マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 11. 28

林檎は大好物

林檎をいただきました。
IMGP1758.jpg
おいしそうな林檎です。
朝食にいただくことにしました。
IMGP1761.jpg

問題なのがコイツ!
皮と芯。

IMGP1759.jpg
実のほうを食べたことはないけど、この皮と芯の美味なことと言ったら・・・・

うさぎのクロだって、黙っちゃいません。
IMGP1744.jpg

しかし、いたずら者のマハロには敵いません。
IMGP1661.jpg

大好物の林檎は、秒食です。
(なんだって、いつでもあっという間ですけどね。)

IMG_2211.jpg
IMG_2217.jpg
IMG_2220.jpg
IMG_2222.jpg
IMG_2230.jpg

0907071.jpg今回もマハロの勝ち~!

byマハロパパ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

マハロ君、リンゴ好きなんですね~♫
ちなみに、リンゴの皮がたくさん出たときには、大きなポットで紅茶を入れるととっても
まろやかで美味しい紅茶が入りますよ~っ♪
でもマハロ君の分は取っておいて上げてくださいね(笑)

クロちゃんかわいい~
マハロちゃんとは仲良いの?

リンゴ好きですよねぇ~
我が家も剥き始めるとキッチンに来て。。。
お座りで待ってますよ(よだれ付きです)

チョーキーママさんへ

実はワタクシ、りんご農家の出身で、
りんごはいやというほど食べてきました。(最近はもう実家では作っていませんが、、、)
したがって、(まるで自慢にはなりませんが、)りんごの皮など
ポイと捨てるだけで、きわめて粗末に扱っておりました。
まして、紅茶に入れるなどという上品なアイデアをやったことがありませんでした。
・・・うかつでした。しかし、自分のまわりの人間(たいていりんご農家)にも、そんなことする人は皆無だったもので、
まったく思いつかなかったですね。
今日試してみます。

みそべんさんへ

クロちゃんとの因縁の対決は右のURLに書いたことがあります。
是非読んでみてくださいね。

野菜や果物の皮って栄養があるんですよね。
中身を守るから、抗酸化作用やガンの予防なんかにも良いらしいですよ。
って私はワンコにもあげず、捨ててました。
今度は、皮もあげよう。。。

PA-Chan さんへ

そうですね、りんごの皮をむくときは、
なるべく薄くむくのがいいのですが、
マハロが食べてくれるので、遠慮なく厚く剥いてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/83-03c31dbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |