マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 10. 18

「まはろ庵の壁」崩壊!!

マハロパパが満面の笑みでシャカサインを決めてます。
DSCF4522.jpg
その理由は・・・・・・? ↓

まはろ庵の庭は、ブロック塀に囲まれて、うっそうとした緑に囲まれています。
この写真は真夏に撮ったものです。
DSCF2198.jpg

10/17:このブロック塀(名付けて「まはろ庵の壁」)にハンマーを打ちつけ始めました。
この東西(実際は南北)の世界の交流をはばむ壁の崩壊に向かって作業開始です。
Unknown_201510172234267f0.jpeg

始めはブロック塀の固さに跳ねかえされていましたが、
協力な助っ人キクちゃんの活躍で徐々に壊れ始め、
ご覧のとおりです。
DSCF4498.jpg

予定どおりの部分のブロック塀が壊れてくれました。
この時点では向こう側の土地にまだ木がうっそうと繁っています。
こちら側にも松の木が生えています。
この後、雑木をすべて取払い、松を移植します。
DSCF4504.jpg

反対側から見たところ。
DSCF4512.jpg

雑木を切り払い、スッキリとしました。
右端はもうひとりの助っ人のAyaさん。
DSCF4510.jpg

汗だくのキクちゃんは疲労困憊といったところ?
DSCF4514.jpg

マハロ家には、どこかの国みたいな領土拡大の野望などありませんが、
実は、縁あって隣地を購入することができたため、
ブロック塀を壊して行き来できるようにしたのです。
DSCF4517.jpg
隣地は、写真では芝生が生えているかのように見えますが、
実際は雑草だらけ!
これから開墾していかなければなりませんが、
キレイになったら何に使おうかな?
ドッグヤード? 家庭菜園? トロピカルガーデン? 麦畑? キャンプサイト?・・・夢は広がります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作業はここまで。
あとは、本日のお手伝いをねぎらうべくBBQです。
DSCF4521.jpg

このレイは、仕事帰りに駆けつけてくれたSa-yaさんからのプレセント!
もちろん生花を使った手作りだそうです。美しい!
冒頭の写真でマハロパパが頭にかぶっているレイポー(LeiPo'o)もSa-yaさんからのプレセントです。Mahalo!
DSCF4529.jpg

大きなステーキ肉をみんなで激写です。
高い肉ではありませんが、秘伝の焼き方で、BBQでも十分柔らかく食べられるのです。
DSCF4531.jpg

帆立も大量買いしてきたので、
バターと醤油でいただきました。
弱火でゆっっくりと焼くと柔らかく仕上がるようです。
DSCF4532.jpg

今回は「まはろ庵の壁」崩壊を祝う宴会なのですが、
4人で作業に取り組んだおかげで、とても作業がはかどりました。
キクちゃん、Ayaさん本当にありがとう。(またよろしくお願いします。(^-^)/)
DSCF4536.jpg
東西統一(実際は南北統一)果たしたまはろ庵。
整備作業がまたまた増えてしまいました(助っ人いつでも募集中!)が、
これからますます面白くなりそうです。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

マハロ王国が勢力を拡大しましたね!
あの広大な面積を誇るアメリカ合衆国も、スペインやフランス~
そしてメキシコやロシアから膨大な土地を購入しました。

土地の有効利用はどうする!?
考えている時間が一番楽しいかも~♪
めちゃめちゃ羨ましく思ってしまいます。

No Subject

素晴らしい、隣地ご購入おめでとうございます。
広々とした敷地で遊ぶマハロ君が目に浮かびます。
充実活用でさらに素敵な生活が始まるんですね。

No Subject

お疲れ様でした~♪

真夏の作業じゃなくて良かったですね。
この時期で汗だくとは、、、(^^;)

壁の崩壊は無理だけど、、、
地道な雑草むしりくらいなら出来るかな、、、。


また伺いまぁ~す(^0^)/

No Subject

BBQ,いいですね。
ホタテがおいしそう。

でも,ボクが目が点になったのは11枚目の写真です。
ハンテンのシャツ。
かつて,同じ柄のTシャツを持っていました。
学生の頃でしたけど。
いいですね。ハンテン。

Re: ホノムボーイさんへ

> マハロ王国が勢力を拡大しましたね!
いえいえ、
あえて言えば、日陰になる心配はなくなりました。
活用方法はこれからじっくり考えますが、
お客さんが来たときに、
ゆっくりしてもらえるような環境を作りたいと思っています。

Re: 行燈入道さんへ

> 広々とした敷地で遊ぶマハロ君が目に浮かびます。
わんこが走り回れるような場所が作れればいいな!と思います。
でも、マハロは走るより、寝ている方が好きみたいなので・・・(笑)

Re: Sa-yaさんへ

> この時期で汗だくとは、、、(^^;)
最初の作業がすごく大変でした。

> 地道な雑草むしりくらいなら出来るかな、、、。
たまには農作業体験も楽しんでみてください(笑)

> また伺いまぁ~す(^0^)/
いつでも待ってま〜す。

Re: Hiloさんへ

> ハンテンのシャツ。
> かつて,同じ柄のTシャツを持っていました。
マハロママと趣味が合うみたいです!
物持ちが良いので、
懐かしのデザインもまだまだ現役なんです!

お疲れ様です

大変な作業でしたね〜
でも庭が広くなり(笑)ブロックがなくなり開放感が!
これからどのようになっていくのか。
楽しみでもありますね。

Re: Derekさんへ

> これからどのようになっていくのか。
自分たちもまだ分かっていないのですが、
きっと、すばらしくなると思います!

凄い!

隣りの土地を買ったのですか。
凄いですね(@_@)。資産価値が上がりますね。

Re: イズラーさんへ

> 資産価値が上がりますね。

そんなことはほとんど期待はできないのですが、
敷地内でキャンプもできそうですので、
近くに来たら寄っていってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/817-538778aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |