マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2009. 11. 14

バリカンのお試し報告

ん?
なんですか?
IMGP165-01.jpg

きょうは、この前買ったバリカンのテストよ。
IMGP165-02.jpg
というわけで、ハワイイ、カポレイコモンズのPETCOで買ってきた
バリカンの使い心地をレポートいたします。
PETCOというのは、「名犬ユカのワンダフルレポート」というブログで知りました。
ハワイに行ったら、ともかく行ってみようと思っていたのですが、そこで買ったのがこれ。
ANDISのバリカン39ドル。
もっと本格的なのもあったのですが、電気製品は、日本で使用した場合どうなるのかが不安で、
失敗しても惜しくないグレードのを買いました。(ケチ!)
IMGP165-03.jpg

IMGP165-04.jpg

マハロ「たべものですか~?」
違います!
IMGP165-05.jpg

さあ、いよいよスイッチ・オン
IMGP165-06.jpg

勢い良く動きましたが、すごい音。庭の芝生でも刈れそうな勢いです。
IMGP165-07.jpg

少しぐらいの音には動じないマハロですが、
さすがにこの音には「やめてくれ~」と逃げ出しました。
IMGP165-08.jpg

説明書を読んだら、強弱を調節できるようになっていました。
IMGP165-09.jpg

弱のほうに、回します。
こうすると音は静かになりますが、パワーが足りず、
結局すごい音をたてながらのトリミングになりました。(近所迷惑?)
IMGP165-10.jpg

仕上がりは、こんな感じ。
きれいに刈れました。
IMGP165-11.jpg

飼い主のお遊びにつきあわされて、「ヤレヤレ」とマハロがぐったり。
IMGP165-12.jpg
おつかれさん!

byマハロパパ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへにほんブログ村

COMMENT▼

マハロちゃん背中すっきりしましたねぇ~
芝を刈れる勢いでは・・・そりゃ逃げちゃうかもね
でも説明書英語でしょ・・・英語わかるなんいいわぁ~
わたしなんてちんぷんかんぷんで・・外国背品買ってもねぇ・・・
って感じヨ

本格的なバリカンですね~
さすがアメリカ仕様・・・
奇麗に刈れててとっても気持ち良さそうなお背中になってる!!
ちなみに、パウパッドの合間の毛はどうしたら奇麗に刈れるんでしょうか?
チョキはスムーズなんで、あまりトリミングに行く事ないんですけど、
足裏だけはどうしても伸びちゃうからどうしたらいいのかな~って思ってて。
ご存知だったら教えてください!!

e-53みそべんさん
以前のバリカンより背中は良く刈れましたねぇe-287
でも近所迷惑なのでマハロ一家のバリカン放浪の旅はまだまだ続きそうですe-441

e-53チョーキーママさん
マハロも指の間が赤くなってる(マラセチア?)ので指の間を
短ーく刈りこんでます。
本当はWAHL社のポケットプロ(http://store.shopping.yahoo.co.jp/ciera/4571193792301.html)が欲しいのですがとりあえ我が家で一番古いバリカン、ナショナルスキカルでやさしーく傷つけない様トリムしてます。
スッキリしたワンコのパウはウットリするほどカワイイですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/79-32a9e46e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |