マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 11. 06

モナコ・クラシック・ウィーク

BS-TBSで毎週水曜日の夜9時から放送している「極上のクルーズ紀行」という番組で、ヨット乗りがよだれをたらして喜んじゃう番組をやっていました。 まるで、番組の宣伝みたいになっちゃうことは承知の上で、内容を紹介させていただきますね。
img03.jpg(お借り画像)
2015年11月4日放送 #236「華麗なるヴィンテージ船の祭典〜モナコ・クラシック・ウィーク〜」 です。 モナコで行なわれる、船齢100年以上ばかりの木造(もちろんですね)のクラシック・ヨットによるヨットレースの様子が放送されていました。 華麗なる海の祭典でした。

ただ、華やかさの陰には、こうした古い物を維持していく苦労は並大抵のことではなく、あるヨットは、朽ち果てる寸前の状態のものを手に入れた後、18年かけて再生したそうです。
凄い!の一語ですね。
img04.jpgimg06.jpgimg07.jpg(お借り画像)
来週11日は後編が放送されるので、ご興味ある方はご覧ください。(やっぱり番宣っぽくなっちゃいますねえ!)
くわしくはこちら→2015年11月11日放送 #237「エレガンスな帆船の美に魅せられて〜モナコ・クラシック・ウィーク〜」

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

我が家は、BSが見られないので足跡だけ・・・・(涙)

No Subject

モナコといえば世界のお金持ちが集まる都市、
それだからでしょうか、ヨットクラブの建物が
豪華客船のようですね。こんな場所でクラシック
なヨットレースなんて、あまりに似合いすぎて
いて雲の上の世界の話みたいです。
金に糸目を付けない方々の贅沢なヨットレース
、テレビ見てもきっと凄いんでしょうね。
死ぬまで一度で良いから、モナコでシャンパン
片手に優雅に海を眺めてみたいものです。

Re: ホノムボーイさんへ

> 我が家は、BSが見られないので足跡だけ・・・・(涙)
わざわざありがとうございます。

Re: 行燈入道さんへ

> 死ぬまで一度で良いから、モナコでシャンパン
> 片手に優雅に海を眺めてみたいものです。

地中海のシャンパンも素敵ですが、
ワイキキのマイタイも、なかなかのものですよ(笑)

それはともかく、クラシックヨットは、
たんなる金持ちの道楽というより、
「文化財保護活動」のような気がします。
応援したいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/821-4d5c383f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |