マハロ船長の航海日誌 Captain MAHALO's Blog

プロフィール

マハロパパ

Author:マハロパパ
マハロ船長は
アメリカン・コッカー・スパニエル
の船乗り犬です。
毎日たべものの匂いをたよりに
大海原を航海しています。

 

最新記事

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

リンク

 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
 

最新コメント

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 
 

2015. 06. 11

マジック・アイランド“マウイ島”へ〜円安に負けない!マウイ旅①〜

今回のマウイ島旅行で滞在したのは、パニオロ(カウボーイ)の町MAKAWAOの中心部から、さらに北に5分ほど行った、ハレアカラ山の中腹に位置する小さな牧場地帯。(住所はHAIKUですが位置的にはMAKAWAOに近い所です。)
DSCF0954.jpg
周りはこんな牧場ばかりです。
(大袈裟に言っているんじゃなくて、本当に“ド田舎”に泊まることになったのです。)


旅はいつも、京急新逗子駅から始まります。
しかし、羽田空港直通の急行に乗ったつもりが、
なぜか金沢八景で車両の入れ替えが発生。先が思いやられます。
DSCF0025.jpg

羽田空港で、旅の無事故を祈って乾杯!
家で冷蔵庫の食材を一掃すべく平らげたので、おなかはいっぱいでした。
DSCF0029.jpg

飛行機への搭乗が始まりました。
出発は深夜の11時50分です。
IMG_0650.jpg

今回もハワイアン航空。乗ったのはこんな飛行機。
DSCF0037.jpg

機内食(夜)。きわめて質素ですね。
手巻き寿司とはいっても、鳥の唐揚げをどうやって手巻きにすればよいのでしょう?
幸い、あまりお腹は減っていなかったので、気にはしません。
DSCF0043.jpg

機内食(朝?昼?)。
ロコモコですが、これからハワイで美味しいロコモコが食べられるので、
機内食はロコモコでなくても良かったかな?
まあ、もうじきハワイに着くと思えば、味なんか気にしない、気にしない。
DSCF0046.jpg

カウアイ島が見えてきました。
ナ・パリ・コーストが見えます。
DSCF0049.jpg

オアフ島も見えてきました。
オアフの最西端・カエナ・ポイントが見えました。
DSCF0053.jpg

ホノルル空港は国内線への乗り換えに立ち寄るのみ。
ふと見ると行列の出来てる店がありました。
ラハイナ・チキン・カンパニーというローストチキンやフライドチキンを売っているのですが、
お客を取られたバーガーキングが貧相に見えてしまいました。
DSCF0079.jpg

マウイ島(カフルイ空港)に向けて、飛行機に搭乗します。
前に立った人が大きいので、機内が狭く感じます!
DSCF0107.jpg

こんな飛行機です。
DSCF0108.jpg

約30分のフライトで、まもなく到着です。
KIHEIの近く、ケアリア・ポンドが見えました。
DSCF0116.jpg

カフルイ空港、現地時間は午後3時40分です。
明るいうちに宿に到着したいと思っていましたが、順調です。
DSCF0125.jpg

レンタカーはALAMOレンタカー。
お客は少なくて、手続きはすぐに終わりました。『アラモぅ?』なんて下手な駄洒落を言っちゃあダメです。でも、『ダメよダメダメ』なんて古い流行語も言っちゃあイケマセン。
DSCF0132.jpg

狭い道路も走ることがありそうなので、
今回はコンパクトカー・クラスにしました。
FordのFocusですが、運転しやすい車でした。
DSCF0134.jpg

まずはFOOD LANDでお買い物。
たっぷりと飲み物を用意しました。
DSCF0140.jpg

パンはハラペーニョ・チーズ・ブレッド。右のただのチーズ・ブレッドと間違えないようにしないとダメヨ。
(まはろ庵店主としては、こんなパンも焼いてみたいと思案しております。)
DSCF0137.jpg

雲は多かったのですが、山に向かうにつれて、ますます雲行きが怪しくなってきました。
DSCF0145.jpg

宿に着いた時が一番激しく降ってきました。
DSCF0154.jpg
しかも、隠し置いてある筈の場所に鍵がない!?
やっと見つけた頃に、オーナーのKELLYさん登場。

でも、KELLYさんもあわてています。
実は日にちを間違えていて、ルーム清掃をまだしてないそう。
このとおり、洗濯物も山積みされている状態。
DSCF0175.jpg

いちばん困ったのは、
シャワーのコックが壊れてしまい、お湯の温度調節ができなくなってしまいました。
熱湯風呂に、鍋で水を汲んで、やっと入れました。
マハロママも『生まれて初めて、鍋で頭を洗った。』と言ってました。
DSCF0170.jpg

でも、ドデカイ冷蔵庫にビールはたくさん入りました。
これさえあれば、なんとかなる!
DSCF0161.jpg
結局、部屋の清掃・ベッドメーキング無しの問題は、
50ドル返金ということで、まあイイカ! 結果オーライです(笑)

byマハロパパ
POCHITTO PLEASE! にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

我が家の場合、飛行機は何時もJALなのでハワイアン
航空でハワイへ行ったことがありません。
羽田からハワイアン航空機へ搭乗すると、その時点から
ハワイが始まっているのでしょうね。
ある意味、羨ましく感じてしまいます。

No Subject

わーい、アップされたぁ!!!
これから毎日のランチタイムがワクワクです。
パパさん、お疲れの日でも毎日更新お願いしますね笑

マハロ家の旅行はいつも個性的で旅らくして楽しい!

No Subject

>アラモで手続は『アラモぅ?』終わり!(笑)
我が家運悪く、レンタの手続きはいつも混んでる
ダラーのオフィスです。そんな訳で、客の列が
ダラーと延びております。私もマウイ島ではマ
ハロ家ご推薦のハラペーニョ・チーズ・ブレッド
を毎日食べておりました。初めて食べたのですが、
美味しいですなぁ~♪ いいモノを教えて頂き
感謝です。

ホノムボーイさんへ

我が家がハワイアン航空を利用する最大の理由は、
「羽田、深夜発」でしょうか?
それが我が家の行動パターンに合うからです。
食事はJALにはるかに及びません。

ayaさんへ

> パパさん、お疲れの日でも毎日更新お願いしますね笑
わあ!すごいプレッシャー(笑)
頑張ります。

行燈入道さんへ

> 客の列がダラーと延びております。
そんなときも、決して『ダラダラしてんじゃねーよ!』などと声を荒げないのが大人の作法ですよね。

>ハラペーニョ・チーズ・ブレッド
おいしいでしょう?
あの味をなんとかしてまはろ庵で再現できぬかマハロママに依頼中です。
なお、今回の旅では、もうひとつのパンを買うことになったのですが、
その話は、またいずれ・・・・(笑)

No Subject

到着したときは、お天気が悪かったんですね。

同じ時期にハワイの空の下にいたので
旅行記を拝見してるとなんだか
同じような気持ちになっちゃって・・・

お湯が出ない!!!

ブログを読みながら「えっ!大変」なんてつぶやいてました
(笑)

わが家もアラモレンタカーで
同じフォードのフォーカスです。
コンパクトで運転しやすいですよね。

ことはわさんへ

> 同じ時期にハワイの空の下にいたので
> 旅行記を拝見してるとなんだか
> 同じような気持ちになっちゃって・・・

なんだか不思議な感じがありますね。
『へえ〜、オアフはそんなことがあったんだあ』なんてことを、
他の人のブログで分かるという感覚が、
新鮮です。

No Subject

初っ端から色々ですが、、、パパさんのダジャレも冴えて?
楽しい旅の予感(*≧m≦*)

ワクワクします♪

Sa-yaさんへ

> 初っ端から色々ですが、、、パパさんのダジャレも冴えて?
ダジャレには大先輩がいらっしゃいまして、
この方の足下にも及ばぬレベルで、
まことに恐縮しております。

No Subject

私の大好きなマウイ!!
読みながら、ため息を何度もついてしまいました。
我が家はマウイに行くと必ずハレアカラの頂上まで
行きます。
午後に向かい、夕日と星空を楽しんでいると
必ずといっていいほど、最後の一台になって
しまいます。
あの途中に、今回のマハロ家の滞在したアコモが
あったのですね。
次回の渡ハはマウイにしたくなってしまいました!

Mrs.Lilikoiさんへ

> 我が家はマウイに行くと必ずハレアカラの頂上まで
> 行きます。
またマウイに行きたいから、
あえて今回はハレアカラには行きませんでした。
星空を見てみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mahalo415.blog22.fc2.com/tb.php/763-61379dea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム |