マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 10. 03

久しぶりの森山神社土曜朝市

10/3 いい天気になりましたねえ。
きょうは久しぶりの森山神社土曜朝市への出店になりました。
DSCF4437.jpg
なので、マハロママは昨日からパンづくりに大忙しでした。



アケビです。
珍しくてつい買ってしまいました。
秋の味覚ですねえ・・・と言える程食べたことがありません。
DSCF4425.jpg

さんざ雨が降ったためでしょうか?境内の緑が鮮やかに見えます。
DSCF4436.jpg

まはろ庵は、テントを持ち込み、暑さ対策バッチリです。
(暑さだけではなくて、太陽光線がパンに直接あたるのを極力避けたいのです。)
DSCF4435.jpg

今回は、新商品のぷぷれ・ブレッド(ププレとはハワイ語で“クレージー”という意味です。)に、
定番ぱるぱる・ブレッド(パルパルとはハワイ語で“柔らかい”という意味です。)
DSCF4432.jpgDSCF4433.jpg
まはろ庵パン(アンパン)に焼きカレーパン。
アンパンにはまはろ庵の焼き印を押しています。
カレーパンは揚げずに焼いてるので、油の少ないヘルシーパンです。
DSCF4431.jpgDSCF4430.jpg

地元の朝市というのは、
基本的にはご近所の方が散歩がてらに来てくださるので、
なごやかにというか、ゆる〜い感じでやっています。
DSCF4427.jpg

おかげさまで、今日はアンパン3つ残して、
ほぼ完売しました。
ありがとうございました。
DSCF4438.jpg

<ぷぷれ・ブレッドの作り方>
ハラペ〜ニョ(青とうがらし)とチーズをたっぷり用意します。
IMG_3568.jpg

それをパン生地に入れていきます。
IMG_3567.jpg

そのパン生地を編み込んでいきます。
IMG_3575.jpg

まるめて、じっくり焼けば・・・・・
IMG_3573_201510031817101ae.jpg

おいしそうな「ぷぷれ・ブレッド」の出来上がりです。
IMG_3572.jpg
辛くて、クセになる味です。
ワインかビールを飲みながら食べていただくと、
うますぎて頭がププレ(Crazy)になっちゃいますよ。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

パン生地を編み込みが旨そうです。
そのままで、丸め無くても”長いまま”で売れる気がします。

パンの名前は私が考えました。
ズバリ・・・・「中尾彬パン」で如何でしょう!?

No Subject

行けずに残念(>_<)
どれも美味しそ~~~♪なににしよぉ~かなっ♪
ヘルシーカレーパンもいいな~~~。

準備は大変だったでしょーーー
お二人ともお疲れ様でした。。

No Subject

おお!ハラペ〜ニョとチーズと言えば、
忘れられぬアノ味、あの辛味、私にとっては
マウイ島の味です。さすがマハロ庵さん、ほぼ
完売とは素晴らしいです。美味しいから売れ行き
も良いんですね。

Re: ホノムボーイさんへ

> ズバリ・・・・「中尾彬パン」で如何でしょう!?
中尾彬さんに使用許可を申請してみます(笑)
期待しないで待っててください!

Re: Sa-yaさんへ

> 準備は大変だったでしょーーー
ありがとうございます。
やはり数が多いので、時間がかかります。
こういうのは「時々」ということで十分な気がします(笑)

Re: 行燈入道さんへ

> おお!ハラペ〜ニョとチーズと言えば、
> 忘れられぬアノ味、あの辛味、私にとっては
> マウイ島の味です。
あの大好きな味をマハロママが再現しました!
手軽に手に入るハラペーニョの瓶詰めをコストコで買えたことで、実現できました。
幸い評判も良いので、どんどん作っていきたいと思います。

旨そうですね〜

もうはっきり旨そうです!
ワインでゆったり頂きたいですね〜
休日の昼間に贅沢に!(笑)

Re: Derekさんへ

> ワインでゆったり頂きたいですね〜
酒好きの人間が作ると、
酒に合う料理を自然と作ってしまうものなんですよ。
不思議ですねえ〜。

No Subject

ハラペーニョとチーズのハーモニー
ぷぷれブレッド「食」してみたいですね

Re:

> ハラペーニョとチーズのハーモニー
> ぷぷれブレッド「食」してみたいですね
はい!ありがとうございます。
是非一度、どこかで!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/814-85485de7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |