マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 12. 08

師走の週末はやっぱり忙しかった!

冬になると、富士山がくっきりと見える日が連日のように続きますが、
昨日までの強い西風がおさまった今朝も、白く雪化粧した富士が姿を見せていました。
DSCF4961.jpg
そんな美しい富士山を眺めながら師走の週末が始まりましたが・・・



思いがけない珍客からの連絡が入りました。
珍客と言っても、女性ですけどね。いちおうNちゃんとしておきます。
Nちゃんとの出会いはこの頃からなのですが→ここをクリック
外房方面に引っ越した後も、時々三浦方面に遊びにやってくる友達なのです。
IMG_149279426985049.jpeg
今回は、昨夜のハプニングやらなんやらで突然の訪問でしたが、
実妹との喧嘩の話や、腰骨折った話やら、欧州ヨット旅行の話やら、happyな恋話やら、、、
ひとしきりまはろ庵でおしゃべりタイムを過ごしたあと去っていったのでした。

そのあとマハロ家が出かけたのは、
横浜元町港の見える丘公園です。
ここが有名なブリキのオモチャ博物館。
DSCF4971.jpg

アイドル犬のロビーくんが暇そうに寝そべっていました。
DSCF4970.jpg

博物館の裏手には、
一年中クリスマスグッズが買える「クリスマストイズ」がありました。
12月ともなると、店内はお客様で一杯でした。
DSCF4967.jpg

あんまり可愛すぎて、つい買ってしまったポストカードです。
IMG_20151208_212424.jpg

いくつかの洋館を見学しました。
DSCF4979.jpg

あまり時間がなくて、駆け足で通り過ぎてしまいましたが、
どこも見学無料なので、
また今度じっくり見学したいなあ。
DSCF4975.jpg

「山手十番館」のレストラン&カフェには、
次回は是非とも立ち寄りたいと思います。
DSCF4991.jpg

外人墓地からみなとみらい地区を望みます。
これからあっちまで歩いて移動予定。
DSCF4996.jpg

ここは「アメリカ山公園」という比較的あたらしい公園で、
5時ちょうどにライトアップが始まりました。
DSCF5001.jpg

この公園は地下鉄元町・中華街駅に直結しています。
港の見える丘公園に坂道を登ることなく行けるので、とっても便利だと思います。
DSCF5004.jpg

中華街に寄り道
DSCF5013.jpg

ブタまんを食べました。
でも、写真を撮り忘れました。
DSCF5016.jpg

熱々のフカヒレシャオピン(焼餅)も、イタダキま〜す。
DSCF5014.jpg

暗くなった横浜の町も素敵です。
DSCF5019.jpg
・・・だから、電車に乗らず歩くのもまったく苦にならず。
DSCF5024.jpg

みなとみらい地区に到着です。
この夜景にはいつも癒されます。
(あえて要望させていただきますと、帆船日本丸ももうちょっとライトアップしてほしいかなあ?)
DSCF5025.jpg

ここは「はまぎんホール」
Hi`i-Ke-Aka プロジェクトのコンサートなのです。
たった3人の構成ですが、
圧倒的な迫力の声量、美しいハーモニー、ハワイアンらしい体格なのですがクムフラとして確かな踊り、そしてなかなか愛嬌があって親しみやすいキャラをたっぷりエンジョイさせていただきました。
DSCF5030.jpg

写真ではなかなか伝えきれないので、YouTubeを張りました。時間があれば見てみてください。13分40秒のところから、とってもノリの良い「Moloka'i jam」は一度聞いたらはまりますよ。


今度、CD買おうと決めました。
92218653_th.jpg
「Moloka'i jam」Kekuhi & Kaumakaiwa

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ああああ~~~~!
見ているだけで ”ブタまん”が食べたくなっちゃたし・・・・
やっぱい寒い日は、熱~熱の饅頭を頬張りたいですね。

ブリキのオモチャ博物館

買ったオモチャ、あります。だいぶ錆びてきました(笑)。
以前、バイク仲間20数名と山手洋館街を散策しました。あまり似合わなかったです^_^;。

綺麗な富士山です

海を前景にしての富士山もいいですね。
ボクは山からの富士山ばかり見ているのでとても新鮮に感じました。

Re: ホノムボーイさんへ

> やっぱい寒い日は、熱~熱の饅頭を頬張りたいですね。
中華街は、年中人で一杯。冬の寒さなど気になりません!
そのうえ温かい食べ物をいただけば心も温かいんだから♪

Re: イズラーさんへ

> 買ったオモチャ、あります。だいぶ錆びてきました(笑)。
さびると価値が落ちます。
油で磨いて、将来高く売り抜けてください(薄笑)

> 以前、バイク仲間20数名と山手洋館街を散策しました。あまり似合わなかったです^_^;。
洋館とバイク・・・ミスマッチですね(爆笑)

Re: Hiloさんへ

> ボクは山からの富士山ばかり見ているのでとても新鮮に感じました。
私は、東京のビルの間から富士のシルエットが見えるのがとても新鮮に感じます。
『こんなところからも富士が見えるんだ!』ってね。

No Subject

いよいよ富士が栄える季節ですか!
キンと冷えた空気の朝に眺むる富士は格別です。
さてこのブリキ博物館、こんな素敵な所だったとは。
灯台もと暗しとはこの事です。
浜銀ホールですが、年に数度行く機会があるんです。
実は入り口にあるステンレスの奇怪なオブジェが、
いつも気になっております。まぁそんな事は兎も角と
して、素晴らしい音楽に酔いしれた12月の週末でしたね。

Re: 行燈入道さんへ

北原氏の豪邸(自宅)が我が家の近くにあるのは知っているのですが、
こっちの博物館は初めてでした。
というか港の見える丘公園さえ初だったのです。
まったく、もっと早く来ておけば(涙)と思っております。
はまぎんホールも初です。
小さなホールでしたが、
フラなどは、このくらいの規模の「表情が見える距離」の方がいいな。
と感じました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/828-4879b158

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |