マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 06. 26

サーファーの町パイアはLOHASな町〜円安に負けない!マウイ旅⑧〜

なんだか怪しげな入り口から、
次から次へと人が入っていきます。
DSCF0890.jpg
何でしょう?

この店を、道の向かい側から撮った写真です。
なんだかまだ工事中みたいに見えますが、ちゃんと営業中です。
DSCF0888.jpg

ここは「マナ・フーズ(MANA FOODS)」といって、
オーガニックな食品を扱う、パイアでは有名な食品スーパーです。
DSCF1847.jpg

お惣菜売り場ですが、
すべてオーガニックで、ベジタリアンにも大丈夫なものばかり揃えています。
「グルテン・フリー」なんていう言葉をここで初めて知りました。
DSCF0894.jpg

サーファーやヒッピーの存在が、こうしたLOHASな町を作っていったとのことです。
こんなところから新しい文化が育っていくのかもしれないなあという予感がしました。
DSCF0891.jpg

お昼はマナ・フーズのベジタリアン料理を食べてみました。
予想以上に美味しかったですよ。
IMG_1092.jpg

マナ・フーズのすぐ近くのこちらの店
Alice In Hulalandなんですが・・・
DSCF0887.jpg

この看板の女性を見て、
マハロママが『前と違う!』と言いました。
どう違うかというと・・・
DSCF1842.jpg

前のはこんなのでした。
違いすぎるでしょ!
  ⇩

IMGP2487.jpg(2008年)

パイアの中心部
ハナ・ウェイにボールドウィン・アヴェニューがぶつかるT字路です。
珍しく信号があります。
DSCF0897.jpg

そのT字路にあるのが「パイア・ジェラート」です。
日本人のお客さんもちらほらいたのですが、
迷った末、結局ジェラートは食べずじまいでした。
奥の方が別の店のカフェのスペースになっていて、
ここでまったりするのも良いかな?と思いましたよ。
DSCF0898.jpg

パイア・イン
ガソリンスタンドの近くです。
DSCF0880.jpg

サーフボードに描かれた、哀愁を帯びたワンコです。
IMG_1087_20150620074121805.jpg

こんな細い路地ですが、奥にちゃんと店があります。
DSCF0886.jpg

公共の無料駐車場があるのですが、わりあいに混んでいます。
また、ウナギの寝床式の間口が狭い駐車場であることが原因で、
トラブルが発生してしまいました。
DSCF1864.jpg

一番奥まったところに駐車したのですが、
この部分で切り返してUターンする車が多く、
車で食事していたときに、目の前で一台の大きなバンがバックしたときに、
我が家のレンタカーにぶつかってしまったのです。
幸い、バンパーがほんの少し傷ついただけですが、
海外での初もらい事故はちょっとびっくりしました。
(先方の連絡先も聞いたので、後日レンタカー会社に連絡し、ことなきを得ました。しかし、人身事故でなくとも保険適用するような事故は、その場で警察官を呼んで現場検証してもらう必要があるそうです。今回は、修理も必要ないかもしれない程度のキズだったので、面倒にはならなかったようです。良かった。)
IMG_1094_20150620074202a8e.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
パイアを後にし、
カフルイを通り抜けて、
ラハイナ方面に行く途中の「マウイ・トロピカル・プランテーション」に来てみました。
DSCF0917.jpg

閉館時間間際だったので、
ほとんど人はいませんでした。
迎えてくれたのは牛(Longhorn Cows)ばかりでした。
DSCF0921.jpg

パイナップル畑がありました。
DSCF0927.jpg

マンゴーの林がありました。
DSCF0932.jpg

そこで落ちていた大きなマンゴーをゲット!
DSCF0934.jpg

アボカドです。
DSCF0929.jpg

斑入りのブーゲンビリアは珍しい。
DSCF0935.jpg

マカダミアナッツの実です。
DSCF0940.jpg

落ちたマカダミアナッツの実です。
これは拾っても、割ることができません(笑)
DSCF0937.jpg

ここでは、広大な敷地を持ち、色々なイベントなんかもやっているようですよ。(HAPAのショー
DSCF0946.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
宿に戻ってもまだ明るかったので、
牛さん(もーもーちゃん)を見に行きました。
こっちのほうをガン見してますよ。
DSCF0950.jpg

こっちの牛が、朝「モーモー」と鳴く大声太郎です。
DSCF0963.jpg

夕食は、昨日の残りと、
ポケはSAFEWAYで買ってきました。
大好物のポケは種類を変えつつ、ほとんど毎日食べてます。
DSCF0974.jpg

ハワイのワインは、どんなに辛口の表示があっても、どうしても甘めです。
今回、甘いワイン(白)にはビールを10%程度混ぜることにより、
非常に美味しいワインになることを発見しました。
DSCF0981.jpg
美味しくなったワインの発見にマハロパパとしては、
「この発見は自慢できる!」と満悦の表情でしょう?


byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

夫婦で拾ったマンゴーは、格別の味だったことでしょう。
我が家もそんなチャンスがあれば、絶対!にと思っています。

おおお・・・ 
マハロパパさんの満面の笑顔!!!

初めまして

先日はコメントありがとうございました。

Paiaの街は楽しいですね。
小さな街ですけど,美味しいレストランや不思議なお店などもあって。

このマーケットも不思議な入口ですよね。

ボクもこの駐車場を利用しました。
お昼時だったので,順番待ちの車が狭い通路に並んでいました。

おっしゃるとおり,事故が起きてもおかしくないようなウナギの寝床のような駐車場ですよね。
ぶつけられたのは災難でしたが,面倒なことにならずに済んでよかったですね。

ホノムボーイさんへ

> 夫婦で拾ったマンゴーは、格別の味だったことでしょう。
> 我が家もそんなチャンスがあれば、絶対!にと思っています。
「拾った」というのはあまり大きな声では言いたくないのですよね。
「そんなことして良かったのか?」という疑問はちょっとあるので・・・(笑)

Hiloさんへ

ありがとうございます。
ここの駐車場で、順番待ちの方法というか、車の方向が日本では逆だということを初めて知りました。
二回目に行った時は、路上の斜めに停めるところにしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/771-4482b9cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |