マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Web Log Book

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 06. 13

カントリーライフが満喫できる宿〜円安に負けない!マウイ旅②〜

朝方には、雨はパラつく程度におさまり、
鶏の鳴き声で目が覚めました。

鶏と言っても、1羽や2羽どころではありません、
雄鶏は1羽ごとにお立ち台を持っていて、
そこに立って心ゆくまでコケコッコー!と鳴いていました。

鶏に、鳩に、野鳥に・・・そして牛がびっくりするほど大きくモーッと鳴くのです。
(大声太郎と命名しました。)
動物の鳴き声はうるさいと感じる場合もあるかもしれませんが、
我が家は動物大好きなので、この声で起床するのが楽しかったですよ。 ↓

エントランス(と、言えるかどうかわかりませんが。)はこんな感じで、
竹林が茂っているのが特徴です。
DSCF0187.jpg

これがコテージの全景です。
小さいでしょう?
玄関に見えるのは、今は閉め切りで、この部分はベッドルームになっています。
DSCF0184.jpg

本当の玄関は、横の方にあります。
うっそうとした木の下で薄暗いので、ライトがつけてあります。
DSCF0190.jpg

大きなガレージもあります。
DSCF0746.jpg

反対側(表側)からはこんな感じで、
大きなベランダが設置されています。
DSCF1166.jpg

BBQセットも用意されています。
ここでステーキを焼きたいなあ。
DSCF0749.jpg

室内の様子です。
なぜか室内全体を撮った写真がなかったので、
これはお借り画像です。
2893d3af_original.jpg

天井はむき出し構造です。
DSCF0148.jpg

奥は、バスルーム、クローゼット、ベッドルームが並んでいます。
DSCF0156.jpg
ベッドルーム側から見たところ。
DSCF0199.jpg
DSCF0152.jpg
ベッドの上の屋根は半透明で、日が昇ると確実に目が覚めます(笑)
DSCF0212.jpg

キッチンはコンンパクトなものですが、十分な広さがあります。
でも、電子レンジはありません。それだけが惜しい!
DSCF0157.jpg

食器はこれだけ。十分です。
DSCF1957.jpg

洗面台です。十分な広さがあります。
DSCF0150.jpg

よく見ると、手作り感いっぱいの造りです。
DSCF0214.jpg
DSCF0207.jpg
DSCF0192.jpg

虫除けの網で囲まれたベランダ・ルームは開放感にあふれています。
DSCF1956.jpg
DSCF0753.jpg

ここの最大の特徴は、広大な庭。
DSCF0751.jpg
DSCF0752.jpg

庭の側から見ると、コテージがほんとに小さく見えます。
DSCF1160.jpg

遠くに母屋(オーナーの家)が見えます。
DSCF0731.jpg

定期的に草刈りがされています。
DSCF1165.jpg

大木もあります。
DSCF1929.jpg

いたるところに、様々なトロピカル・フルーツが育っています。
一体何種類あるのか良く分かりませんでした。
DSCF1920.jpg
DSCF0718.jpg
DSCF1164.jpg

落ち着きますねえ。
DSCF1918.jpg
繰り返しになるけど、この庭、個人の庭なんです。公園じゃないんです。信じられない広さです。

もちろん、良いことづくめというわけではなく、
テレビ、電子レンジはありません。
WIFIの電波は届きにくいです。
エアコンもありません。もっとも夜はむしろ寒いくらいで、暖房が恋しくなります。
ゴキブリちゃんも多いです。神経質な人にはおすすめできません。(でも、ゴキちゃんは殺虫剤には慣れていないらしく、肌にかける虫除けスプレーでも撃退できます。(笑))

それでも、カントリーライフに憧れている人には絶対オススメです!
しかも安い(円安の昨今、それが一番の理由だったのです、正直なところ・・・)。

(参考)
今回の宿はAirbnb(https://www.airbnb.jp)にて予約可能
Small Wonder Garden Cottage
2249 Kauhikoa Road, Haiku, Maui County, HI 96708, アメリカ



byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

興味のある方いたら

> > まずはお知らせ下さい。我が家が紹介すると割引クーポンが35ドル、位自動的に付与されます!そして私にもクーポンが!私にもマハロパパに私が紹介してこの宿もクーポンを使わせてもらいました。

No Subject

同じハワイでも、ワイキキでは味わえない・・・・
”素敵なハワイの原風景”を寛いだと思います。
テレビが無いことが、逆にホッ! とす様な。
そんな空間なのでしょうね。

No Subject

同じハワイでも
オアフとはひと味もふた味も違い自然がいっぱいですね!

波の音もいいですが
野鳥の声で目覚めるのもまた新鮮ですね。

No Subject

いーなぁ、マウイ。こんなところでのんびり過ごしていたら寿命も絶対延びますよねー。私もクラという所に立ち寄った時にとっても素晴らしい所だと思いました。マハロパパの旅行記楽しみにしています。明日は何処に連れて行ってくれるのでしょうか?!

まるで住民のように

マウイにもこんな場所にアコモがあるのですね
こんなところに滞在したら、まるで住んでいるかのように、生活しているかのような感じになりますね。
緑に囲まれ、少し上の方だからか、ちょっと涼しそうな。
いいところですね〜

ホノムボーイさんへ

> テレビが無いことが、逆にホッ!
たまにはそんな生活が必要なんじゃないかと思います。
たまには・・・ですが。

ことはわさんへ

> 波の音もいいですが
> 野鳥の声で目覚めるのもまた新鮮ですね。

野鳥は良いのですが、
鶏は・・・結構うるさい。
でも、自然を満喫してきました。

LAHAINAさんへ

> マハロパパの旅行記楽しみにしています。明日は何処に連れて行ってくれるのでしょうか?!

ありがとうございます。
さあ、明日はどこへ行きましょうか?

Derekさんへ

> マウイにもこんな場所にアコモがあるのですね
> 緑に囲まれ、少し上の方だからか、ちょっと涼しそうな。

円高だったらどうしたかわかりませんが、
円安だから、情報収集の末のナイス・ショット!
・・・ていうかんじでしょうか。

朝晩はエアコンいらずの涼しいところでした。

No Subject

マウイの朝は鳥達の合唱ではじまりますね。
私の宿泊していたキヘイも、煩いほどの鳥の声と
コケコッコーではじまりました。
しかし素敵なアコモですな、まさに暮らす感覚で
過ごせますね。拾った果物で当分補給でしたっけ、
ワイルドなマウイ暮らしいいですねぇ~♪

No Subject

ハワイだったら、こんな目覚めも良いデスよね。

この記事だけでもまったりできました、、。
ありがとう御座います。

行燈入道さんへ

> 私の宿泊していたキヘイも、煩いほどの鳥の声と
> コケコッコーではじまりました。
皆さんが、マウイが好きな理由が、やっと分かりました。

> ワイルドなマウイ暮らしいいですねぇ~♪
今回のコテージは、相当気に入りました。
次も、ここでいいかな?

Sa-yaさんへ

> ハワイだったら、こんな目覚めも良いデスよね。
いいんですよ!とっても。
鶏を飼いたくなりました。
近所迷惑だろうなあ。

No Subject

コメントどうもありがとうございました。とても素敵なおうちに泊まられたのですね〜。鶏のビデオも見させていただきました。マウイに住んでいる私にとってもすごい映像です。ハイクはワイルドですよね。よく雨もふりますし。うちはまだairbnbにするかどうか迷っていますが、もしするなら電子レンジをおいて、値段はたぶん一泊75ドルくらい(一部屋として設定)に設定しようと思います。Wi-Fiも使い放題で。

マウイは現在TPPの会議が密かに行われています。カアナパリのウェスティンでだそうです。今日ちょこっとのぞきに行ってこようと思います。Have a nice day!

MAKIさんへ


> マウイは現在TPPの会議が密かに行われています。カアナパリのウェスティンでだそうです。
ニュースを観て、どこだろうね?なんて話をしていたところです。
やはりカアナパリでしたか。
考えてみれば、ハワイは太平洋のまん中で、地理的には公平ですね。
ワイキキではなくカアナパリなのは?・・・たんに予約が取れなかっただけだったりして(笑)

No Subject

たぶんセキュリティーの関係上、ワイキキより安全が確保しやすかったんじゃないかと思ったりしています。マウイは田舎ですから(笑)。昨日はめずらしくミリタリーのヘリコプターが飛んでいたりして、これもTPPの関係かなあと主人と話していました。

Makiさんへ

のんびりした環境での会議で、
厳しい折衝も、和やかにすすんだことでしょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/764-a6bd714e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |