マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 12. 29

台湾に行きたいワン!①(出国〜)

恒例(?)の年末アジア旅行。
今年は12/25〜28の3泊4日の台湾ツアーに行ってきました。
今回は円安対抗策として、格安ツアーに参加。
土産物屋や免税店引き回しの刑にもめげず、
目一杯台湾を満喫してきましたヨ。
DSCF5259.jpg
今年2月に墜落事故なども起きているトランスアジア航空(復興航空)ですが、
事故は国内線だそうですから、国際線は大丈夫でしょう。(?) ↓

本当は羽田が近くて良いのですが、
なにしろ格安ツアーですので、今回は成田。(タイプミスで“泣いた”などと打ってしまいました。)
心なしか空港内のクリスマスイルミネーションが控えめに感じたのは気のせい?
DSCF5266.jpg

それでも、セグウェイの警備員さんにちょっぴり先進性を感じました。
DSCF5270.jpg

自撮り棒を忘れてしまったので急遽購入。
非常にコンパクトに折り畳むことができて便利そうです。
DSCF5269.jpg

ただし、長さが50cmと短いので、撮影アングルが制約されます。
DSCF5268.jpg

買った自撮り棒で、ポケモンの前で初撮影です。
後ろの方では、係員さんに撮ってもらっている外人さんが・・・。
ポケモン人気は衰えを知らないようです。
DSC_0627.jpg

座席はご覧のとおり。
狭いですね。
隣のマハロママは後ろの体の大きな女性に背もたれを押されて大迷惑!
DSCF5276.jpg
そんなこともありましたが『ジュラシック・ワールド』を観ながら約3時間のフライトを過ごしたのでした。

機内食はチキンかポークをチョイスでき、
味もとても美味でした。
ただし、ビールは一本だけというルールでした。ウムム・・・
DSCF5283.jpg

台湾には、台北市内に近い松山空港と、遠い桃園空港がありますが、
格安ツアーはもちろん桃園空港。
それでも、にぎやかなクリスマスイルミネーションで私たちを迎えてくれました。
DSCF5291.jpg

送迎バスは、本来は両替所兼民芸品店に立ち寄った後にホテルに行く筈が、
道路の渋滞(事故?)のため直接ホテルに。(両替は桃園空港で済んでいるので影響なし!)
ホテルの名前はEMPRESS HOTEL(帝后大飯店)です。
名前は立派ですが、雰囲気はビジネスホテルみたいな感じでした。
DSCF5300.jpg
でも、格安ツアーなのだから多くは望めません。
我が家的には、全然OKですよ。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

台湾はお隣の大国と違って、親日家が多いお国柄でしょう。
お年寄りの中には、日本語話せる方も多いとか・・・・
暖かい台湾で、温かい人の心にふれたことでしょう。
そして、旨~~~い料理も!
めちゃめちゃ羨ましいなぁ。

No Subject

海外は台湾ですか いいですね
お土産話をまっておりますね

Re: ホノムボーイさんへ

> 親日家が多いお国柄でしょう。
それは感じましたね.

> そして、旨~~~い料理も!
とても口に合う料理が多かったです、

Re: フェニックスさんへ

土産話をアップ中!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/831-a4ed0e70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |