マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 11. 25

逗子のマルシェの日が来たよ

11月22日は何の日?

イイ夫婦の日?

イイえ、逗子のマルシェの日です。

逗子のマルシェは毎月第4日曜に開催します。
DSCF4891.jpg
準備は前日から始まります。 ↓

前日は暖かくて、
パンの醗酵が早くて助かりました。
DSCF4893.jpg

当日は、ちょっと肌寒いです。
でも、開店準備が着々とすすんでいますね。
DSCF4904.jpg

まはろ庵は、マハロママがいつもお世話になっている鎌倉小町さんと隣同士で出店します。
テントも色違いのお揃い。
DSCF4895.jpg
準備が済んだら、マハロパパはいったん家に帰って休憩してました。
その間、友達の訪問などもあり、
いたってのんびりムードで逗子のマルシェの時間が過ぎていったようです。

終了時間が近づく頃、まはろ庵ブースに戻るとお客さんが並んでました。
その中には見知った顔も!『はるさん夫婦だ!』
DSCF4905.jpg

はるさんに写真を撮ってもらいました。
DSCN3567.jpg

今日用意したパンは、
ぱるぱるブレッド(完売)、ぷぷれブレッド、
ベーコンエピ、シナモンロール、焼きカレーパン。
アンパンはあと1個になりました。
DSCF4909.jpg
最後の追い込みで、さらにお買い上げいただきましたよ。


ところで、今日は逗子では流鏑馬と武者行列が行なわれていました。
本当は、見物のお客様がマルシェに流れてくることを主催者は当て込んでいたようですが、
天気の影響もあったのでしょうか、残念ながら当てが外れてしまったようです。
DSCN3571.jpg
私としては、家で食べる分のパンが残っていてうれしいです(^-^)/

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

翌日は、
映画「犬に名前をつける日」を観てきました。
飼い主が放棄したペット、ブリーダーが放棄したペット、東日本大震災と福島原発事故で飼えなくなってしまったペット、野良の犬猫。こうした動物たちの保護活動を献身的に続けている人たちの活動を、小林聡美演じる主人公が映画を撮るという設定のストーリーなのですが、普通のドキュメンタリー以上に内容に感情移入できました。
エンディングに流れるウルフルズの「泣けてくる」の歌に、ほとんどの人が涙を流すでしょう。
ペットを飼ってる人なら必見の映画だと思います。
DSC_0599_201511242138458c7.jpg

ちなみに、我が家のマハロも保護犬で、名前をつけた日は2008年12月27日です。
そのころのマハロです→ココをクリック

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

買占め

あんぱん4つと食パン1斤。本当はもっと買いたかったのですが、売り物が無くなると困ると思って遠慮しました(笑)。
鎌倉小町さんの揚げ物、美味しかったとお伝えください。

No Subject

前準備は大変でしょうが、喜んでくれる方がたくさん~♪
やりがいもあるし、見ず知らずの方とふれ合うチャンスにも・・・・
当日は天候も良かったので、充実した日になったことでしょう。

No Subject

マハロパパさん
いいなぁ~・・・いつかまはろ庵のパン、がっつり
食べたいです!!!!
美味しそう・・・♪

No Subject

やはり人気のパンは良く売れますね。
見るからに美味しいそうなので、完売も
うなづけます。逗子に武者行列があったなんて、
高校時代を逗子で過ごしたのに知りませんでした。
はるか昔ですので、その頃はまだ無かったんですね。
ペットを飼うことの責任って大きいですよね。
10年以上犬を飼ってましたが、彼が病没して以来
我が家からワンちゃんの声が消えました。
いつかまた新しい家族を迎える日が来るのか?
こう言う映画を観るときっと考えさせられる
のでしょうね。

No Subject

お疲れ様でした~♪
いつも美味しくいただいてます(^^)

次回も楽しみe-266

Re: イズラーさんへ

遠くから来ていただいてありがとうございました。
また、たくさん買っていただいてうれしいです。
お知り合いに来ていただくのは、
まだまだ新米の身としては、やはり心強いのです。

Re: ホノムボーイさんへ

そうなんです、食べて喜んでいただける方とのふれあいが、なにより嬉しいのです。
今後ともずっとやっていきたいと思っています。

Re: トモリンコさんへ

>いつかまはろ庵のパン、がっつり食べたいです!!!!
はい!食べていただきたいです!

Re: 行燈入道さんへ

> 高校時代を逗子で過ごしたのに知りませんでした。
もしや、あの海岸に近い高校?

> ペットを飼うことの責任って大きいですよね。
そうですね。
この映画でも、一生面倒みることを強調していました。
途中で放棄するなんて絶対ダメですよね。

Re: Sa-yaさんへ

まいどありがとうございま〜す。
次はもっとおいしいものを用意しときますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/826-e9ccd614

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |