マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 07. 18

最終日、ホノルルまで〜円安に負けない!マウイ旅⑲〜

今日はもうマウイを発つ日です。(えっ、もう?)
DSCF1940.jpg
今朝は、空気は爽やかですが、強い日差しです。 ↓

最後の朝食もマンゴーです。
今日が一番大きなマンゴーかな?
DSCF1701.jpg

飲んだビールの栓です。
良く飲みました。(今回も)
DSCF1894.jpg

荷物を詰める前に、今回の旅行で買ったものの写真を撮ってみました。
今回の買い物の中では一番の掘り出し物の、
レインスプーナーのアロハシャツ。格安でした。
DSCF1897.jpg

ハワイ柄でも何でもないのですが、
イチゴ柄の布地を衝動買いです。
DSCF1899.jpg

Walmartのエコバッグですが、
ハワイの島々のイラストが入っているのは珍しいのです。
DSCF1900.jpg

ラハイナ・ヨット・クラブのキャップ。
初めはTシャツを買う予定だったのですが、
クラシックな柄が気に入ったので、この帽子を買いました。
この帽子をかぶってヨットに乗りたくてウズウズしてしまいます(笑)
DSCF1901.jpg

こんなにヒゲが伸びました。
日本に帰ったら剃らなくては。
DSCF1904y.jpg

コテージのオーナー家には、ワンちゃんだけでなく、
猫ちゃんもいたのでした。
見送りに来てくれたのかな?
DSCF1913.jpg

このスモール・ワンダー・ガーデンが名残惜しいです。
DSCF1916.jpg

こんなトカゲも出てきました。
DSCF1924.jpg

しばしの休憩。
IMG_1548.jpg

空を見上げて撮った動画がこれです。

この動画は、今回の旅行記の冒頭でも使ったものですが、
マウイの抜けるような青い空は忘れることができそうもありません。

この部屋にもお世話になりましたが、
DSCF1954.jpg
DSCF1955.jpg
もう出発しなければならない時間です。

車を走らせていると、
星条旗が林立している風景が。
これは何なんでしょうね。(多分墓地かと思います。)
DSCF1958.jpg

ビール瓶のリサイクルセンターに来ました。
ホオキパ・ビーチから少しハナ方向に行った所にありました。
IMG_1581.jpg

約1ドルになりました。
(あれだけ飲んだのに!それだけ?)
DSCF1961.jpg

空港に行く前に、最後に寄ったのはKrispy Kreme.
IMG_0255.jpg

1ダース買いました。
自分たちで食べるのではありません。
DSCF1972.jpg
実は、マハロパパはオアフには寄らずに直接日本に帰るのですが、
マハロママは、オアフに10日程滞在する予定なのです。(エエッ〜?ズル〜イ!
その宿のオーナーへのお土産に、マウイにしかないKrispy Kremeを持っていこうという考えなのです。

だだっ広いカフルイ空港のロビーの片隅で、
DSCF1969.jpg
お昼ご飯を食べました。
サンドイッチとブリトーです。
DSCF1970.jpg

窓際に寝そべる子供。
自由だなあ!
日本なら絶対注意されるけど、ここでは誰も注意しないというか、
大人も窓際に座っちゃってたし。
DSCF1975.jpg

まもなく搭乗です。
DSCF1979.jpg

小さな飛行機に大きなアメリカ人が乗るので、乗り込むのに少々時間がかかります。
DSCF1980.jpg

シートの裏側。
軽量化のためなのでしょうが、バスのシートより簡素です。
DSCF1983.jpg

あたりまえだけど、周りはほとんどアメリカ人。
老若男女のアメリカ人を観察していると、なんというか・・・
「素のアメリカ人」って、見ていて飽きないんですよね。
DSCF1984.jpg

あっという間にホノルル空港に。
これが乗って来たハワイアン航空機です。
DSCF1985.jpg

さてさて、マハロママとはここでお別れです。
元気いっぱいのママに、一抹の寂しさを漂わせたパパ。
対照的ですね。
IMG_1627.jpg

じゃあね。A hui hou.
IMG_1630.jpg
私は、このまま羽田に向かいます。


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

ビールを24本も飲んだに、リサイクルの空ビン代が
約1ドルとは少ないような・・・・
ちょっとがっかりした様な、顔付きが目に浮かびます。(笑)

ところで今回のマウイ島、ハレアカラ山頂へは
行かれなかったのですか?

No Subject

あ~あぁぁぁ、、、
旅行が終わっちゃった、、。
旅の終わりはいつも淋しいーーー(T_T)

いっきに読んだせいかな~?
自分の旅行記じゃないのに
自分も旅した気分になって、妙に淋しいーーー、、。

ホノムボーイさんへ

> ハレアカラ山頂へは行かれなかったのですか?
次回の楽しみにとってあります!
はじめからフルコース料理食べてしまわずに、
今回は海の幸を楽しみ、
次回は山の幸を楽しもうという魂胆です。(笑)

Sa-yaさんへ

> 自分も旅した気分になって、妙に淋しいーーー、、。

私が旅行記を書くのは、
寂しい気持ちがわき上がるのを押さえるため、
楽しい気分を少しでも長持ちさせよう!
ということなのかもしれません。

No Subject

一人日本に帰るのは寂しいですね!

笑顔のママさんと対照的でマハロパパさんの
少し寂しそうなお顔(笑)

ことはわさんへ

> 笑顔のママさんと対照的で
意識してはいなかったのですが、
写真にとってみると、
隠しきれないですねえ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/783-f8916d62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |