マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 07. 04

クラ(KULA)周辺を訪れる〜円安に負けない!マウイ旅⑫〜

今日は、Road to HANAのときに素通りした町をちゃんと訪れることにします。
DSCF1289.jpg
まずは、マカワオから10kmほど南下したクラです。


クラ・ハイウェイを走っているときは眼下の風景ばかり見てしまうのですが、
ハレアカラを振り仰いだとき、美しい教会の屋根が見えました。
ガイドブックには記載がないのですが、
マハロママが『前に行ったことがあるかも。』と言います。
そして『とても綺麗な教会なので、また行ってみたいわあ。』
DSCF1253.jpg

探し出した教会からの眼下の眺めは、素晴らしいです。
こんな墓地なら、私も入りたい(?)
DSCF1260.jpg

教会の全景です。
外観は8角形のこじんまりと可愛い建物です。
DSCF1258.jpg

この教会の名前はHOLY GHOST CATHOLIC CHURCHといいます。
DSCF1273.jpg

内部は荘厳な造りです。
白い壁が全体的に明るい印象を醸し出しています。
DSCF1265.jpg

ハワイというより、なんだかヨーロッパ的じゃないですか?
DSCF1271.jpg

墓地も、神々しい像で飾られています。
DSCF1282.jpg

マーガレットの花も異常に大きい。
これも聖霊のご加護によるものなのでしょうか?
DSCF1281.jpg
綺麗な教会を見て、清々しい気持ちになりました。

次にKULA BOTANICAL GARDENというところに来ましたが、
ちょっと入場料が高い気がしたので、
入り口だけちょっと覗いておきました。(ケチッ)
DSCF1417.jpg
DSCF1421.jpg

ガイドブックに書いてあった番地が間違っていたせいで、
ずいぶん道に迷って、やっと着いたアリイ・クラ・ラベンダーは、
暑いハワイのなかでも、涼しく乾燥した気候のアップカントリーならではの施設です。
DSCF1431.jpg

でも、非常に残念なことに、今はラベンダーの花の季節ではないようです。
DSCF1473.jpg

ラベンダーが咲いていないのは残念ですが、
色々な花がたくさん咲いていました。
DSCF1456.jpg
DSCF1457.jpg
DSCF1429.jpg

レフアにはミツバチがたくさんとまっています。
きっとたくさん蜂蜜が採れますよ。
DSCF1441.jpg

小さな桃もなっています。
DSCF1445.jpg

これは何の実でしょう?
DSCF1448.jpg

下に向かって伸びているような不思議な形の木。
DSCF1463.jpg

仏頭。
どういう趣味でこうなっているのでしょう?
DSCF1434.jpg

これは?
DSCF1444.jpg

??
DSCF1467.jpg

「アリイ・クラ・ラベンダー」なかなかいいところですよ。
ラベンダーが咲いていればもっと楽しいかも。
DSCF1472.jpg
でも、今回、入場料を払わずに入場してしまいましたから、文句は言えませんね。
別に踏み倒した訳じゃありませんよ。
どうやら、裏口みたいな所から入ってしまったようなのです。
どうりで、道がでこぼこすぎるとは思ったのですが・・・。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

ハワイでラベンダーのお花畑、
想像もつきませんでした。

それだけ涼しいんでしょうね。

オアフ島では考えられないですね。

No Subject

待ってました! クラ!!
私もマウイ旅行の中でとても印象に残っているエリアです。空気にとても透明感がある感じで家々には暖炉の煙突があって、どの家も片隅には薪が積んである風景がハワイではとても新鮮でした。
眼下に見える遙かな海岸線も絶景ですよね。
そしてこんな荘厳な教会もあったんですね。知りませんでした。
「アリイ・クラ・ラベンダー」は堪能できてラッキーでしたね(^^)

No Subject

<これは何の実でしょう?

”マイレ”の木とお見受けしました。
いっぱいのマイレの実が生っていますね!!!

ことはわさんへ

> それだけ涼しいんでしょうね。
「高原」のような気候なんでしょうね。
朝晩は涼しくてエアコンいらずでした。

LAHAINAさんへ

> 待ってました! クラ!!
今回は、めぼしい所をささっと見てきた感じで、
まだまだ見足りない気がします。
その辺は次回にでも・・・

> そしてこんな荘厳な教会もあったんですね。知りませんでした。
ガイドブックには書いてなかったので、
見つけられてラッキーでした。

ホノムボーイさんへ

> ”マイレ”の木とお見受けしました。
さすがホノムボーイさん!
マイレました。いや、「参り」ました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/775-9b78a49c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |