マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 09. 18

いい加減に船か!

オヤジ・ギャグもそろそろ終わりにしないと、
『いい加減に船(せん)か!』と怒られそうなので、
今回で打ち止めということで・・・・・
1024-768.jpg(お借り画像)

船の風になって(せんのかぜになって):
ヨット乗りが、おとなしくお墓の中に入っている筈がないじゃないですか!
風になって、七つの海の上を吹き渡っているに違いありません。

船と千尋の物語(せんとちひろのものがたり):
尋とは長さの単位で、千尋は約1800m。
これは1800メートルの深海に挑んだ潜水艇のドキュメンタリー映画です。

船上のメリークリスマス(せんじょうのめりーくりすます):
南の暖かい海で迎えるクリスマス。
豪華客船で繰り広げられるラブ・ロマンス映画。・・・か?

船チメンタル・ジャーニー(せんちめんたるじゃーにー):
まだ16歳の伊予ちゃんのヨット体験記。

船生(せんせい):
ヨットの先生に思いを寄せる昌子ちゃんの大ヒット曲

船争を知らない子供たち(せんそうをしらないこどもたち):
ヨットレースを経験したことのない、ブルーウォーター派のヨット乗りのこと。

船路は続くよいつまでも(せんろはつづくよいつまでも):
しょせん汽車の線路は行き止まりがありますが、
航路はどこまでも続いています。

船昌夫(せんまさお):
豪華クルーザーを造って破産した人。・・・か?

星野船一(ほしのせんいち):
熱血ヨットマン・・・に違いない!

IMGP2067.jpg
船望のまなざし(せんぼうのまなざし):
ボートショーで最新のヨットにむける貧乏ヨット乗りのまなざし。

船挙運動(せんきょうんどう):
『ヨットが欲しい、欲しい、欲し〜〜〜い!』と奥様にむかって連呼すること。

一日船舟の思い(いちじつせんしゅうのおもい):
清水の舞台から飛び降りたつもりで買ったヨットが納入されるまでのオーナーの気持ち。

海船山船(うみせんやません):
歴史に残るような名艇は、現役引退後は、どこかのミュージアムに保存されます。

好船的(こうせんてき)な人:
根っから船が好きな人。

船戦布告(せんせんふこく):
『今年はタモリカップに参戦する!』と宣言した純クルージング艇のオーナー。

舟船記念日(しゅうせんきねんび):
平和が訪れ、堂々とヨット遊びができるようになった日。

船別する(せんべつする):
不燃物と船ん物に分けること。
生ゴミ(ヨット乗り)はよく潮水を切って、陰干ししてからリサイクルしてください。(けっして不燃物に混ぜないでください。まだ使えますヨ。)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村




COMMENT▼

No Subject

いやいや~
これからも、続けてほしいなぁ!!!

Re: ホノムボーイさんへ

> これからも、続けてほしいなぁ!!!
いやいや、もうネタ切れですよ。

No Subject

本当に今回で終わってしまうのですか?残念
でなりま船。船昌夫さんはお金が無くなり、
真っ青になったんでしょうね。しみま船、とう
とう我慢できず、入れてしまいました(笑)

Re: 行燈入道さんへ

> 残念でなりま船。
> しみま船、
やられました!
師匠には勝てま船。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/811-4222e9bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |