マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 07. 16

マウイのノースショアを行ったり来たり 〜円安に負けない!マウイ旅⑱〜

この場所はホオキパビーチ〜ホオキパルックアウトに続く海べりの緑地です。
DSCF1793.jpg
牛たちがのんびりと過ごしていました。 ↓

牛もいますが、海鳥の営巣場でもあります。
こういうところは、立ち入り禁止じゃないかと思うのですが、
DSCF1794.jpg

若者たちには「そんなの関係ねえ!」
とばかり、柵を乗り越えて入っていってしまいました。
DSCF1795.jpg
いいのかなあ?
DSCF1796.jpg

風があるからでしょう。
ウィンドサーフィンが出ています。
DSCF1798.jpg

サーファーも波に乗っています。
楽しそうですねえ。
DSCF1801.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなホオキパ・ビーチを後にして、
カフルイの町を通り越し、
KAHEKILI HWYをレンタカー走行禁止区間が始まる所まで行ってみることにしました。

そこには、MENDES RANCHという牧場がありました。
DSCF1807.jpg

牧場というよりは、観光乗馬のようです。
誰もいないので、ちょっとのぞいてみました。
DSCF1805.jpg

トレーラーの下に何かいますよ。
DSCF1808.jpg

可愛いウサギでした。
こんな風に伸びをするウサギは初めて見ました。
DSCF1810.jpg

かなり厳めしい表情のガチョウ?です。
DSCF1803.jpg

眺めは最高です。
ここが放牧場だとすると、
もしかして乗馬には最高のロケーションかもしれません。
DSCF1813.jpg

この建物は何でしょうね。
乗馬の客の待ち合い場でしょうか。
DSCF1820.jpg

乗馬の練習をする設備みたいです。
DSCF1821.jpg

カラフルに彩色した頭骨。
こうするとあまり気持ち悪くはないです。
DSCF1823.jpg

観光客を先導しているカウボーイが戻ってきました。
DSCF1831.jpg

MENDES RANCHの先はレンタカー走行禁止区間です。
麦わら帽子が見えますか?
ぼろぼろになってしまった私の麦わら帽子を目印に置いておきましたので、
次に来た方はこれを目印にどうぞ(?)
DSCF1837.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またまたパイアに来ました。
今日はマウイのノースショアを行ったり来たりです。
DSCF1849.jpg

パイアはやはりサーファーの町。
バス停のベンチもサーフボード製です。
DSCF1855.jpg

パイアのビーチ。
静かなビーチでした。
DSCF1861.jpg

ベスト・ショット!!
と思ったのですが、よく見ると女性の足下に人影が重なってしまいました。
惜しいなあ。
DSCF1859.jpg

ジャスト・マウイド(JAST MAUI'D)
なんだ、駄洒落か!
DSCF1868.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またまたカフルイに戻ってきました。
HOT NOW
このネオンが光っているのは、
Krispy Kremeが「ただいまドーナッツ揚げてます。」のお知らせ。
この時間を待っていたのです。
DSCF1871.jpg

ドーナッツが油の中を流れていきます。
DSCF1875.jpg

ひっくり返すのも自動でやってます。
奥のほうのうまくひっくり返らなかったものは、人手で取り除けられます。
DSCF1876.jpg

出来たそばから箱に詰められて行きます。
マハロ家の前に並んだお客さんは1ダースの箱で5箱も買っていきました。
IMG_0237.jpg

マハロ家は、たったの2個だけ買いました。
ショーケースの方から出そうとしていたので、
わざわざ「そっちの出来立てのをください。」と注文。
IMG_0236.jpg

でも、Krispy Kremeのドーナッツは、
出来立てはあまりに柔らかすぎて、食べた気がしないので、
少し冷めた方が美味しい気がします。
IMG_0235.jpg

続々とお客さんが入ってきて、
次々とドーナッツを買っていきました。
「アメリカ人はドーナッツが大好き。」・・・それを確信した瞬間です。
IMG_1527.jpg

夕暮れの空に黒雲がもくもくと盛り上がってきました。
DSCF1885.jpg
雨が降る前に帰らなければ。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

帰ったら、ヤモリが出迎えてくれました。
DSCF1889.jpg

COMMENT▼

No Subject

2年前にメンデス・ランチ前を通って、西マウイを
グルッ~と一周してみました。
道路はワンレーン・ロードが続き、対向車が来たら
真下に見える崖下と睨めっこ・・・・
ガードレールも無くめちゃハードな道でした、
もう二度と通行したくないと思っています。

ホノムボーイさんへ

> 西マウイをグルッ~と一周してみました。
> もう二度と通行したくないと思っています。
そういう話しを聞いてしまうと、ますます行っていたくなるのが天邪鬼の悪いクセなんですよねえ。
でも、その前にメンデスランチで馬に乗ってみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/781-80c8b17d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |