マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 08. 19

物持ちが良いにも程がある?

私のお気に入りの、
ヘリーハンセンのセーリングショーツです。
DSCF2293.jpg
布地が厚くて、お尻部分はさらに2重になっており、
ポケットもマジックテープ付きで、激しく動いてもポケットの物が落ちないようになっています。


当然、利用率も高くて、
ついに裾がほころんできてしまいました。
(つい最近ほころんだわけではなくて、一年以上前からほころび始めていたのですが(笑)。)
DSCF2294.jpg

さすがに、もう捨てようと思ったのですが、
マハロママが良いことを思いつきました。
まずは、裾を全部切り開いてしまい、、、
DSCF2296.jpg

その部分を表裏とも折り返して、
縫い合わせました。
この写真は裏側から見たところですが、
裏側の布地のほうが僅かに短くなるよう縫い合わせてあります。
DSCF2300.jpg

これなら、まだまだ使ます。
否、まだまだ使ます!
DSCF2304.jpg

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

恥ずかしながら、
私はこんなバッグというか布袋を持っています。
ヘリーハンセンの昔のブランドマークが付いています。
DSCF2306.jpg
これは非売品のレアものですよ。
なぜなら、古いヘリハンのウィンドブレーカーに縫い付けられていたマークを、
手作りの布袋に、それらしく縫い付けたものだからです。

『ビンボーっ臭!』などと笑わないでください。
“捨てられない性格”なのです(笑)

COMMENT▼

No Subject

何時もながらに・・・・
ママさんへ感謝、それまた感謝でしょう!!!

No Subject

良いものは長持ちするし、愛着も生まれます。
素晴らしいアイディアで、さらに長く使えるとは
なんと素晴らしいことでしょう!
ここまで使ってもらえればセーリングショーツも
本望ですね。

ホノムボーイさんへ

まさしく
感謝、感謝、感謝の嵐でしょう!!!

行燈入道さんへ

まあ、メーカーさんからすれば、こんなにいつまでも使われては困るという本音もあるかもしれませんが、
そこそこのお値段ということもあって、簡単に捨てるのは惜しいので、
徹底的に使い倒したいと思います。

いいもの、お気に入りは長く!

いいもの、お気に入りは長く使いたいですよね
お気に入りだけに通常より傷みが早い気もしますが
そうそう捨てられません(笑)
見事なリメイクに感謝ですね!

Derekさんへ

思うのですが、
古くなっても味が出てくるものが「良いもの」で、
たんに古くてみすぼらしくなってしまうものが「安物」というのかもしれません。
だから、やっぱり、長く使ってみないと分からないのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/805-4f42a0a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |