マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 09. 27

江のセー (略しすぎてワカリマセン)

9/23 シルバーウィーク最終日は、
ブログで知り合いになった俊介さんのヨットに乗りに行きました。
DSCF4315.jpg
鎌倉から江の電に乗り、
乗り鉄あこがれの席「運転席かぶりつき席」に座って行きます。
めざせ江ノ島!(ルンルン(笑)) ↓

相変わらずのパンケーキ人気とはいえ、
シラスとパンケーキのコラボは『どうなの〜?』
「世界初」が「世界最後」にならぬことを祈るばかりです。
DSCF4321.jpg

そしてやってきたのは、
オリンピック・ヨット競技開催決定に沸く江ノ島ヨットハーバーです。
俊介さんの愛艇 Princess Bay Ⅲは、一番手前にあり、
江ノ島ヨットハーバーの“玄関番”的存在なのです。
DSCF4322.jpg

出艇前に、まずは乾杯!
(このとき時刻は9時14分!でも、郷に入っては郷に従え。ということで。)
DSCF4327.jpg

胃の中にたっぷり燃料を入れたので、
おもむろに出航!
微風の中フルセールでセーリングです。
でも、風は長くは続かず、やがて無風に。
DSCF4343.jpg

風は弱かったけれど、
晴れ渡った青い空を見ているだけでも超キモチイイ
DSCF4340.jpg

あっ、紹介が遅くなりましたが本日の乗艇者は、
オーナー・スキッパーの俊介さん、クルーのAさん、マハロパパ&ママの4人です。
でも、操船はもっぱら俊介さんとAさんに任せ、
お客さんは、お客さん然としてビールばかり飲んでしました。(^-^)/
DSCF4345.jpg

ちなみに俊介さんは、写真ではほとんどアフリカ人並みの黒さですが、
もちろん生まれながらの日本男児です。(笑)
DSCF4356.jpg

帰航後、江の島恒例のハワイアンイベント「ALOHA Sunset」に駆けつけました。
海抜0メートルのハーバーから、60メートルの頂上まで
一気に登っていきました。(ハアハア)
DSCF4377.jpg

ALOHA Sunsetでは、湘南を代表するフラグループが多数出演し、22日がケイキフラ(子供)、23日がワヒネフラ(女性)&カネフラ(男性)、ゲストも多数出演ということで、お昼頃から日没まで、みごたえあるフラをピクニック気分でたっぷり・ゆっくりと楽しめます。
DSCF4397.jpg

出演するお友達の応援に駆けつけたSa-yaさんも合流。
Sa-yaさんは、お友達へのレイを作り始めました。
DSCF4388.jpg
この後、3人でヨットに戻り、しばらくおしゃべりしました。
(俊介さん、長々とお引き止めしてごめんなさい。)

江ノ島大橋を渡る頃に日没。
富士山のシルエットがうっすらと見えていました。
DSCF4416.jpg
シルバーウィークが終わり、明日から仕事。あ〜ぁ(*・`ω´・)ゞ


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ご一緒させて頂いて楽しかったです。
ありがとう御座いましたm(_ _)m。

No Subject

江の島名物、「世界初のパンケーキ」のネーミングが何とも!?
多分ですが、競合他社は現れないでしょう・・・・(笑)

Re: Sa-yaさんへ

> ご一緒させて頂いて楽しかったです。
> ありがとう御座いましたm(_ _)m。
次回は是非、一緒にセーリングを!
そのときは日焼け対策が必須になりますが・・・。

Re: ホノムボーイさんへ

> 多分ですが、競合他社は現れないでしょう
これに対抗するには、
タコとかサザエでもトッピングするしか勝てないと思います。
しかし、タコ・パンケーキとサザエ・パンケーキは100%無い!
と思います。
ただし、マグロ・パンケーキは「やけくそ発売」があり得る???

シルバーウィークは晴天に恵まれましたので、最高のセイリングとなりましたね。ブログからも爽やかな相模湾の風が伝わって参ります。さて冒頭のシラスパンケーキですが、私このお店で戴きました。甘ジョッパイお味で、食も進み不味く無かったですが、再び行って食べたくなる程ではありませんでした。イヤイヤこれは、あくまで我が主観でして、お好きな方はお好きかと思います。よろしければ一度試して見て下さいませ〜

Re: 行燈入道さんへ

以前、確か「食いしん坊万歳」だったと思いますが、
シラスの美味しい食べ方を地元漁師に聞いた回があったのですが、
そこで紹介されたのが、なんと
食パンにたっぷり釜揚げシラスを乗せて、
たっぷりマヨネーズをかけて、
しょっと醤油を垂らして食べる。
というものでした。
だから、もしかしたらパンケーキもアリかとも思うのですが、
むしろパンケーキではなく、
あっさりした食パンが良いのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/813-65df38cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |