マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 07. 20

孤独な帰国(雨の羽田へ)〜円安に負けない!マウイ旅⑳〜

じゃあね、A hui ho.
IMG_1630_20150627070602519.jpg
そう言って向かうのは・・・・・ ↓

長〜い動く歩道です。
DSCF1987.jpg

帰りもハワイアン航空になります。
とはいえ、現在15:00
出発は18:00
めちゃめちゃ時間があります。
DSCF1989.jpg

ホクレア号のパネル展示をじっくり読んでみます。
DSCF1991.jpg

星の航海術の説明もじっくり読んでみます。
DSCF1994.jpg

星の名前もひとつひとつ読んでみます。
DSCF1995.jpg

でも、まだまだ時間があるので、
エアコンの効きが良いエリアで昼寝してたら、
妙に日本語の話し声が聞こえるなあ!?・・・と思ったら、
JALの乗り場の前でした。
DSCF1996.jpg

ようやく、搭乗時間が近づきました。
DSCF1999.jpg

まもなく出発です。
前も、後ろも、お隣も、みんな日本人。
もう帰国するんだなあ!といやでも自覚させられます。
DSCF2002.jpg

離陸直後、ヨットハーバーが見えました。
DSCF2004.jpg

そしてダイヤモンドヘッドが見えました。
DSCF2006.jpg

ここまで来ると見えるのは雲ばかり。
DSCF2008.jpg

この旅、初のマウイ・ビール。
ずっと、コナ・ビールのバラエティセットを飲んでいたのですが、
ロデオ・ジェネラル・ストアの店員さんに
『マウイ・ビールもうまいよ。』と言われて気にとめていたのですが、
帰りの飛行機内で初めて出会いました。『Nice to meet you.』
DSCF2009.jpg

日暮れが近づき、
DSCF2015.jpg

夕食が出てきました。
ハワイアン航空の機内食は、いつも“so‐so”な感じですが、
マハロ家にとっての機内食は「ビールのつまみ」みたいなものですから、
気にしません。
でも、マウイビールが品切れになり、ハイネケンしか残っていなかったのは気になります!
DSCF2016.jpg

羽田は、雨が出迎えてくれました。
しかも、かなりしっかりした降りじゃないですか。
DSCF2018.jpg
6月8日、まさにこの日関東甲信地方が梅雨入りしたのだそうです。
このままマウイ島にとんぼ返りしたい気分です。

でも、今回の(マハロパパの)旅行はこれでオシマイ!・・・です。

byマハロパパ (マハロママのオアフ島滞在記に続く・・・)
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

奥さんをハワイに残し、一人だけの帰国は寂しいですね。
奥さんが居なかった数日間は、奥さんの大切さを
身に沁みて思った瞬間だったのじゃ~ありませんか!?

ホノムボーイさんへ

> 身に沁みて思った瞬間
10日間ほどもありましたので、
さすがに身に沁みました(笑)

No Subject

パパさんお一人での帰国、お疲れ様でした。
何度か経験してますが、一人で乗る
ハワイからの帰国便は、寂しいものですよね。
マウイビールもことさら苦く感じた事でしょう。

行燈入道さんへ

> 何度か経験してますが、一人で乗る
> ハワイからの帰国便は、寂しいものですよね。
ただでさえ帰り道は寂しいのに、一人ではなおさらでした。

> マウイビールもことさら苦く感じた事でしょう。
マウイビールは、実は初体験なのですが、なかなか美味しいものでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/784-4a8b78f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |