マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2016. 01. 02

台湾に行きたいワン!③(2日目の朝は)

私たちが泊まったエンプレスホテルでは朝食が付いています。
ロビーの一角が朝食会場に早変わりです。
DSCF5341.jpg
メニューは質素なもの。(それで十分。)
DSCF5343.jpg
コーヒーとトーストの用意もアリ。(私は粥にしましたが。)
DSCF5345.jpg
台湾では食べ歩きが楽しみのひとつなので、
朝食をホテルでとったのは初日のみとなりました。 ↓

7時からの朝食後、8時半のツアー出発時間までの間、
街に出てみました。
DSCF5347.jpg

昨夜も通った雙城美食街は、なんと24H営業なのでした。
朝は朝市、夜は夜市、それ以外も昼市なのでした。
DSCF5350.jpg

地元の人は、食材を朝市で買うのが普通で、
こうした豚肉はとても新鮮で安いので、
毎日ここで買えば冷蔵庫も不要なのだそうです。
DSCF5351.jpg

見慣れない果物も、
新鮮で甘そうです。
DSCF5363.jpg

市場の犬は、のんびりしていてとても可愛いです。
ちなみに、台湾の犬は例外なくノーリードでした.
ほったらかしかと思えば、結構可愛がられているようでした。
DSCF5352.jpg

地下鉄の駅があるところまで来ました。
DSCF5353.jpg

駅で買いたかったのは「悠遊カード」。SUICAみたいなものです。
「悠遊カード」には余った分の払い戻しが出来るデポジットありと、払い戻しのないデポジットなしカードがあるそうです。デポジットありは特定の駅のみの販売。デポジットなしカードはセブンイレブンでも売っているとのこと。
しかし、セブンイレブンで買ったカードはチャージ0のカードで、駅でチャージしないと使えないのでした。
使えるまでにはなんだか手間がかかりましたが、使ってみると地下鉄やバスで使うのにとても便利でした。
DSCF5359.jpg

近くの公園ではお年寄りが鉄棒で運動してました。
歳をとっても運動を続けることが健康の秘訣なんでしょうね。
DSCF5361.jpg
なんだか、とても幸せそうでした。
DSCF5362.jpg

こんなところに、フラのハーラウ(フラ教室)がありました。
台湾でもフラを習う人がいるのですね。
若干うらぶれた感があるのが気になりましたが。
DSCF5365.jpg

しかし、このポスターはメリーモナーク(フラの超有名フラ大会)の写真をパクっているみたいな気がします。
大丈夫なんでしょうか?
DSCF5364.jpg
短い時間でしたが、旅行中の街歩きは色々な発見があって楽しいですね。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

日本語記載の案内板になっているので、日本人にとって
ありがたいと感じてしまいます。
コンビニのファミリーマートが台湾にもあるんですね。
その中国語訳も「全家」とは、非常に面白みがあります。

朝食付きのホテルなんですね、でも我が家の様なワイルドな
ホテルじゃ無さそう~ 羨ましく感じてしまいます。

Re: ホノムボーイさんへ

漢字表記は、正確な意味はわからなくとも、
なんとなくの意味はわかるので、
読むほうはあまり心配はありません。

ファミリーマートとセブンイレブンは、
もしかしたら日本以上の密度で立地している気がします。

大戸屋、吉野家も発見しました。

No Subject

台湾にもフラハーラウ、、
ちょっと意外でした。

Re: Sa-yaさんへ

> 台湾にもフラハーラウ、、
> ちょっと意外でした。
たしかに「意外」ですね。
でも、日本人がフラってのも、
外国人からすれば「意外」かもしれません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/833-a8ffebdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |