さんよりも、めちゃめちゃラブラブ感が
滲み出していますよ~ん。v-238

No Subject

お二人ともとても良い表情をされていてすごーーーーくステキです(〃▽〃)

Re: 行燈入道さんへ

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします.
> エリートさんなのですね。
芸能界入りなんていうことも多いそうです。
> プーアル茶もウーロン茶の仲間なのですか?
その一種ですね。その効能は奥様にでも聞いていただければ良く知っているのでは?
> でもココでは買わない理由はきっとさらに良い場所をご存知と見ました。
スーパーにいけば同じ品質のものが安く売っているそうです。

Re: ホノムボーイさんへ

> 新婚さんよりも、めちゃめちゃラブラブ感が滲み出していますよ~ん。
いやいや、いわゆる「カメラ目線」というやつですよ。
実際には・・・(笑)

Re: Sa-yaさんへ

> お二人ともとても良い表情をされていてすごーーーーくステキです(〃▽〃)
いやいや、これにはカラクリが・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/834-6e9a2211

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |