マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 08. 26

三浦半島にオーロラ現わる?

8/15 念のための台風準備のため、
宮川のフィッシャリーナに行ってみました。
DSCF2310.jpg

“マハロ船長”も連れてきましたが、
あんまり気が乗らないみたいですね(笑)
でも、頭上のチョンマゲは風にあおられて優雅になびいています。
DSCF2315.jpg
増しもやいをして、ビミニトップを畳んで帰って来ました。

そのあとは、新しく買ったグリルのお試しを兼ねて、
まはろ庵で、BBQです。
コストコの炭は安くて、火のまわりは早いのですが、
火の持ちはあまり良くなく、じゃんじゃんと投入するのがコツのようです。
DSCF2334.jpg

帆立の焼き方も、だんだん巧くなってきましたよ。
DSCF2335.jpg

8/16は長井海の手公園・ソレイユの丘にやってきました。
水上ステージでは、大道芸をやってましたが・・・
DSCF2341.jpg

メインの目的は、マハロママが所属するフラ教室が出演するフラのステージの応援です。
マハロママは、まだ所属して間もないので、1曲だけ踊りました。
DSCF2357.jpg

今日は、フラ・チームとタヒチアンダンス・チームがコラボして、
なかなか華やかなステージとなりました。
(この写真は、お客様も参加してのタヒチアン体験です。)
DSCF2374.jpg

本日一番のイベントはオーロラびゅ~ナイト
「人工的にオーロラを作る」とは聞いてましたが、
実際のところ、どうするのかはまったく分からなかったのですが、
ともかく「大量の煙を発生させ、そこに光を投影する。」という手法でした。
この日は風が強くて煙が飛んでしまうのでは?と心配しましたが、
ご覧のとおりの幻想的なオーロラ?を鑑賞することができました。
DSCF2409.jpg
写真ではなかなかその迫力までは伝わりませんが、相当な迫力でしたよ。
こんどは、カピバラも見に来なくっちゃ!

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

BBQでホタテやイカ焼き、やっぱり夏はコレですね。
私も先日ソレイユの丘で遊んで、すかなごっそで野菜を
買い込み楽しんで来ました。冬に行った時は居た、アルパカ
君が見当たらなかったのが残念でしたが、変わりに大きな
カピバラやウサギと遊んで楽しい一日でした。ちょと日程を
変えれば、マハロママのフラを拝見し、オーロラも見れたの
ですね。

No Subject

野外でBBQって、良い感じですね。
北海道では、どこのお家でも夏場にやっていました。

そうそう~帆立の焼き方が素晴らしい。
平らな方から、先に焼いて・・・・
裏返して、醤油を数滴が良いかも!?

No Subject

マハロあんで、バベキューですか! 美味そうですね♪やはりパンかな?

行燈入道さんへ

> 私も先日ソレイユの丘で遊んで、すかなごっそで野菜を
> 買い込み楽しんで来ました。
このコースは、すっかり定番の遊び方になりましたね。
大人にも子供にも楽しめると思います。

> ちょと日程を
> 変えれば、マハロママのフラを拝見し、オーロラも見れたの
> ですね。
また、来年お待ちしております(笑)

ホノムボーイさんへ

BBQは浜辺などでもやってみましたが、
後片付けなどがかなり面倒になり、
まはろ庵でのBBQが今後の定番になりそうです。
是非一度お越し下さい。

フェニックスさんへ

> やはりパンかな?
まはろ庵のBBQは、
肉・魚・野菜 そしてやっぱりパンですね。

No Subject

すご~い!人口的にこんな神秘的なオーロラを作り出せるのですね
写真でも十分に驚きです。

ハイチュウさんへ

本物にははるかに及びませんが、
花火とはちょっと違うイベントとして、
たまにはこんなのも楽しいものでした。

オーロラって!

人工的に?
オーロラが人工的に?
いやいやすごいですね〜
写真でこの迫力ですから、その場にいたら興奮しそうです(笑)

Derekさんへ

幻想的でなかなか良かったですよ。
でも、もちろん、本物が一番でしょうが、
夏の夕涼みがてらの見物にはちょうど良いイベントでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/807-0ec7c174

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |