マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 07. 06

ウルパラクアはカウボーイ発祥の地 〜円安に負けない!マウイ旅⑬〜

クラを過ぎると、つぎの町はウルパラクアです。
この看板は?
DSCF1335.jpg
『カウボーイども!ブーツに付いた糞をこすり落して入りな!』
みたいな感じですか? ↓

ここは、ウルパラクア・ランチ・ストアです。
ガイドブックには「ウルパラクアの目印」とあります。
確かに、ここを見逃したら町を通り過ぎてしまうというか、
「店はここしかない」という感じの店です。
DSCF1301.jpg

店頭に誰かいますよ。
DSCF1333.jpg

パニオロのおじさんに『何してるの?』と聞いたら、
『いや、何もしてねえよ。』だとさ。
DSCF1302.jpg

卵売りのおばさんと並んで記念写真。
パニオロのおじさんが撮ってくれました。
DSCF1310.jpg

このおじさんが写真を撮ってくれたパニオロです。
(実際に、こんな感じのおじさんだったのですよ。)
DSCF1312.jpg

パニオロおじさんが運転してきた馬車、じゃなくてトレーラーです。
DSCF1327.jpg

長〜いトレーラーで、馬もいれば、
DSCF1320.jpg

牛も乗っていて、
DSCF1322.jpg

犬も乗ってました。
DSCF1329.jpg

ウルパラクア・ランチ・ストアの店内です。
牧場関連のグッズが沢山売ってます。
DSCF1377.jpg
DSCF1378.jpg

お目当てのハンバーガーは10時から、
まもなくです。
DSCF1325.jpg

食べる所は店の横の方に設置されているベランダです。
IMG_1340.jpg

牧場の牛の売買に関するプライスリストです。
DSCF1383.jpg

求人情報!
DSCF1380.jpg

ハンバーガーを作り始めるようです。
DSCF1389.jpg
DSCF1412.jpg

出来てきたのは、鹿肉バーガー(Elk burger)!
DSCF1393.jpg

ワイルドだろぉ〜!
DSCF1397.jpg

食べ方もワイルドだぜぇ〜!
IMG_0177.jpg
鹿肉!抜群に美味しいです。
できれば誰にも教えたくないくらいですが、
仕方ありません。私もブロガーですから。

こちらはチリビーンズなのですが、
たっぷりビーフ入りです。
DSCF1402.jpg

・・・というか、豆よりも肉の量のほうが多いです。
DSCF1408.jpg

スパイシーなソースの名前は、なんと「幽霊」!
でも、辛すぎてほんとの幽霊になりたくないので、
普通のスパイシーソースをかけて食べました(笑)
DSCF1390.jpg

「401K」とはどういう意味か聞いたら、
「退職金」を意味するのだそうです。
おじさんの退職金はこのチップでまかなわれるようです(笑)
DSCF1411.jpg

パニオロおじさんが見つめるその先には青い海と・・・
DSCF1387.jpg

このシュガー・ミル跡がありました。
DSCF1413.jpg

ウルパラクア・ランチ・ストアの道路の向かいにあるのは、
マウイズ・ワイナリー(Maui's Winery)です。
車なので、ワインを飲むわけにはいきませんが、
トイレをお借りしました。
DSCF1374.jpg

ワインの試飲はまだ始まっていません。
マウイ産のワインも飲んではみたかったのですが・・・
DSCF1349.jpg

大きな木。
根元にすっぽり体が隠れてしまう程です。
DSCF1366.jpg

風見鶏ならぬ、風見ワイン(笑)
DSCF1369.jpg
次に行くところは「太平洋のヨセミテ」と呼ばれる場所です。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

おおおおお・・・・
素晴らしくワイルドなお店ですね。
食べ方も「豪快に!」が、めっちゃよく似合うでしょう。

前回のマウイ島、ワイリーへたち寄れなかったのが
今でも心残りです。(涙)

ホノムボーイさんへ

> 素晴らしくワイルドなお店ですね。
まさに「パニオロ・ワールド」でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/776-7ea7cffc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |