マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 07. 14

MAUI SWAP MEETに行ってみました。〜円安に負けない!マウイ旅⑰〜

毎週土曜日の朝7時から、マウイ・スワップ・ミートがあるということで、
朝イチで行きました。
DSCF1764.jpg
場所は、カフルイのハワイ大学マウイ・カレッジのキャンパス内です。


ここで一人50セントを払って入ります。
DSCF1745.jpg

雰囲気としては、アロハスタジアムのスワップミートを小規模にした。
という感じですかね。
DSCF1710.jpg
DSCF1712.jpg

花は、もし来島初日に来たのなら買って、
旅行中ずっと楽しみたいですね。
でも、明日帰らなければならないので・・・
DSCF1718.jpg

貝細工、つい買っちゃいました。
DSCF1721.jpg

ホラ貝、
吹き鳴らすことができるやつです。
DSCF1756.jpg

ホラ貝買っちゃいました。
彼はエジプト人で、普段はキヘイの方で店を出しているそうです。
DSCF1726.jpg

吹き口のところに金属の輪のようなのが接着してあり、
鳴らしやすくなっています。
DSCF1738.jpg

ここの呼び込みのおばさんは、日本語、韓国語、中国語を手当り次第にしゃべってました。
DSCF1727.jpg

このPopsicles(アイスキャンディー)は、テレビで紹介されてました。
でも、食べません。(まっ、そんなに意固地になる必要はないのですが・・・)
DSCF1729.jpg

そのかわりに食べたのが、スパムむすび。
作り立てで、まだ温かくて、おいしかったです。
DSCF1732.jpg

このアクセサリー
DSCF1759.jpg

マハロママお買い上げで〜す。
DSCF1760.jpg

ここは、マウイ・カレッジのキャンパス内なのですが、
ちょっと構内を見てみました。
DSCF1748.jpg

植え込みの敷き石かと思ったら、
DSCF1740.jpg

細かく砕いたガラスでした。
こんなの初めて見ました。
DSCF1741.jpg

スワップミートの後は、
あちこちの店で買い物です。
まずはWHOLE FOODSです。
DSCF1766.jpg

Discount Fabric Warehouseで、カワイイ布地を買いました。
DSCF1768.jpg

Big K martにも。
ところで、グーグルマップで見ると、K martが「クマート」と書いてあるの知ってますか?
DSCF1770.jpg

そして、外せないのが、
ハワイではマウイ島にしかない、Krispy Kremeです。
DSCF1773.jpg

日本でもひところ大行列だったクリスピークリームですが、
ハワイではなぜかマウイにしかないという不思議。
DSCF1774.jpg

ドーナッツ製造マシンは今は動いていません。
一定の時間帯のみ動かすそうです。
IMG_0224.jpg

昔の行列の写真。
今も昔もドーナッツは大人気です。
DSCF1778.jpg

Krispy Kremeには、後刻来ることとして、
一旦コテージに戻ることにしました。
ハレアカラ山の裾野に位置するマカワオ方面は今日も雲がかかっています。
IMG_1456.jpg

またまたロデオ・ジェネラルストアに来ちゃいました。
お昼ご飯を買うためです。
DSCF1780.jpg

これ以上ないほど伸び伸びしてしまった猫ちゃん。
DSCF1781.jpg

ニワトリ君はこの時間でも、一生懸命仕事(鳴くだけ)をしています。
IMG_1468.jpg

水の自動販売機。
容器を持って行けば、とてもお安く水が買えます。
DSCF1784.jpg

1ガロン50セントです。
DSCF1787.jpg

お昼ご飯はカルーアピッグにチリソースにインド人のパンです。
DSCF1789.jpg
ひと休みです。午後からふたたび始動。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

ハワイのネコちゃんは、趣がある様な・・・・
人慣れしていて、カメラを向けても”我関せず”
って言っているかもしれませんね。

ホノムボーイさんへ

暑い所にいると、
猫や犬も、おおらかというか『どうでもいいさー』という気持ちになるんじゃないでしょうか。
癒されますねぇ〜。

No Subject

カフルイの近くのスアップミート 数年前この場所が判らず随分探した事がありました。暑いですが、楽しい場所ですよね。
私も花を買って滞在中部屋に飾ってみたかったです。

行燈入道さんへ

> カフルイの近くのスアップミート 
>数年前この場所が判らず随分探した事がありました。
今回は分かりやすい看板がかかっていたので大丈夫でした。
たしかに暑い所ですね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/780-2635a7c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |