マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 06. 18

ラハイナ・ウィンドウショッピング〜円安に負けない!マウイ旅④〜

史跡巡りが一段落したので、
海に出てみました。
DSCF0447.jpg
山頂に雲を頂いたラナイ島が正面に見えます。 ↓

本格的な望遠レンズで熱心に写真を撮っている人がいました。
DSCF0318.jpg
レンズの先は・・・

サーフィンに興じる人びとがおりました。
ここでは、サーフィン・スクールをやっているようでした。
DSCF0320.jpg

大波を前に、ビビってるお嬢ちゃん(?)
DSCF0328.jpg

ハワイの海岸では、必ずと言ってよいほどどこでも見かけるアウトリガーカヌー。
カヌーはハワイアンの国技?ですから。
DSCF0326.jpg

客室12室の小さくてレトロなラハイナ・イン。
ここも一度は泊まってみたいホテルですねえ。
DSCF0408.jpg

大きな体の人が行列を作っていたハンバーガーの店。
チーズバーガー・イン・パラダイスという店で、
ボリューム満点のチーズバーガーが人気らしいです。
DSCF0409.jpg

ババガンプ・シュリンプ Co.もありました。
DSCF0420.jpg
こちらもロケーション抜群!
後日来たときに入ろうと決めたのですが、
色々予定が立て込んでしまい、結局行くことができませんでした。
DSCF0416.jpg
このあたりは日系人の魚市場があったところらしいです。
DSCF0419.jpg

ラハイナにもクレイジーシャツの店がありました。
DSCF0429.jpg
店内は帆船のムードであふれていました。
DSCF0428.jpg
これも、実際の帆船の船首像だったようです。
DSCF0426.jpg
こんな感じのクレイジーな感じの船員さんも、いそうですね。
DSCF0421.jpg
東北大津波の前年、チリ大地震の影響で、ハワイも津波被害があったのですね。
こんなTシャツを見つけたので買ってみました。
DSCF0760.jpg

「Scrimshaw」とは、船員が作った工芸品のことだというのを、
後日、ホエラーズ・ビレッジ博物館で知りました。
DSCF1089.jpg

こちらの建物は、ラハイナ・ヨット・クラブのクラブハウスです。
会員オンリーのものですが、右側の土産物屋は誰でも買えます。
マハロパパはラハイナYCのロゴ入りキャップを買ってきました。
DSCF0451.jpg
あっ、そっちは会員のみですよ!
DSCF0432.jpg

ラハイナ・フィッシュCo.
毎日おいしいポケを食べているので、
あえてここで食べる必要はありませんが、、、
DSCF0410.jpg
今日は、マグロにシイラにMonchong(和名:ヒレジロマンザイウオ)なんてのが獲れているようです。
値段は・・・? 「時価」でしょうか?
DSCF0437.jpg

さて、ラハイナのウィンドウ・ショッピングも疲れてきてしまい、
そろそろ何か食べたくなりました。
DSCF0453.jpg

ババカンプにも、チーズバーガーinパラダイスにも、ラハイナ・フィッシュにも寄らず、
ラハイナ・スクエアの一角にある、マウイ・タコスという店を偶然みつけました。
場所は、中心部からちょっと外れた、
ちょっとうらぶれた感じの場所にあります。
DSCF0445.jpg

さて、何を頼もうかな?
DSCF0438.jpg

奥がタコスで、手前がブリトーなのですが、
何を頼んだのか、種類を良く覚えていません。
DSCF0439.jpg

覚えてないけど、とってもおいしくて、
ボリューム満点でした。
DSCF0443.jpg

なんだか良く分からないディスカウント店です。
コストコ(costco)の製品がたくさんあったのですが、、、なんか怪しい! どこから仕入れるのか?
でも、日本では手に入らないコストコ(costco)のバッグを買いました。
DSCF0446.jpg

一日たっぷりラハイナで遊びました。
暗くならないうちに帰ることにしましょう。
DSCF0462.jpg

遠くに見えるハレアカラには、今日も雲がかかっています。
DSCF0466.jpg


コテージに帰ってきました。
(本物の)コストコ(costco)に寄ってきたので、結局暗くなってしまいました。
DSCF0471.jpg

夕食はコストコ(costco)の食品でそろえました。
DSCF0473.jpg
でも、こうやって盛り付けると、すごく豪華でしょう?
DSCF0474.jpg
味も、イイ線いってますよ。
それから、こちらのCOSTCOでは、ポケは量り売りしてました。日本でも取り入れてほしいサービスです。

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

おッ!
ラハイナを満喫されましたね。
町のアチコチに、素敵な人形のオブジェが・・・
それを見て歩くだけでも面白いかも!?

No Subject

そうそう、ラハイナの街並み
こんなかんじでした・・・
なんとなく思い出しました(20年前)

マウイ・タコスは
ロイヤルハワイアンのフードコートと
カイルアにありますが

同じ系列で
そのお店が発祥???

ホノムボーイさんへ

ラハイナは小さな町でしたが、
歴史もあり、ショッピングも楽しく、
多いに楽しむことが出来ました。

ことはわさんへ

> マウイ・タコスは
> そのお店が発祥???
そうかもしれませんが、
とっても小さくて、
支店を出せる店には思えませんでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/766-0e7e0f0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |