マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 10. 15

フラフラ・パン

ブロ友から始まり、今ではすっかりリア友(っていうのかな?)になった、
Sa-yaさんの所属ハラウ(フラ教室)のホイケ(発表会)が10/12に行なわれました。
DSCF4483.jpg
場所は鎌倉芸術館大ホール。鎌倉市大船にあるコンサート専用ホールです。
生徒さんは200人を軽く越えるほどの大グループで、
ナー・パラパライのリーダーで、ソロとしても活躍するクアナ・トレス・カヘレさんがスペシャルゲストという豪華さ!
マハロ家も楽しみにしていたSa-yaさんのホイケです。 ↓

約3時間半の公演では、それはもうウットリの踊りばかり。
本当に美しいフラを観せていただき感謝感謝です。
でも、Sa-yaさんはじめ出演者のみなさんの、この日までの準備は、
それはもう大変だったみたいですよ。
そういう舞台裏のお話を聞いて、
水面上は、優雅な演技をしながら、
水面下は絶えず足をバタバタ(?)させているシンクロナイズド・スイミングを
連想してしまいました。

Sa-yaさんも大変だったでしょうが、
マハロ家も差入れ用のパン作りの準備で、
会場に着く頃はフラフラでした(笑)
(前日は、甥っ子の結婚式で、地元長野に帰っていたのです。)

早朝からパン生地を捏ね始めました。
DSCF4473.jpg

今回作ったのはこのアンパン(“まはろ庵ぱん”という名前です。)
(お分かりでしょうが、作っているのはマハロママ・・・念のため)
IMG2245.jpg

この“まはろ庵ぱん”を箱に詰め込めるだけ詰め込みました。
DSCF4479.jpg

ピンクのリボンを結び、
DSCF4477.jpg

完成です。
なお、今回の餡には、話題の健康食品“チアシード(chiaseeds)”が入っています。
”cheer”は「元気付ける、応援する」という意味ですから、
ホイケ(発表会)にはピッタリでしょう!
DSCF4475.jpg
閉演後にSa-yaさんに会うことができたのに、
写真を撮ることをすっかり忘れていました! ○| ̄|_

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

DSCF4472.jpg
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

”まはろ庵ぱん” めちゃめちゃ旨そうです。
マハロママさんのたっぷりな愛情と、甘~いあんこが
たっーぷり詰まっていることでしょう。
見ているだけで、涎が出てきちゃいました・・・・

Re: ホノムボーイさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます。
とても素朴なパンですが、
手軽に食べられ、
子供から老人まで喜んでいただけるパンとして、
作っております。

No Subject

さすがマハロ庵さん、パン生地を練る装置もハワイア~ン!美味しくて素敵な差し入れのマハロ庵パンは、みなさん喜ばれた事でしょう。鎌倉芸術館大ホール立派な会場ですよね。ロビーから見る竹林がなんといい感じです。我が社は2月の発表会のために毎年抽選に行ってますが、なかなか当たりません。芸術館大ホールを使えるのは2~3年に1回くらいでしょうか。
来年の2月にも抽選を控えておりますので、今パパさんのブログから幸運当選のパワーを頂きました。(笑)

No Subject

ホントにホントに有難う御座いましたーーー(T_T)
感謝感激なのはこちらです。

大好評のパンでした。
いつか大量購入するかも、、その時はヨロシク♪

Re: 行燈入道さんへ

真っ白な機会にちょっとしたステッカーを貼るだけで、
ハワイア〜ンになりますね。
鎌倉芸術館が当選するよう心からお祈りいたします。
なかなか抽選倍率も高いのですね!

Re: Sa-yaさんへ

今回も楽しかったです!
> 大好評のパンでした。
うれしいですね。
> いつか大量購入するかも、、その時はヨロシク♪
何個でも作っちゃいますよ・・・ママが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/816-23fd6dd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |